The Prince-K's Journal

for "Big Saturday"

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リカバリーローラー  

足の疲労をいったん抜きた方ので、
今日はイージーでリカバリーローラー台。

40分程度回しておしまいにした。

明日は高尾へトレラン。
紅葉見ながら走ろう。

category: バイク

tb: 0   cm: 0

サニー&タケスイ  

火曜日にフルを走ったので水曜日はオフ。
木曜日はサニーで金曜日はタケスイとスイムでリカバリー。

サニーは足が筋肉痛だったが関係なく泳げたし、
足の疲労も抜けた感じ。

やはりスイムはいいね。

金曜日はタケスイで距離を泳ぐ。

鯱:
swim (100x8) x 3set
1s... 1'55" w-up
2s... 1'50"
3s... 1'45"

swim (200x2 - 400) x 2set
3'15" - 3'15" - 6'15"

loosen 100
swim 100x4 dis 2'00"
down 200
TOTAL 4700

200x2 - 400は完全にサークルアウト。
これはきつかったね。

距離的にはだいぶ強くなったかな。

category: スイム

tb: 0   cm: 0

【参戦記】大田原マラソン  

去年8月の北海道マラソン以来、1年3カ月ぶりとなるフルマラソン。
目標は北海道マラソンの3時間4分を上回るサブスリー。

朝6時16分発の東北新幹線で那須塩原へ。
そこからは無料シャトルバスがでており会場までスムーズに到着。

会場に行ってびっくりしたのが、一般選手でもエリート選手と同様
スペシャルドリンクをおけるというもの。

小振りとはいえ雨はふっていたがスタート前には止んだ。
10時40分スタート。
人数が少ないのでそれほどの混雑はなかった。

5分くらい走って落ち着いてきた頃、きれいなフォームで走って
いる選手がいたのでその後ろにつかせてもらった。

最初のハーフは下り基調。
4'10"/kmペースで走っているが、息も苦しくない。
心拍は158くらい。ちょっと高い。

ハーフで1時間28分。
ペースとしてはいい感じであるが、結構足にきている。

そこからは上り+向かい風。
ガクンとペースが落ちたが、まわりのみんなも落ちている。

だんだんまわりから遅れてきたので相当がんばってついていった。
心拍は165を超えだしている。
これはやばいなと思いながら25kmまできた。

だがサブスリーペースもここまで。
完全に足が動かなくなり一気にペースダウン。
5'30"/kmで走るのがやっと。

30?すぎには同じように撃沈していたジョージがいた。

もう後は足の痛みとの闘い。
最後はほとんどジョグペースで抜かれまくりでゴール。

やはり去年からはだいぶ走力が落ちている。
足の故障で半年走れなかったり、夏も猛暑であまり走れていない。

また器づくりから始めて1月の湘南国際でリベンジです。


5km 21'21"
10km 20'22"
15km 20'46"
20km 20'56"
25km 21'18"
30km 22'49"
35km 25'59
40km 27'36"
2km 12'09"

Total 3時間13分25秒

category: 参戦記

tb: 0   cm: 0

11/23のツイートまとめ  

purikin

大田原到着なう。やっぱり雨。早く雨上がってくれ!
11-23 08:44

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

3時間スピニング 80's Pops & Rocks  

MASAさんの3時間スピニング。
新メニューで激辛度アップか?

ざっくりいうと
1時間 130以上の高回転&ダンシングでのヒルクライムの繰り返し
1時間 TEMPOで60前後で山登り
1時間 ダンシング(休みなし)

自分的にはTEMPOが一番きつかったかな。
乳酸がたまるギリギリのところで回しました。


新メニューでは秀逸の80'sの名曲が満載。

The Glamorous Life/Sheila E
Girls On Film/Duran Duran
Planet Earth/Duran Duran
Shout to the Top/The Style Council
You Spin Me Round (Like A Record) [Re-Recorded]/Dead or Alive
Easy Lover/Phil Collins
Favorite Shirts (Boy Meets Girl)/Haircut 100
Dress You Up/Madonna
Maniac/Michael Sembello
(以上、TEMPO)
Let's Stay Together/Tina Turner
Everybody Wants to Rule the World/Tears for Fears
Breakout/Swing Out Sister
Never Gonna Give You Up/Rick Astley
Centerfold/The J. Geils Band
Relax/Frankie Goes to Hollywood
Dance Little Sister/Terence Trent D'Arby
Let The Music Play/Shannon
Private Eyes/Hall & Oates
The Look of Love, Pt. 1/ABC
Miss Me Blind/Culture Club
Celebration/Kool & the Gang
In a Big Country/Big Country
1-2-3/Gloria Estefan
I Feel for You/Chaka Kahn

15歳~24歳を80年代で過ごした自分としては
涙モノですね。

MASAさんありがとうございました。

category: バイク

tb: 0   cm: 0

タケスイ+往復ラン  

久しぶりのタケスイ。
今日も強豪メンバーが集まり後ろからついていく。

鯱:
swim (100x6 + 200) x 5set
1s... 100:1'55"/200:3'50" w-up
2s... 100:1'50"/200:3'40"
3s... 100:1'45"/200:3'30"
4s... 100:1'40"/200:3'20"
5s... 100:1'45"/200:3'30"
loosen 100
swim 100x4 dis 2'00"
down 200
TOTAL 4700

なんとかサークルアウトしなかったが
4セット目は危なかった。

最後はさすがに足がつった。

東体までの往復ランもできたし
よくがんばりました。

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 0

皇居LSD  

今日は皇居LSD。
3周+往復で21km。

キロ6分~5分半で2時間。
意外に軽く走れたかな。

ようやく股関節と肩甲骨がつながって
動くようになってきた感じがある。

あとはもっとインナーマッスルを使えること。
体幹の強化かな。

それにしても皇居はヒトが多いな。

category: ラン

tb: 0   cm: 0

皇居TT  

今日は意外に早く帰れたので
久しぶりにランのスピード練習で皇居へ。

自分の今の力を測るにはTT(タイムトライアル)。
本当は2周したかったが、1周で力尽きた。

結果は19'46”。ベストから40秒くらい遅い。
やっぱりスピード練習もしないといかん。
それから腹周りについてきたぜい肉もそぎ落とさないとね。

明日はサニー。
速く寝よう。

category: ラン

tb: 0   cm: 0

大島合宿  

今年3回目の大島合宿(3月、7月、11月)。

今回は来年宮古島を目指すメンバーの合宿に
便乗させてもらった。

土曜日は大島周回バイク。
1周目はコース案内も兼ねて走ったが1'36"で周回。
意外に速かったが、みんなついてきた。

2周目も1'39"。このあたりからバラけてきた。

3周目になったら寒気がでてきたのと力がはいらなくなり
スピードを落としてなんとか周回。1'54"。

あまりに体調が悪くなりリタイア。
味噌ラーメンを食べに行ったが半分くらいしか食べられない。
なんだか風邪っぽいような体調の悪さ。

宿に帰って寝ていたから回復してきたので御神火温泉に。
せっかくなのでプールで少しだけ泳いで温泉につかった。

晩御飯も食欲がなくあまり食べられなかったが、
その後の宴会で酒が入ってきたら良くなってきた。

結局10時半くらいには就寝。

日曜日は朝ランから。
6時スタートで海岸線10キロコースをジョグ。
体調はなんとか回復。

朝ご飯を食べた後は恒例の三原山ヒルクライムTT(10km)。
7月は30分20秒。
今回は30分切りが目標。

最初から全開でとばしたが、途中痛恨のチェーン落ち!
いったん降りてチェーンを入れ直したので30秒以上はロスしたな。
結果は30分23。残念ながら30分切りならず。

でも7月よりは脚力アップの実感あり。

帰りのフェリーでもみんなと宴会。
宮古島やアイアンマンレースの話で盛り上がった。
ロング初挑戦のひとが多いのでみんなやる気満々。

やっぱり合宿は楽しいね!

GetAttachment.jpg

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 2

11/09のツイートまとめ  

purikin

隣りの女子高生の携帯の文字の大きさを比べてみると自分のが2倍くらいデカい。何であんな小さい文字でメール打てるのか。
11-09 21:35

@Stitchie73 やっぱり20キロくらいかな。
11-09 21:29

今日はタイムを全く気にせずゆ?くり泳いだ。ゆっくり泳ぐといろいろわかる事もあるな。
11-09 21:25

名古屋出張だん。昼飯に食べた櫃まぶしうまかったです。今日は泳げるかな?
11-09 18:02

これから名古屋出張。しかも今回は上司と一緒。疲れそう。
11-09 08:37

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

CYCLE MODE 2010 おもしろかった!  

今年はサイクルモードに行ってきました。


ロードバイクもいいのがたくさんありましたが、
やはりTTバイクに目がいってしまいます。

まずはSCOTTのプラズマ・プレミアム。
004_convert_20101106201318.jpg
スペックは(見えるかな?)
008_convert_20101106201643.jpg

次に目を引いたのはLAPIEARE。
XENTISのハンドル・ホイールと相まってスゴイ迫力です!
011_convert_20101106201905.jpg

そして一番気になったのはフルモデルチェンジした
KUOTAのカリバー。
018_convert_20101106202412.jpg
カッコいいです。
欲しくなっちゃいました。

category: バイク

tb: 0   cm: 0

11/05のツイートまとめ  

purikin

大分での仕事だん。ようやく終わった。これから大分空港に向かう。それにしてもハードな出張だった。
11-05 16:11

宮崎と大分を走る特急にちりんには車内販売がない。大分着くまで昼飯食えず。2時すぎまでガマン。
11-05 12:02

宮崎での仕事だん。これから3時間かけて大分へ。かぼす君練習してるかな。
11-05 11:10

宮崎のホテルの食堂でコーサカさんにばたり会った。あまりにもすごい偶然。世の中悪いことはではないね。
11-05 08:14

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

11/04のツイートまとめ  

purikin

宮崎到着なう。これから取引先との宴席。三種目がんばります。
11-04 20:27

ようやく二種目の福岡終了。これから三種目の宮崎へ出発。福岡空港はトランジッションか。
11-04 18:40

福岡到着なう。さすがに疲れてきた。福岡でミーティングの後、宮崎に向かう。そして宴席。
11-04 15:28

@purikinを70字位で表わすと…天才天才天才天才天才天才天才天才天才天才天才天才天才天才天才天才天才天才天才天才天才天才天才天才天才天才天才天才天才天才天才天才ちょっと女王様 http://shindanmaker.com/58330
11-04 13:37

初めて長崎のJR駅に来た。今まで長崎は空港しか使ってなかった。これから福岡へ移動。
11-04 13:28

長崎の中華街でフカヒレ入りチャンポンを食べた。めちゃくちゃうまい! http://bit.ly/amZKM2
11-04 13:24

やっぱり長崎は龍馬ブーム。いたるところに龍馬がいる。お元が実在の人物だと知った。
11-04 10:40

長崎到着。空港のチャンポンが食べたくなった。
11-04 10:27

これから九州出張。今日は長崎と福岡。長崎は去年のジャパン以来。結局うま亭に行けずじまい。
11-04 06:20

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

3年目に突入!  

ブログを始めて2年たちました。

こんなに続くとは思いませんでした。

読んでいただいたみなさんありがとうございます。

これからもずっと続けていこうと思います。

引き続きよろしくお願いします。

category: ひとり言

tb: 0   cm: 0

プロフィール

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

地球の名言Ⅱ

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

オワタおみくじ

