The Prince-K's Journal

for "Big Saturday"

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

土曜日 3種目 いい感じ!  

朝はサニー。

今日はけっこう厳し目メニュー。

100m×6本、1:45のあと
100m×3本、1:30

でも少し余裕でまわれたね。

その後は、駒沢を4周をジョグで。

この時、ふと昔タニマリさんが言っていた
「みぞおちから下は足です」
というのを思い出した。

これを意識して走るとすごくいい感じで走れた。
今まで使っていない体幹の筋肉が使われている。


最期は、3時間スピニング。

久しぶりのイントラ。
今年はやっていないので1年ぶりくらいか。

しっかり追い込んで3時間集中できた。

足の調子もいい。

ようやく上向いてきたかな。


スイム・・・3.8km(サニー:1時間30分)
ラン ・・・9km(駒沢公園:1時間)
バイク・・・90km相当(スピニング:3時間)


category: つかんだこと

tb: 0   cm: 0

朝ローラー+夜皇居ラン  

朝はローラー台。
ゴーヤメニュー+TEMPOをMAX加重で。

夜は皇居LSD。
朝のバイク練の疲れがあって
走り始めはきつかったがだんだんほぐれてきた。

走っていて気付いたことは、
右足の後ろ側に体重がのっていること。

反対側の左前に体重をのせていくと
うまくバランスがとれている感じがする。

そうやって走っていたら内転筋から
腸腰筋そして腹筋が一本の線でつながった感覚があった。

これはすごくいい感じ。
体重がうまくのっていく。

これをもう少し極めよう。


バイク・・・22km(ローラー台:1時間)
ラン・・・21km(皇居ラン:2時間)

category: つかんだこと

tb: 0   cm: 2

プロフィール

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

地球の名言Ⅱ

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

オワタおみくじ

