The Prince-K's Journal

for "Big Saturday"

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

皇居ラン ビルドアップ  

本当は大井に行こうと思って準備したが、
外に出てみると結構な雨が降っている。

さすがにバイク出走取りやめで皇居ランへ。
降ったりやんだりだったが3周ビルドアップで。

25分、23分、21分で終了。
家からの往復ジョグ入れて21km。

これだけでも結構疲れたなー。

ランのあとはメイストームでバイクのオーバーホールに。
ミネ君にお願いして帰ってきた。

明日の雨だしローラー台かな。

category: ラン

tb: 0   cm: 0

タケスイ 4000越えできず  

ほんとに久しぶりにタケコーチが復帰したタケスイ。

鯱:
w-up 100x8 2'00"
swim 100x8x4set
1s...1'55"
2s...1'50"
3s...1'45"
4s...1'40"
loosen 100
swim 100x4 dis 2'00"
down 200
TOTAL 4600

3セット目で足が売り切れ。
4セット目は5本しか泳げず。
そこで終了。

これからは距離も泳がねばですね。
がんばろー!

category: スイム

tb: 0   cm: 0

七五三  

姪っ子と甥っ子の七五三。

二人とも大きくなったね。
正月会うのが楽しみです。
35169.jpg

category: ひとり言

tb: 0   cm: 0

東扇島 台風により中止 残念  

今シーズン最終戦の東扇島中止になっちゃいました。

なんとなくいい感じに仕上がっていたのでやりたかったなー。

こればっかりはしょうがないです。

次は11月の大田原マラソンにむけてランナーになります!

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 0

ちょびっとラン  

朝は迎賓館周回ジョグ。

手袋していなかったので手がかじかんだ。

もう冬だな、この寒さは。

夜は仕事が遅くなったので練習中止でお休み。

category: ラン

tb: 0   cm: 0

朝サニー プッシュ!  

今日のサニーはプッシュを変えてみた。

今月号のSWIMにのっていた「バスケットのドリブルの
感覚でプッシュする」をやってみた。

意外にいいね。スピードアップした気がする。
もう少し試してみよう!

category: スイム

tb: 0   cm: 3

足の裏が痛い  

昨日の木更津のレース、スイム会場は牡蠣の貝殻だらけ。

やっぱり3か所足の裏を切っていた。

特に左足の人差し指の先っぽが歩くたび痛い。

今度の川崎のレースまで治ってほしい。

category: ひとり言

tb: 0   cm: 0

【参戦記】木更津トライアスロン  

今年から開催される「木更津トライアスロン」。朝8:30スタートなので電車ではどうしても間に合わず前泊。大会会場に近い「ホテル銀河」というシャビーなホテルに宿泊。

大会会場の隣には「活き活き亭」という料理屋があり、網焼きでいろんなものが食べることができる。ホタテとエビ、イカを焼いて食べ、刺身定食も注文。刺身のエビは生きていて足がビクビク動いている。カミさんはぎゃーぎゃーおおさわぎだったが、ともかく大満足。

2010+譛ィ譖エ豢・繧キ繝ァ繝シ繝・010_convert_20101024195106
2010+譛ィ譖エ豢・繧キ繝ァ繝シ繝・009_convert_20101024195431

9時には就寝。朝は3時半頃目が覚めてしまったので、コンビニで朝食を買って食べた。食べたらまた眠くなり2度寝。起きたら5時半くらいになっていた。

会場にいくと「水温が低いためスイムは1周回(750m)になったらしい」と話題になっていた。51.5でもなくなったので何だか気持ちがなえてきた。実際試泳で海に入ると全く寒くない。アイアンマン・カナダの方がよほど気温も水温も低かったのにね。臆病すぎるよ。

2010+譛ィ譖エ豢・繧キ繝ァ繝シ繝・018_convert_20101024195732


8:30にスタート。自分は第1ウェーブなので前には誰もいない。2年ぶりのショートなのでどのくらいのスピードで泳いでよいかわからず、何だかバタバタの泳ぎになってしまった。終わり頃からようやく大きく泳げるようになった感じ。750mなのであっという間にスイムアップ。

バイクは8kmの5周回。埠頭みたいなところを走る「どフラット」なコース。まるで大井のようだったので、どこまで踏んでいけるかガンガン攻めた。

3周目くらいにバイクから突然「ピーーーーー」というような電子音がしてきた。何が起こったか全くわからずおろおろしたが、よくみると誰かのヘルメットのシールがタイヤにくっついたらしく、それがフロントフォークに張り付き、タイやと擦れて音が鳴っていた。はがすと音がなくなり事なきを得たがとにかくびっくりした。

前を走っている人もそんなにいなそうなのでバイクラップを狙っていこうと思った。ストレートは40kmオーバー、コーナーが多かったので減速せざるを得なかったが、Ave.37km/hで5周回終了。残念ながら1分43秒差で7位。

ランは「伝説の橋」と呼ばれるとんでもない高い橋を2往復(つまり4回)通るバカみたいなコース。2010+譛ィ譖エ豢・繧キ繝ァ繝シ繝・002_convert_20101024200248
どうもこの橋の頂上に鍵をつけるといいらしい。
2010+譛ィ譖エ豢・繧キ繝ァ繝シ繝・007_convert_20101024200431

登りあり、下りあり、芝生の上も走ったりとなんだかトレランを走っている感じ。橋の上にしゅうちょがいたので順位を教えてもらうと7位とのこと。頑張ればベストテン入りも可能か。

でも結局2人に抜かれた(その2人は35分台で走っていたのだが)。ゴールしてみると2時間4分。
2010+譛ィ譖エ豢・繧キ繝ァ繝シ繝・027_convert_20101024200003

総合11位。年代別(45-49)では1位でメダルをもらったが、なぜか銀メダル。どうも用意したメダルが足りなかったらしく、全エイジで1位のみメダルをもらえたが、金・銀・銅の3色が配られていた。やはり第1回目なので手違いがあったのか。
2010+譛ィ譖エ豢・繧キ繝ァ繝シ繝・033_convert_20101024201658


いずれにせよバタバタとあわただしく終わったレースでした。

SWIM : 0:13:37(総合27位)
BIKE : 1:08:29(総合7位)
RUN : 0:42:08(総合32位)
---------------------------
TOTAL : 2:04:10(総合11位)

category: 参戦記

tb: 0   cm: 5

10/23のツイートまとめ  

purikin

木更津の活き活き亭なう。刺身の海老の足が動いている!うまい!
10-23 17:11

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

木更津活き活き亭  


焼いちゃてます!うまそうで~す!

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

タケスイ みんな速いよ  

今日のタケスイは
GO、GEN、しらす丼、ジョージの魚雷軍団。

スタートの100x4からいきなり個人メドレー。
しかもみんな速くてついていけず。

それからの100x4は2'00"→1'55"→1'50"→1'45"→1'40"→1'35"と
セットごとに5秒ずつアップ。

魚雷軍団にはまったくついていけないがそれでも1'30"でまわっている。
最後のセットは2本目サークルアウトで3本目レスト。

みんなは1'20"くらいでまわっていたらしい。

なんとかもう少し速くなりたいものです。

category: スイム

tb: 0   cm: 0

10/20のツイートまとめ  

purikin

@ironmon555 でも年をとってくるとだんだんなくなってくるよ(笑)
10-20 09:26

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

サニースイム まずまず  

先週1週間はスイムを休んでしまったので
2週間ぶりのスイム。

メインは、150x4を2'30、100x6を1'40。
だいぶ余裕で回れるようになってきたな。

今日はコーチから頭が下がり過ぎとの指摘。
下半身を浮かせようとすると頭が下がってしまう。
気をつけよう。

category: スイム

tb: 0   cm: 0

皇居LSD30kmグダグダ  

今日は休日出勤分の代休をとった。
平日の昼皇居を走るのは初めて。

5周+往復で31kmを走った。
LSDなのでキロ6分くらいではじめ、
5分半くらいまで上げていった。

3周目までは問題なかったが、
4周目から結構足にきて5周目はグダグダ。

しばらく長い距離走っていなかったので
自分の弱いところがよくわかった。

去年の10月に400km走って故障したからね。
今年は気をつけて器づくりしていきます。

category: ラン

tb: 0   cm: 0

ハワイ報告会  

土曜日はMASAさん、RIKIさんのハワイ報告会。
20名くらい集まったのかな。

結構盛り上がって最後は焼酎ラッパ飲みしていた。
(翌日のハーフマラソンはDNS)

来年こそは一緒にハワイに行こうと
MASAさんからいただいたボトル。


来年の10月にハワイに行けるか。
またチャレンジの1年が始まりました。

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 0

お台場日本選手権  

本当はタートルマラソンのハーフに出場する予定だったけど、
昨日のバイク練と飲み会であっさりDNS。
代わりにお台場に日本選手権を観に行きました。

女子は崎本選手と上田選手、男子は山本選手と田山選手の争い。
どちらも見ごたえのある勝負だった。

トップ争いをしている両選手はものすごいスピードで走っているのだが、
全然苦しくなさそうに感じた。むしろ後ろにいくほど辛そうな顔をしている選手が多かった。

それにしてもやはり日本選手権にでる選手はいい走り方をしている。
みんな時々腕をぶらぶらさせながら力みを抜いているようだった。

あんな走りができるようになりたいものです。

Tokyo_06.jpg

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 0

雛鶴バイク練  

キティ隊長企画の雛鶴練。
ジャパン前以来かな、山練は。

大垂水往復と雛鶴アタック3回でしたが、
久しぶりながら結構しっかり登れた感じです。

やっぱりスピニングで負荷をかけて練習した
成果がでてきているような気がする。

この秋・冬はローラー台でしっかり鍛えよう。

category: バイク

tb: 0   cm: 0

いい感じに仕事が片付くと気持ちがいいね  

今日はプロジェクトの最終報告を終えて片付けた。

もう一件なかなか決着がつかなかった仕事も片付いた。

そして今取りかかっている難しい仕事も何とかできそうな目処がついてきた。

やっぱり一生懸命やっているとこういう日もあるんだね。

すっきりしたよ。

category: ひとり言

tb: 0   cm: 0

10/13のツイートまとめ  

purikin

成田空港到着。メールみたらやっぱり東京マラソン落選してました。
10-13 17:41

帰りはビジネスクラスにアップグレード成功。うれしいなう!
10-13 13:22

久しぶりにホテルのジムでトレッドミル。10Km走ったら汗だく。
10-13 12:30

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

10/12のツイートまとめ  

purikin

上海はもうカニの季節。でもカニよりエビの踊り食いの方がうまかった。
10-12 18:39

鎮江市での仕事だん。新幹線の席なく二時間待ち。ケンタッキーで時間つぶし。
10-12 16:29

上海駅はいつこんなに立派になったの? http://bit.ly/bEuhfu
10-12 08:55

上海駅まで地下鉄で行く。自分以外スーツを着ている人はいない。スーツを着る人は地下鉄に乗らないのか?
10-12 08:33

いまNHKのBSニュースをみていたらノーベル平和賞になった途端画面が真っ暗になった。恐るべし中国の情報操作。
10-12 06:19

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

10/11のツイートまとめ  

purikin

足裏マッサージだん。やっぱり中国来たらまずこれだね。
10-11 19:45

上海到着なう。リニアで空港から市街地に。半年ぶりの上海だね。
10-11 13:50

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

10/07のツイートまとめ  

purikin

@ironmon555 自分もそうです。
10-07 21:07

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

結婚祝い飲み会とローラー台  

昨日は同僚ぶー子の結婚祝いの飲み会。
旦那も自分の同僚(つまり社内結婚)。

幸せそうなふたりと話をしていたら
ついつい飲み飲み過ぎた。

若い二人に幸あれと祈ってます。


で、今日は帰ってからローラー台。
チームゴーヤ式高回転メニュー。

やっと1時間メニューができた。
次回からもう少し負荷をあげてみよう。

明日はラン&スイム。
できるかな。

category: バイク

tb: 0   cm: 0

マックの経営会議はマックでやるのか  

今日は朝サニー。

練習後、駒澤大学駅前のマックでマックの原田社長がいた。
原田社長はジャージ姿だったが、その周りのいかにも経営幹部という人たちはスーツ姿。

おそらくジョギングを日課にしている原田社長がジョグ後に経営会議を開いていたのだと思われる。しかもあたりは学生見たいのがハンバーガーを食べている。

非常におもしろい光景だった。
マックの会議はマックでやるんだね。

category: ひとり言

tb: 0   cm: 0

軽めの週末練  

アイアンマンカナダ終了後、1か月オフにしていたら
3kgくらい体重増加。

10月からは通常練習開始。
とはいってもまだまだ軽めに器づくり。

金曜日はタケスイ。
みんな速くて置き去りでした。

土曜日は皇居ラン2周+往復の16㎞。
カミさんとゆっくり走りました。

土曜日はローラー1時間28kmと
皇居ラン1周+往復の11km。

少しずつ強度を上げていきますか。

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 0

プロフィール

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

地球の名言Ⅱ

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

オワタおみくじ

