The Prince-K's Journal

for "Big Saturday"

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

朝皇居バイク+夜皇居ラン  

朝は天気が良かったので皇居バイク。

今日もTEMPOトレでアウタートップしばり4周。

いい感じで足にきた。

仕事に行っても足がジンジンする。



夜はもう一度皇居ランへ。

キロ5分からスタートし最後は4分半まであげて3周。

ようやくこのくらいの強度の練習ができるようになった。

やっと練習できるカラダになったかな。


6月はしっかり練習していきたい。


バイク・・・26km(皇居4周+往復:1時間)
ラン ・・・21km(皇居3周+往復:1時間50分)



category: ポイント練習

tb: 0   cm: 0

大井ターミネーター  

レース2週間前恒例の大井ターミネーター。

今日も風が強い。
毎週風が強いのですっかり慣れたな。

まずバイクで3周してブリックラン。
向かい風も35km以上キープを目指す。

1周目: 19:37
2周目: 18:19
3周目: 18:24

大周りにしてから20分切りは初めて。
信号ストップを入れてAve35km以上だな。

その後のランは13:46。
14分切りなのでいいまずまずか。


2セット目は軽めに2周にしてランへ。

負荷が大きかったのか右足に違和感を感じたので
第2ランも軽めに14:49。


これでメルボルン前のポイント練習は全て終了!
あとは疲労抜きのみ。

とにかく風邪をひかないようにしなくちゃね。


バイク・・・80km(大井5周+往復:3時間30分)
ラン ・・・7.6km(ブリックラン:30分)


<今週の練習>

スイム・・・11km(3回:4時間30分)
バイク・・・186km(3回:7時間30分)
ラン ・・・38km(4回:3時間30分)

合計:10回/15時間30分

テーパーに入って練習量を落としたのでちょうどいい感じかな。
来週は10時間くらいでいいかな。

category: ポイント練習

tb: 0   cm: 0

朝ローラー+大阪出張+夜皇居ラン  

朝は皇居バイクに行こうと外に出たら雨がポツポツ。

この前雨上がりで落車したばかりなので
さすがにそそくさと戻りローラー台に変更。

CTS#7。
TEMPO6分+SS4分を3セット。
時間がなくなり2セットで終了。

今日は大阪日帰り出張。
8時の新幹線で出発したが、静岡あたりで信号系システムの
トラブルとかで約1時間停車。

結局3時間半かかって大阪へ。
取引先に1時間遅れて行き、1時間ミーティングして
とんぼ返り。

6時間も新幹線に乗っていた。


夜は皇居ランへ。

今日はハワイ前のラン最後のポイント練習。
3周ビルドアップ。
21分、20分、19分を目標。

1周目 : 21分15(4:15/km)
2周目 : 20分47(4:10/km)
3周目 : 19分34(3:55/km)

狙い通りに上げられた。
足裏はまだ痛いけど少しずつ和らいできている。

だいぶ調子が上がってきたようだ。
いい感じ!

明日はバイクの最後のポイント練習。
3時間ガンガン攻めよう!


バイク・・・18km(ローラー:40分)
ラン ・・・21km(皇居3周+往復:1時間45分)

category: ポイント練習

tb: 0   cm: 0

ポイント練習 1000mインターバル  

朝はローラー台。
メディオ20分とTempo15分で終了。


夜はメインのスピード練習。
前回は1月5日だったので20日ぶり。

神宮外苑で1km×5本。

1本目 3:39
2本目 3:32
3本目 3:36
4本目 3:42
5本目 3:39

1本目から30秒台で入ってしまい4本目からは
かなり売り切れてきた。

でも前回は30秒台が1本しか出せなかったので
だいぶ良くなったかな。

最後の1本は30秒を切りたいな。


バイク・・・34km(ローラー:1時間)
ラン ・・・16㎞(外苑往復+インターバル:1時間30分)

category: ポイント練習

tb: 0   cm: 0

スピード練習 1000mインターバル  

そろそろ体調も戻ってきたのでポイント練習。

今日はかなり久しぶりに神宮外苑でインターバル。
1000m×5本。

1本目 : 3:45
2本目 : 3:45
3本目 : 3:40
4本目 : 3:39
5本目 : 3:40

相変わらずスピードはないが、正月太りで
このくらいはまずますかな。

終わった後のランも普通に走れたのでスタミナは
ついてきている感じ。

でももう少しスピードアップしたいな。


バイク・・・23km(ローラー台:50分)
ラン ・・・15km(インターバル+往復:1時間30分)

category: ポイント練習

tb: 0   cm: 0

プロフィール

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

地球の名言Ⅱ

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

オワタおみくじ

