The Prince-K's Journal

for "Big Saturday"

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夜皇居ラン  

ワールドカップを見ていたので寝不足。
帰ってきてから皇居ラン1周22分。

夜でも全身から汗が出てきた。
調子はイマイチだったけど、ピリッと刺激入れはできたかな。


category: ラン

tb: 0   cm: 0

06/29のツイートまとめ  

purikin

禁スイーツ初日で挫折。もらいもののクッキー食べちゃった。明日からやろう!
06-29 19:47

@Stitchie73 もうキティのマグもらってます。
06-29 19:43

マッサージに行った。尻筋と内転筋がハリハリで悶絶!やっぱり相当キテたな?。疲労がたまってます。
06-29 19:20

サニースイムだん。サークルもキツくなかったのでいい感じで楽に泳げた。体重ののせ方のヒントをつかんだか?
06-29 08:22

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

06/28のツイートまとめ  

purikin

今日は完全オフ。今日から?禁酒、?禁スイーツ、?禁揚げ物をやってみよう!
06-28 21:13

ドシャ降りにあった!これで少しは涼しくなって欲しい。
06-28 18:45

油断した。昨日は曇りだったので日焼け止め塗り忘れた。顔と腕が真っ赤。痛い!
06-28 04:10

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

06/27のツイートまとめ  

purikin

@nana777bb 金メダルだけでした。
06-27 16:58

幕張トライアスロン総合14位、40?44エイジで1位でした。
06-27 14:35

幕張トライアスロンスイム中止。スイムやるために来たのになあ…。思いっきりやる気ダウン。
06-27 07:47

幕張トライアスロンに向けて出発。雨上がってくれないかな。
06-27 06:21

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

幕張トライアスロン  

幕張に着いたらいきなり「今日スイム中止だよ」という声が。今日は3種目、特にレースでなければ練習できない海スイムの練習を目的にしてたのに。いきなりディアスロンに変更になった。がっくり!

第1ランはビーチラン1km。250m先のポールを折り返し。スタートしたが思った以上に走りにくい。これは無理しない方がいいと思って90%の力にセーブ。1kmなのであっという間に終わる。

2010+蟷募シオ繧ケ繝励Μ繝ウ繝・002_convert_20100627182259


第1ラン(1km):5'16" (総合44位)

バイクは直線があまりないテクニカルコース6周回。朝は雨が降っていたので所々水たまりがある。こんなところで落車でもして2週間後のアイアンマンに影響してはいけないので、コーナーリングや追い越しに十分注意しスローダウン。コースは遅いバイクがいっぱいで走りにくかったが、直線ではガンガン踏んでいった。

バイク(20km):34'44"(総合11位)

第1ラン+バイク:40'00"(総合13位)

毎週大井でデュアスロンやっている成果で20kmくらいバイクで踏んでも全く足に影響なし。第2ランは3周回。結構暑くなってきたがランも全力で走れる。ここからどれだけ走れるかがポイント。30分前にスタートした第1ウェーブの人達をどんどん抜いていった。抜かれたのは2人。この2人は速かった。次元の違う速さでしょうがない。いつもやってる大井よりは楽だったな。追い込みが足りなかったかもね。


第2ラン(5km):21'19" (総合21位)

トータル:1'01'19 (総合14位)

なんと40-44Mでエイジ1位とのことで金メダルをもらった。
トライアスロンで1位は初めてだったのでうれしかった。

2010+蟷募シオ繧ケ繝励Μ繝ウ繝・008_convert_20100627184602

今日は祝杯あげちゃおう!

category: 参戦記

tb: 0   cm: 6

06/26のツイートまとめ  

purikin

朝バイクとランの軽練1時間程度。明日は1年ぶりのレース。楽しみだなー。
06-26 06:21

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

朝サッカー+夜タケスイ  

朝は3時起床でサッカー応援。
やっぱりLiveで見てよかった!

夜は久しぶりのタケスイ。

鯱:
w-up 400
swim 100x4x5set
1,2s... 1'45" set間1'00"
3,4s... 1'40" set間1'20"
5s... 1'35"
loosen 100
swim 100x4x2set dis 1'45" set間1'00"
down 200
TOTAL 3500

このメニューであれば追い込まずにまわれるようになった。
あとはスピードだね。

1'30"サークルができるようにならないといかんね。
今年の課題です。

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 0

06/25のツイートまとめ  

purikin

最高の勝ち方!見ごたえのある試合だった。強いぞサムライ!
06-25 06:01

気合いで3時起床。がんばれサムライ!
06-25 03:19

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

あじさい  

うちの庭のあじさいも急成長。
もうすぐ2階に届きそう。

梅雨だと成長が早いね。



category: ひとり言

tb: 0   cm: 0

06/24のツイートまとめ  

purikin

夜皇居ラン1周。脱力を心がけ息が切れない程度に。それで23分05秒はまずまずかな。家までの往復合わせ11kmだん。
06-24 20:17

@Stitchie73 いまテーパーだからそんなに練習してないよ。
06-24 06:22

皇居バイクだん。スタートは足が重い。やっぱり疲労ありか。最後の方はけっこう踏めるようになってきた。4周。
06-24 05:54

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

地球の名言  

ブログのプラグイン機能で「地球の名言Ⅱ」というのがあった。
さっそく追加してみると開くたびに違う名言があっておもしろい。

今出ていた名言。

成功者は必ず
自分が
やりたいことを
仕事にしている

(カーネギー)


うーん、やっぱりそうか。
右側にあるので見てください。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

06/23のツイートまとめ  

purikin

神戸屋キッチンのサンドイッチはおいしい。これ食べるとコンビニのが食べられなくなるよね。
06-23 17:50

小雨だったけど朝ジョグ決行。最初は体が重かったけど走っていたら気持良くなってきた。走ってよかったな。
06-23 05:54

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

06/22のツイートまとめ  

purikin

朝スイムだん。今日のメニューはきつかったな?。意識がだんだん遠のいていく感じだった。仕事への影響大。
06-22 08:11

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

朝サニー+夜オフ  

朝はサニーでスイム。

今日のメニューはキツイキツイ。
スイムで100x8 1'40"サークル
パドルで100x6 1'35"サークル
ダッシュで50X3を5セット'45"サークル

最後はフラフラに。

と、いうことで夜は疲労抜きのオフに。
こんな時は練習したくなるんだけどここは我慢。

まだ週末バイク練のダメージもあるしね。
明日は晴れるかな?

category: スイム

tb: 0   cm: 0

06/21のツイートまとめ  

purikin

そっかあー、今日は夏至なんだ。明日から日が少しずつ短くなると思うと寂しくなるね?。
06-21 18:48

四谷までのリカバリージョグ5km。ハムと股関節周りが筋肉痛だけど、走る分には痛みなし。昨日のほぐしスイムが効いているか。
06-21 05:51

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

06/20のツイートまとめ  

purikin

リカバリースイムだん。バイクとランを追い込んだ後泳ぐとずいぶん足が楽になる。
06-20 15:32

神楽坂の翔山亭で焼き肉ランチなう。風邪引きのかみさんのご所望。元気になるらしい。
06-20 13:11

大井から帰宅。昨日のスピニングに続き、今日のアウタートップ縛りはきつかったね。最後のランも暑かった!
06-20 12:52

大井到着。いつもより一時間早いので雰囲気が違う。鳩にエサをやっているおばさんがいる。だから鳩多いのか!
06-20 06:53

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

大井3耐+ブリックラン  

今日はいつもより1時間早い7時に大井集合。

あおキティ、しらす丼、GOちゃんとタケスイ常連メンバー。
タケスイに来ているメンバーが最近一番やる気ありだね。

MASAさんは足を怪我したらしく欠席。
大したことなければいいけど。

1周アップのあとアウタートップ縛りで3周x3セット。
アベレージ33kmくらいからスタートし最後は36kmまで上がった。

バイクの後はブリックラン。
足のダメージはほとんどなくいい感じで走れる。

途中暑さでフラフラになってくるが我慢の走り。
結局39'22"でゴール。
イノウエさんとバトルした先週からは2分落ち。

40分は切ったのでまずまずかな。

帰って焼き肉定食のランチを食べた後は
東体へ行ってほぐしスイム。

足痛かったけど我慢してキック打ったら足が軽くなった。
1,800mくらい流して帰宅。

さすが2連ちゃんでに3スピ、大井と追い込むときついね。
しっかり疲労抜いときます。

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 2

06/19のツイートまとめ  

purikin

チェジュのエントリーフィーとツアー代金の振込だん。これで行くこと確定しました。楽しみになってきた!!
06-19 05:36

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

3スピ+ランチ  

久しぶりに3スピに参加。

40分間のTEMPO、30分間のダンシングなどきついメニューのオンパレード。
最後まで売り切れずに集中できたのは強くなったということかな。

終わった後はチェジュに行く人を中心に中華でランチ。
MASAさんにチェジュの情報を聞かせてもらった。

あと3週間か。
楽しみだね。

category: バイク

tb: 0   cm: 0

06/18のツイートまとめ  

purikin

10時30分のミーティングなのに間違えて10時に来てしまった。時間つぶそうかね。
06-18 10:10

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

朝ラン+夜飲み  

朝は晴れていたので迎賓館までラン。
はじめの動きは悪かったが、目覚めてきたら調子よく走れた。
朝から暑く汗びっしょり。

夜はタケスイの予定だったが遅くにミーティングが入り断念。
帰ってからカミさんと近所飲み。

休養とおいしいもので元気になりました。
週末はガッツリ練習しようぜい!

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 0

インナーパワー  

湯本さんが書いた「インナーパワー」を買った。

大切なのは「姿勢」。
成功した人で姿勢の悪い人はいないと。

確かにそうかも。
姿勢の悪い人間は下を向いてそれだけで
「負のオーラ」が出ている気がする。

インナーマッスルを鍛えてインナーパワーを発揮しよう!

category: ひとり言

tb: 0   cm: 0

06/16のツイートまとめ  

purikin

今日の仕事だん。オアゾの地下でマーラー麺を注文。
06-16 17:37

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ビデオ投稿?  

ビデオを買ったのでブログに張り付けれるか実験。
[広告] VPS

何とかできたかな?

category: ひとり言

tb: 0   cm: 0

朝皇居バイク+夜皇居ラン  

朝早起きで皇居バイクに。
5周坂道インターバル。

最終周にローディーに抜かれたので坂道で抜き返した。
軽く40kmを超えていた。
パワーがついてきたなー。

夜はふたたび皇居へラン。
朝のバイク練のダメージ大きく足が全然動かない。

半周くらい行ったところで雨がポツポツ。
ようやく足が動きだした。

そしているうちに本降りに。
まあ無理をせず1周で終了。

バイク&ランができたので良しとしよう。
明日はサニーだ!

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 0

06/14のツイートまとめ  

purikin

ようやく腹をこわしていたのが完治。4日間もこわした原因は何だったのか?体調には気をつけよう。
06-14 07:01

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

朝ラン+オフ  

今日から関東も梅雨入り。

今朝起きたらほとんど降っていないのでリカバリーランへ。
四谷往復の5km程度。

昨日の激走のダメージがあまりなかったのでいい感じと思っていたら、
夕方くらいから昨日つった足が痛くなってきた。

今日はカメルーン戦もあることだし夜はオフ。

明日は晴れないかな?

category: ラン

tb: 0   cm: 0

06/13のツイートまとめ  

purikin

今日の大人買い。SANYOのXacti。このビデオ小さくて軽い。ちょっと大きい携帯くらい。
06-13 17:54

今日の大井は暑かった。でもチェジュのいいシミュレーションになったかな。
06-13 14:44

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

大井5耐+ブリックラン  

今日は久しぶりの5耐。

天気も良くなり暑かった。
そして風が強い強い。

アップ1周プラス3周x4セットの13周約120km。
アベレージ34kmくらいで走れたかな。

最後のランは37'43”の自己ベスト。
ゴールした後、右足の内転筋がつってしばらく動けなかった。
心拍数は180オーバー。

かなり追い込みました。

終わった後はビデオを買いに新宿へ。

SANYOのXactiを買っちゃいました。小さくて軽ーい。

そして今日も小田急ハルク地下のお好み焼き「おめで鯛」で
お好み焼きタイ焼きを食べてしまった。
意外においしいよね。

category: バイク

tb: 0   cm: 0

06/12のツイートまとめ  

purikin

小田急ハルクの地下でお好み焼きたい焼き発見!おいしー!
06-12 13:58

高橋屋冷やしとろろそばと鴨ねぎ丼。これ食べたくて高尾来てます。
06-12 11:36

いま高尾山頂!気持ちいい!非戦闘モードでハイキング中。
06-12 09:30

来年のアイアンマンチャイナは5月に北京に変更になりましたね。
06-12 06:20

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

地球の名言Ⅱ

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

オワタおみくじ

