The Prince-K's Journal

for "Big Saturday"

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ペンティクトンより  

ペンティクトンに着いて3日。プチトラブルはあったものの、結果オーライで順調に来ている。

いよいよレースは明日。今日はバイクを預託しコースの下見。

それにしても朝晩は寒い。東京でいったら11月くらいの感じ。

昼間は結構暑くなるのにね。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

08/27のツイートまとめ  

purikin

ペンティクトンに到着しバイク組立、買い出しだん。日が暮れると相当寒い。久しぶりに湯船にお湯をはり、体を温めた。
08-27 13:49

バンクーバー到着なう。これから国内線乗り継ぎ6時間待ち。ラウンジ使えて良かった。
08-27 04:13

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

朝サニー  

今朝はサニーへ。

今日はスイムが一皮むけた!
ようやく体幹の使い方がわかってきた!

いままで腕で泳いでいたなー。
かなり楽でスピードもアップ!

カナダのスイムが楽しみになってきた。

スイム:3.8km

category: スイム

tb: 0   cm: 0

バイクと荷物の発送  

朝からバイクの梱包と荷造り。
さすがに手慣れてきてあっさり終わった。

DVDみたりご飯食べたり昼寝してるうちに
1日が終わってしまった。

練習してもしなくても休みはあっさり終わってしまうね。

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 4

最後のポイント練習  

2週間ぶりにサニーが再開。
メインの100x12 1'40"はけっこうギリギリ。
きつかった!

帰ってから皇居でバイク&ラン。
皇居はいたるところで工事しておりバイクは断念。

ランだけ1周全開で。
20’07”と20分切りならず。
暑くて熱中症になりそうだった。

明日はバイク梱包と荷造り・発送。
いよいよだ。

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 0

テーパー、仕事もテーパー?  

テーパーに入っているので練習は朝だけに。

19日(木) 皇居バイク 3周
20日(金) 迎賓館ラン 9km(坂道ダッシュ付き)

あとは土曜に3種目、日曜日にはバイク発送だな。

来週は仕事もテーパーにしたい。。。

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 0

テーパー練  

今週からテーパーに入ったので軽練。

16日(月) 東体リカバリースイム  約1000m
17日(火) 完全オフ
16日(水) 迎賓館ジョグ 9km

3スピ+ターミネーターの疲れもとれたので
木曜日はバイク&ランのピリッと刺激入れだな。

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 0

週末練:3スピ+大井ターミネーター  

今週末はカナダ前最後のハード練。

土曜日はMASAさん開催の3時間スピニング。
いつもは気が遠くなりそうなほど追い込むけど、
さすがに80%くらいに抑えた。

それでもTEMPOとダンシングでけっこう足にきた。
最後のインターバルは軽くしていい感じでおしまい。


日曜日は大井ターミネーター。
みんなはレースがないのにわざわざこのメニューにしていただいた。
感謝です。

1セット目:4周+ショートラン3.8km
けっこうなスピードだったがなんとか遅れないようについていった。

ランは14:30。
先週は15分切れなかったのでスピードが上がったね。

2セット目:3周+ショートラン(ちょっと)
MASAさんに2周までしっかりついていき最後の1周はスパート。

向かい風でもガンガン踏んでいき40km近くまで出した。
全員ちぎったと思ったがひとりついてくる。
RIKIさんだ。

この時完全にリミッターがはずれた。
けっこう足にきていたと思っていたがどんどん力が入る。

あとはゴールまで抜きつ抜かれつで最後のストレートは
51kmまで出ていた。

トランジッションを素早くし最初の信号の200mまでダッシュ。
ランはそれで終わりにさせてもらった。

MASAさん、参加のみなさんありがとうございました。
いい練習になりました。

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 4

朝バイク+夜スイム  

朝は皇居バイク3周。
通常モードで。

膝も痛くなくなり調子は上々。
竹橋アウタートップヒルクライムも
だいぶ楽に上れるようになってきた。


夜はタケスイ。
鯱チームはあまりいなそうなので
ちょっと早めに行ってウェットでスイム。

今日も400mインターバル3本。

1本目 6'15"
2本目 6'20"
3本目 6'15"

先週よりも15~20秒速い。
やっぱりウェット着た方が速いね。
アップ+ダウンを入れて3000mでおしまい。

あと土日ハード練してテーパーです。
だんだん近づいてきたね!

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 0

朝オフ+夜皇居ラン  

朝は昨日の飲み会で飲みすぎのためオフ。

夜はスピード練習で皇居1周タイムトライアル(TT)。
結果は20'00ジャスト。
遅ーーい。
ベストより1分近く遅い。

足を故障してからスピード練習してないし
暑かったからこんなものかな。

家までの往復ジョグして11km。

category: ラン

tb: 0   cm: 0

朝皇居バイク+夜会社飲み  

朝は皇居バイク。
足に疲労がありあまり追い込めなかった。
とりあえず3周しておしまい。

夜は会社の暑気払い飲み会。
銀座のサッポロライオンでビール飲み放題。

久しぶりに大量にビールを飲んだ。
けっこう酔っぱらってタクシーで帰宅。

あとはレースまで禁酒かな。

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 0

朝皇居バイク+夜皇居ラン  

朝は皇居バイク3周。
日曜の大井のダメージがまだ残るので軽めにした。

夜は皇居ラン。
2周+往復の16キロ。
イージージョグでおしまい。

疲労がそろそろピークになってきた。
来週からはテーパーなので今週はがんばろう!

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 0

リカバリースイム  

昨日の大井バイクのダメージがあったので
リカバリースイムのため東体へ。

スピードを考えずにキック・プル・スカーリングなどの
ドリルを中心にゆっくり1時間弱。

だいぶ足が軽くなったようだ。
いいアクティブレストになりました。

category: スイム

tb: 0   cm: 0

大井バイク+ラン  

久しぶりの大井練。
6月20日以来だから1カ月半ぶり。

朝6時スタートだったので涼しかったが1時間くらいするともう暑くなってきた。
走っているときはまだいいが、止まると暑い!

MASAさんもキティも戦闘モードでなかったようで早々にあがった。
自分はとりあえず3時間の10周を完了。

信号ストップもありながら、だいたい15分だいで周回できたのでまずます。
アベレージは35km以上でいけた。

ショートランは15分4秒。
15分切りはできなかったけど足のダメージもなく走れてよかった。

あと1週間ハード練で2週間テーパー。
もうすぐだ!

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 0

ペース走+ペース泳  

今日も暑そうなので練習は早朝に。

皇居3周ペース走を5時から開始。
チェジュ以来ランはジョグしかしていないので
久しぶりの真剣ラン。

1周目 22'19"
2周目 21'39"
3周目 22'00"

さすがに最後はバテバテ。
往復のジョグいれて21キロ。


朝飯食べた後は東体へ。

400Mのペース泳を4本。
普段はなかなか400Mを泳がないので
こういう機会におよいでみた。

1本目 6'40"
2本目 6'35"
3本目 6'30"
4本目 6'35"

なかなかペースはあがらないが、
本番はこのくらいのペースだろうな。

アップとダウンも400やって合計2400M。

今日は短いながらいい練習だった。
また来週やろうかな。

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 0

08/05のツイートまとめ  

purikin

@tokuym 自分もパワーバランス買っちゃいました!効果のほどは不明(笑)
08-05 18:34

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

POWER BALLANCE  

パワーバランス衝動買い。
新丸ビルで売っていた。

「ずっと品切れだったんですが昨日入りました」
この殺し文句にあっさり負けた。

効果はあるのか?



category: こだわりモノ

tb: 0   cm: 0

朝バイク+夜ラン  

朝は1週間ぶりにバイクにのった。
先週の水曜日にバイクを乗った時に膝に痛みがきた。

今日はあまり負荷をかけずにくるくる回す感じでのった。
竹橋の坂でローディー達が抜いていくがガマンガマン。

若干違和感は残るがとりあえず痛みはなくなった。


夜は迎賓館で軽ジョグ。
朝バイクの疲れはあるので足は重かったが
まずまず走れたね。

明日も同じメニューかな。

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 0

朝サニー+夜ラン  

いよいよ今日から本格練習再開。

朝はサニーでスイム。
今日のメインはこれをレストなし3セット。

150x1 2'15"
50x2 1'05"
100x1 1'30"
50x2 1'05"

けっこうキツかった。

今日はキャッチ後の指先が下を向いてないことがわかった。
ちゃんと下を向けると肘も上に上がるし重心も前にいく感じ。



夜は迎賓館でラン。
風が出てきて少しは涼しくなったか。

膝の様子をみながらゆっくり走った。
休んだおかげで疲労が抜けたのかいい感じで走れたな。

それにしてもランは暑い。
帰ってから水風呂でアイシングしました。

とりあえず膝は大丈夫のようでほっとしたなー。

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 0

足の調子も復活中  

結局水曜日に膝が痛くなってから、木・金・土と完全オフ。

日曜は様子をみるため東体プールへ。
スイムに関して膝は問題なし。
1500mくらい泳いだが、体が重かった。

今朝は5kmくらい軽くジョグ再開。
膝の痛みはでなかった。
なんとか回復しているみたい。

今週はリハビリ週だな。
無理してもしょうがない。

category: 負傷

tb: 0   cm: 2

07/31のツイートまとめ  

purikin

@Stitchie73 Chieさん、お誘いありがとうございます。残念ながら用事ありです。みなさんでモンブラン楽しんでください。
07-31 15:27

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

地球の名言Ⅱ

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

オワタおみくじ

