The Prince-K's Journal

for "Big Saturday"

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

皇居花見ラン  

今日は皇居でキロ6分程度のLSD。

皇居の桜はだいぶ咲いてきた。
今週末が見ごろだね。

3周+往復で21キロ。
これでも最後の方きつかった。

走力は本当に落ちている。
あと2ヶ月どこまで取り戻せるかな。

がんばります。

category: ラン

tb: 0   cm: 2

朝サニー 久しぶりにいい感じ  

今日のサニーのメインは
1'50"-1'40"-1'30"の5セット1,500m。
これをサークルアウトせずにまわれた。

やはりポイントはキャッチ。
腕から指先までがまっすぐに伸びて足が浮く感じくらい。
次のプルはひじがあがってゆっくりしっかり水をとらえる。

この感じがなんとなくつかめてきた。
最後の50m4本は36秒まであがった。

今日は今泉奈緒ちゃんもサニーに参加。
トライアスロンに復帰し結婚もするとのこと。
カラダもしぼれていて泳ぎも美しかった。

また世界相手にがんばってね!



category: スイム

tb: 0   cm: 0

ハセツネ30km  

今度の日曜日はハセツネ30kmに参戦。

大会要綱が今日ようやく到着。
レースに出るのは去年の8月の北海道マラソン以来8が月ぶり。

足の故障で湘南国際・谷川真理・勝田・アイアンマンチャイナと
せっかく申し込んだのにすべてキャンセル。

まだ足の状況も万全ではないしゆっくり走ろう。
たまには追い込まないレースもいいでしょう。

category: ひとり言

tb: 0   cm: 2

花見にいきました!  

靖国神社の桜が咲いてきたので花見に。
3分咲きくらいかな。

結局花よりだんごで食べまくり。
広島お好み焼き・たこやき・だまこ鍋・いもスティック



秋田のだまこ鍋はおいしかった。

来週の週末が見ごろかな。
花見の季節は皇居ランも難しいね。

category: ひとり言

tb: 0   cm: 0

神楽坂イタリアン 「CARNEYA」  

明日はカミさんの誕生日なので、神楽坂にあるイタリアンの「CARNEYA」に。
この前のアド街で紹介されて行きたかった店のひとつ。

昼間からワインも頼んですっかりいい気分。

手前は「レバーのあぶり」、奥は「ホワイトアスパラの生ハム巻き」。


メインの「子羊のステーキ」と「モツのカルボナーラ」。



デザートは「ティラミス」と「パインとバジルのソルベ」。


どれもすごくおいしい。
しかもこれだけ食べて飲んでひとり3,000円ちょっと。
これはいい店発見しました。お勧めです。

category: 食事

tb: 0   cm: 0

上海出張  

大島合宿から戻ったばかりだったが、水曜日から上海出張。

今回は3月で出向が終わる中野キャプテンも一緒。
仕事の方は想定以上に収穫あり。やっぱり現地にくるとよくわかるね。

食事は中華三昧。特に四川料理をたくさん食べました。
20100326171815

あとは例によってマッサージ通い。合宿で疲労がたまっていたので、足を中心にほぐしてもらった。
練習はジムでちょっと走っただけだったので、帰ったらしっかり練習しよう。

category: ひとり言

tb: 0   cm: 0

大島合宿終了!  

今回も嵐が来た大島合宿。

<第1日目> 

バイク 200km 大島5周
スイム 約1km ほぐしスイム

強風の中のバイクは激辛。
山の上では横風で吹き飛ばされそうになるし、
岡田からは完全に向かい風。
精神的にもキツイキツイ。


<第2日目>

スイム 4,900m タケスイメニュー
ラン  15km 岡田~元町往復
バイク 10km 海岸線コース

雨と強風でバイクでの大島周回は断念。
午前はタケスイメニュー。
1’40”サークルはきつかったけどミミがしっかり引っ張ってくれた。
速いねーミミ。

雨があがったのでラン。
岡田港までジョグ、といいながらMASAさんが
どんどんスピードを上げていく。
ついていったがやっぱり最後はちぎられた。

みんなバイクに乗りたがっていたので強風の中行った。
やっぱり危険極まりなく中止に。


<第3日目>

ラン 10km 海岸線
バイク 80km 大島2周
スイム 約1km ほぐしスイム

前日の飲みすぎで朝ランがきつい。
最初の5kmは40分ちかくかかった。
後半は酒も抜けてきて25分くらい。

風がなくなったのでバイク周回へ。
ひとりライドとなったが、ヒルクライムは全力でいった。
1周目1時間38分。2周目1時間35分。
単独走行ではまずまずかな。

最後はほぐしスイムで終了。
今回もいい練習ができました。

企画のMASAさん、一緒に参加したみなさん、
ありがとうございました。



(宿泊先の「交楽」の料理。最高です)

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 0

大島合宿初日  

無事大島に到着すべしたが風が強い!
 
今日は大島5周200キロにチャレンジ。
 
7時間くらいかけてなんとか完走。疲れきりました。
宿のご飯は最高で~す。大島合宿の一番の楽しみです。
 

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

サニー 肩がいたい!  

今日のサニーはコーチが休み。

代わりにHさんが教えていたのだが、
「左手のプッシュが最後まで押せていない」との指摘。

水中で最後までプッシュしながらメインの100mX12を
やっていたら肩が痛くなってきた。

去年の5月に肩が痛くなったときも、このプッシュを
指摘され直そうとしていたために痛みがでたと思われる。

当然何かの原因で痛みがでるのだが、それがわからない。
肩を痛めるのもいやなのであまりプッシュはしないでおこう。

category: スイム

tb: 0   cm: 0

朝ローラー+皇居ラン  

朝はローラー台45分。
イージーで体の動きを気をつけて回す。
朝から汗をかいて風呂に入るのは気持ち良いね。

夜は皇居でラン。
今日はビルドアップ。
27分、25分と上げていったて3周目は23分。
家までの往復いれて21km。

久しぶりに息が切れるレベルまで走れたが、
まだちょっと足に違和感あり。

帰って即アイシング。
なんとかこのまま治って欲しい。

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 0

朝ローラー+リカバリースイム  

月曜日オフにしたけどまだやや大井のダメージあり。

朝は軽くローラー台40分。
夜は会社の同僚と千代田区の体育館のプールへ。

中野キャプテンとユウ君は初心者講習を受講。
無料でちゃんと教えてもらっていた。
これは初心者にはいいかも。

自分はフォームを確かめながらリカバリースイム。
右足に抵抗がかかる感じは、右側のローリングが
足りないために発生しているようだ。

2000mくらいをイージーで終了。

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 0

チャイナの結果  

アイアンマンチャイナの結果がでた。

同じエイジのRIKIさん、タケさんがハワイをゲット。
やっぱり当たり前だけど強い人は強い。

アイアンマンにまぐれはない。
しっかり練習して体もメンタルも鍛え、
レースの状況にしっかり対応できるひとが強い。

そして最後はどれだけ本気でハワイに出る意志を持ち続けられるか。
そこに尽きるかな。

自分はまだまだ足りない。

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 0

大井5耐  

日曜日雨が続いたので2週間ぶりの5耐。

途中からはMASAさん、あおキティと3人になる。
ふたりとも昨日も3スピやってるのに強い。

ラスト5セット目はMASAさんの鬼引きがスタート。
次の周回を同じペースで引いたら完全に売り切れ。
最後の1周はへろへろでついていけず。

でも少しはスタミナも戻ってきたかな。

5ヶ月ぶりのブリックランもショートコースだけど
ちゃんと走れたし良しとしよう。

終わった後はかみさんと東体へ。
リカバリースイムでカラダをほぐしておしまい。

お疲れ様でした。

category: バイク

tb: 0   cm: 1

高尾トレラン  

今日は天気も最高dでトレラン日和。

ユウ君と8時スタートで走り出す。
高尾山頂までは走れたが、そこから先は雪があってとけてぐちゃぐちゃ。
今週だいぶ降ったらしい。


一丁平でこの雪。
しょうがなく小仏の手前で引き返した。

帰りは高橋屋で冷やしとろろそば。


来週には走れるようになるかな。

category: ラン

tb: 0   cm: 0

送別のとき  

春は人事の季節。

特に4月から海外赴任する人事が発表されてからは
送別会の季節となった。

今日はNY時代の同僚で今度はロンドンにいくY先輩。
金融危機で傷ついたロンドンを立て直すミッション。

いつもながら難しい仕事を与えられ、淡々とこなしていく
のはすごいと思います。

自分だったらできないだろうなー。
ロンドンでもがんばってください。

category: ひとり言

tb: 0   cm: 0

浜松出張  

久しぶりに浜松出張。ランチはお約束のうなぎ。


八百徳本店で特上をいただきました。

おいしかったです。

category: 食事

tb: 0   cm: 0

朝サニー+夜ローラー台  

朝サニー。
チャイナ組は最後の調整に来ていた。

いいなー、チャイナ行きたかったよ。
本当に。

そのかわりキャッチが良くなった。
ブレストのキャッチを珍しくほめられ
そのままクロールに使ったら良くなった。

ひじが外側にいく感じ。
少しは速くなったかな。

夜は雪になったのでローラー台。
さすがに足に疲れがきたので45分だけ。

明日は浜松出張。
浜松行くの久しぶりだね。

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 0

朝ラン+夜ローラー  

ようやく足の調子も良くなってきたので
いよいよ通常練習モードに。

朝は軽く迎賓館周回ラン。
寒かったけど朝ランは気持ち良いね。

夜はローラー台1時間コース。
2005年のツール観ながらやったら気合が入った。

とりあえず大島合宿までカラダを作らないとね。
がんばろう!

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 0

またまた雨の週末  

土曜日は高尾へトレランに行こうと思っていたのにまた雨。
それで中野キャプテン・ユウ君と東体のプールへ。

ふたりはまだ25m泳げないが、これから練習すれば
すぐ泳げるようになるでしょう。

日曜日は完全オフにして新宿に買い物へ。
久しぶりにシャツをまとめ買い。

何年ぶりかで「桂花ラーメン」へ。
17~18年前新宿支店時代は良く行きました。

「太肉麺(ターローメン)」はなんだか味がマイルドになった気がする。
昔は臭いもきつかったし、スープも濃かったかな(カミさんも同意見)。

その後御徒町のアートスポーツの新店舗へ。

石川弘樹のトークショーをやっていた。

店は広くなったけどアイテム数は減ったような気がする。
カーボショッツが新しくなったので全種類をひとつずつ購入。

来週はもう少しハードに練習しよう!

category: ひとり言

tb: 0   cm: 0

タケスイ みんな速いねー  

今日のタケスイメニュー。

鯱:
w-up 100x4 1'45"(1'40"位で)
swim 200x4x3set
1s...3'40"(3'30"目標) set間1'20"
2s...3'30"(3'20"目標) set間1'00"
3s...3'20"(3'10"目標)
loosen 100
swim 200x3 dis 3'30"
down 200
TOTAL 3700

3セット目の最後の1本がきつかった。
サークルぎりぎりだったけど何とか完泳。

でも合宿効果で3700はあっという間。
もう終わりかっていう感じだった。

浅めのキャッチとゆっくりプル、ひじを中心としたプッシュ。
さらに右足が開いてしますクセ。

いろいろ課題山積です。

category: スイム

tb: 0   cm: 0

松坂牛でしゃぶしゃぶ!?  

中国から来ているの食品関係国有企業の
投資戦略部のふたりを銀座の「吉澤」で接待。

霜降りの見事な松坂牛のしゃぶしゃぶを食べた。
さすがに接待だったので写真をとれず残念。

最近飲みが多く確実に体重増加中!
練習しないとね。

(ご参考)
bn-h20_12-top.jpg

category: 食事

tb: 0   cm: 0

充実の一日?  

今日は朝からサニーへGO!

150x4x3の1,800mはけっこうキツかった。
プルをゆっくり浅目にかいたらいい感じだったなー。
チャイナ組は気合が入っているようでした。

仕事で幕張メッセのFoodexへ。
いろいろな食品メーカーが出展していて試食しまくり。
たまにはこういうところへ行くのもおもしろい。

夜は会社の同僚達と久しぶりに皇居ラン。
今日は1月の勝田で初フルマラソンを完走して以来、
メキメキ「力」をつけている「いいじろぶーこ」と一緒に走った。

彼女は運動経験なし、運動神経なし、ながら
ランニング開始6ヶ月くらいでで初マラソンを4時間17分で走った。

竹橋の坂を息も切らさず上るのでよくわからないその能力を検証するために
ハートレートモニターをつけさせてみた。

最初のジョグでもう160を超え、上りでは180くらい。
キロ5分で走り出したあたりで195を記録した。
なんでこんなに心拍数があがるのか?大丈夫か?
しかもその心拍数で普通に走っている。

女の子だからこんなに心拍数が上がるのもなのかね。
自分だったら170が限界で1分ももたない。
不思議だ。

とりあえず29分、26分、25分で3周を走りきった。
15キロ走ったのは4ヶ月ぶり。
ようやく足の付け根の痛みもなくなり走れるようになった。

よかった。よかった。

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 2

飲みすぎたーーーーーー!!!  

昨日は久しぶりに飲みすぎ。

有楽町の何でも380円の店で飲みまくった。
3人(うち二人は女性)で23杯飲んだ。

昼まで酒が抜けずきつかった。
まあ、楽しい酒だったのでたまには良いでしょう。

category: ひとり言

tb: 0   cm: 0

プロフィール

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

地球の名言Ⅱ

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

オワタおみくじ

