The Prince-K's Journal

for "Big Saturday"

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

1カ月ぶりのロングライド 最後ヘロヘロ&踏んだり蹴ったり  

何と1カ月ぶりのロングライド!
全然練習してなかったんだね。

荒川北上+物見山周回(4周)

物見山周回までは普通に走れたが、帰りはヘロヘロ。

補給不足もあったかもしれないが、やっぱり練習不足確実。


帰りの荒川ではUターンの際、前輪が砂にとられてこけるし、
巣鴨ではパンク。

巣鴨は人通りが多いとこだったので、タイヤ交換中3~4人のおじいちゃんに話しかけられる。

「どうした?パンク?」
「スペアタイヤ持ってるんだ!」
「タイヤ細いなー!」

など次々言ってくる。

あ~あ、疲れた~!

バイク・・・147km(荒川・物見山:7時間)



category: バイク

tb: 0   cm: 0

落車、バック盗難、最悪の大井  

今日は朝から単独で大井バイク練へ。

6時すぎには到着し、周回開始。
1周目は様子見で2周目からスピードアップ。

2周目の橋に向かう交差点で
思いっきりすべって落車。

雨で濡れた白線で前輪がもって行かれたようだ。
けっこう痛かったが、幸い擦過傷ですんでバイクも大丈夫だった。

しょうがないので帰ろうと公園に戻ったらバックがない!
朝で人がいないので盗まれたようだ。

これも幸いランシューズとサンバイザーと鍵くらいしか
入れてなかったがまだ救いかな。

そのまま家帰ってバンドエイドで対応したけど
小指の付け根の血が2時間以上たっても止まらない。

まずいと思って病院に行くと
「小指の付け根の腱が見えてますよ。縫います」
と先生に言われ3針ほど縫った。

それにしてもトラブル続きだなー。
練習するなと言われているのかな。

120917_0759~01

category: バイク

tb: 0   cm: 2

朝からローディーとバトル  

朝は皇居へバイク。

今日はそんなに追い込む気はなかったのだが、
竹橋の坂でちょうどローディーと張り合うことに。
後輪にパワータップをつけている本格的な感じのヤツ。

いつもの坂インターバルでは全力でも35kmくらいしか
出せないのに、誰かとバトルすると40kmくらいまで出る。

3周勝負して全勝。
ちぎって気持良かったけど足はパンパン。
ダメージ大!

でもおもしろかった!
今日はこれでおしまいだな。


バイク・・・26km(皇居4周+往復:1時間)

DSC00091_convert_20120915042122.jpg

バイクと言えばノーマン・スタッドラー。
去年のコナでお会いできました。

それにしても2006年のノーマンはカッコ良かったなー。

category: バイク

tb: 0   cm: 0

皇居パワーインターバル  

ランができないのでバイクでしっかり追い込むしかない。

皇居の竹橋の登り約1km弱を使ってのパワーインターバル(PI)。

1本目: 1:46 Ave.HR 155 Ave.Cad 111
2本目: 1:38 Ave.HR 161 Ave.Cad 112
3本目: 1:41 Ave.HR 163 Ave.Cad 109

時間的にも体力的にも3本が限界かな。

PIが一番バイク力アップにつながると思うので
夏の間は続けてみよう!


バイク・・・31km(皇居5周:1時間)

category: バイク

tb: 0   cm: 0

雛鶴攻め 暑さでバテバテ。。。そして「まむし」  

今日はキティ、リョーコと雛鶴へ。

家を5時過ぎに出発、高尾まで47km、2時間ちょっと。
もうこの時点で暑い。

高尾からはキティといくが途中で暑くて力が入らなくなった。
途中の川で水浴びして少し復活したが、雛鶴までで限界。

5往復と豪語していましたが1往復で撃沈。


高尾でそばを食べてまた家まで自走
都心の方が風があって暑くない気がした。

それにしても暑くて疲れた。
軽い熱中症だったかもしれない。


ところで雛鶴のまんじゅう屋に着いたら、
キティが落車した人を介抱していた。

トンネルの手前で落車して壊れたバイクを持って下りてきたらしい。
かなりの擦過傷と肘・背中が腫れあがっていた。

そしたらまんじゅう屋のおばちゃんが「これつけなさい!」と
出してきたのが「まむしをつけた何かの液体」。

これは相当しみるらしい。
塗られて痛いそうだった。

タクシーを呼んでもらって帰って行った。

まむしを何につけていたのかなー?
やっぱり酒かな?
manusi.jpg

バイク・・・173km(家から雛鶴往復:8時間30分)

category: バイク

tb: 0   cm: 2

プロフィール

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

地球の名言Ⅱ

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

オワタおみくじ

