The Prince-K's Journal

for "Big Saturday"

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

やっぱりカラダのメンテは大切だなー!  

昨日はマッサージへ行った。

日曜日のオニ練のダメージがあまりに激しく、
脚はパンパンにむくみ、腰もガチガチ。

脚・腰・背中としっかりほぐしてもらったらかなり楽になった。

朝起きたらむくみで増えていた体重2kgくらいが減っていた。
(その代わり、夜中に何度もトイレに行く羽目になったが・・・)

この先はしっかりメンテナンスだな。
もうテーパーにしちゃおう!

category: 癒し

tb: 0   cm: 0

仕事復帰+マッサージ  

今日から仕事復帰。

いろいろ片付けをしていたらあっという間に1日が終わった感じ。

脚の筋肉痛も治まってきたのでマッサージに。

全身をほぐしてもらってだいぶ楽になりました。

明日から少しずつカラダを動かしていこう!


category: 癒し

tb: 0   cm: 0

ようやく回復してきたか  

レース後の不調もようやく回復傾向。

カラダの芯に残っていた疲労も取れてきた感じがするし、
睡眠もだんだん普通になってきた。

とはいえ、今月いっぱいはオフモードでカラダを休めよう。

ゴールデンウィークあたりから完全復活だな。

category: 癒し

tb: 0   cm: 0

メンテナンスディ  

今日は久しぶりに会社のマッサージ。
先月は予約が取れず1カ月以上いけてなかった。

昨日のターミネーターの2セット目に感じた違和感は
右ハムストリングの内側のハリが影響しているようだ。
しっかりほぐしてもらったらすっかり軽くなった。


ところでマッサージの先生だったタムラ君が3月いっぱいで退職とのこと。
開業する目標に向けて今度は鍼治療も勉強するらしい。

3年間いろいろメンテナンスしてくれてありがとう。
バキバキのカラダで行ってどれだけ助けられたか。

新しい職場でもぜひがんばってください!

category: 癒し

tb: 0   cm: 0

オフでメンテナンス  

今日はオフ。

昨日はかなり追い込んだが朝の疲労は今までより少ない感じだ。
カラダが適応している証拠だね。

とはいえしっかりメンテナンス。
3週連続で「よしむら鍼灸」に行く。

「筋肉もかなりいい感じに仕上がってます」と
のお墨付きをいただいた。

股関節・肩甲骨・腰まわりを重点に
しっかりほぐしてもらう。

おかげで故障もなく練習が積めました。
あと2週間刺激を入れつつ疲労抜きだ!

category: 癒し

tb: 0   cm: 0

プロフィール

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

地球の名言Ⅱ

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

オワタおみくじ

