The Prince-K's Journal

for "Big Saturday"

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

GWスペシャル 第2日目 雛鶴攻め  

昨日のトレランの影響で前もものあたりが筋肉痛。

久しぶりにトレラン走ると普段使ってない筋肉が
痛くなるのようだ。

今日の雛鶴攻めのメンバーはおにぎりマン、どんぐり、チェリー。

やはり最初の大垂水から足に力がはいらずダンシング多用。
スピニングでダンシングを相当練習したのでダンシングは
けっこう」できるようになった。

雛鶴に着くころにはもう足にきていたので
今日は2往復に変更。


帰りにアクシデント発生。
高尾山口でチェリーが左折車に巻き込まれた。
幸いケガもなさそうでバイクも無事でよかった。

人身なので警察を呼んで、念のため救急車で病院へ。
大丈夫だといいけど。

さすがに足は限界だね。
明日は雨模様だしイージーにしよう。


バイク・・・110km(雛鶴攻め:4時間)

category: バイク

tb: 0   cm: 0

GWスペシャル 第1日目 朝バイク+高尾トレラン+東体スイム  

昨日そんなに早く寝たわけではないのに
3時半ごろ目が覚めてしまった。
(もしかして睡眠障害か?)

しょうがないのでコアトレをちょっとやって
4時半から皇居へバイク練。

まだ始発が走っていないこの時間はタクシーが多い。
タクシーからふらふらでてきた女の子がゲロはいていた。
(皇居でゲロはくなよなー)

筋トレがわりにアウタートップでガシガシ踏んだ。
4周してまずまず足がパンパンになったとことでトレランに出発。

今日は裏高尾~陣馬往復。
登りはまずまず走ったが、下りはケガが怖いので慎重に。

往復33km。
久しぶりにトレラン走ったのでやっぱりきつかった。
最後は若者たちにすっかり置いていかれた。

そのまま東体に直行してスイム練。
キックをいっぱいして足の筋肉をほぐし、
あとはゆっくりドリル練習。

初日としては3種目できてよかったかな。
明日は雛鶴ライド。

がんばろう!


バイク・・・26km(皇居4周+往復:50分)
ラン・・・33km(高尾トレラン:4時間)
スイム・・・1.5km(東体:40分)

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 0

朝バイク+夜ラン  

朝は皇居ライド5周。

土日の疲労がまだあったのと風が強かったので
なかなかスピード上がらず。

パワーも平均で200Wまでいかなかった。

夜は軽めのジョグ。

皇居に行くときつまづいて転倒。
ちょっと擦りむいただけですんだが
捻挫でもしてたら大変。気をつけよう。

本当は3周くらいいきたかったが、
雨がぱらついてきたので1周で終了。

週末のガッツリ練にむけてこのくらいでいいか。


バイク・・・31km(皇居5周+往復:1時間)
ラン・・・11km(皇居1周+往復:1時間)


category: トライアスロン

tb: 0   cm: 2

大阪マラソン当選!  

なんと10月の大阪マラソン当選のメールがきた。

第1回大会に出れるのはラッキーですね。

そういえば東京マラソンも第1回目は当選。
(その後は一度も当たってないけど)

せっかくなので楽しんでこよう!

category: ひとり言

tb: 0   cm: 0

味の牛タン 喜助 うまい!  

丸の内パークビルにある仙台の牛タンの「喜助」。
いつも込んでいるので中途半端な時間にいって食べてきた。

数量限定の「特性厚切り牛タン定食」。
これにとろろをつけて2200円。

ほんとにおいしかった。
仙台の牛タン最高でした。

CA3E0019.jpg

category: 食事

tb: 0   cm: 0

週末 バイク練をハードに  

土曜日は朝サニーからスタート。

4月から週3回サニーに行くようになったので
だいぶ泳ぎも良くなってきてるようだ。

そのまま5時間スピニングへ。

しばらくスピニングもなくなるということで
最初から全開でいった。

TEMPOも可能な限り負荷をかけ
Power Intervalもダンシング1時間もがんばった。

最後はオールアウト。
水分5リットル全て飲んだ。

スピニングを開催していただいたMASAさんには本当に感謝です。
このオフのスピニングで相当レベルアップしたと思ってます。

このお礼はレースの結果で返すしかないですね。


日曜日はチーム練習がなかったのでひとりで大井へ。

6周回AVE35kmくらいで回って、ランも1往復のみ。
さすがにスピニングの疲労が残ってこれが限界。

帰ってから東体ほぐしスイム1500m。

来週もハード練がんばろう。

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 0

朝バイクはやっぱり楽しい  

朝が明るくなってきたので外でバイクが乗れるようになった。

今週は月・水・金と皇居で朝ライド。
5周して帰るとちょうど1時間。
信号につかまらなければ1周8分台で回れる。

アウタートップでガンガン踏んで筋トレ代わり。
だいぶ足ができてきたなー。


夜は軽くジョグ。
今週は水曜にランナーにのっていた方法でLSD。
「キロ7分より速いLSDはない」というもの。

やってみると遅くてきつい。
20km走るのに2時間半もかかる。
たまにはいいかもね。


バイク・・・31km(皇居5周+往復:1時間)
ラン・・・11km(皇居1周+往復:1時間)

category: バイク

tb: 0   cm: 0

朝サニー、昼から大阪日帰り出張  

朝けっこう激しい雨。思わず休みたくなったが、がんばってサニーへ。

メインは150を2分15サークルでハードと、100を2分30でイージーを6セット。

3セットまでは回れたが、以降はちょっと遅れていった。

まだこのサークルでは最後まで回れないなー。

午前中大崎でプレゼンの後、大阪日帰り出張。

この時間でもまだ新幹線の中。

7時間も乗っているとさすが飽きてきた!

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

朝・晩皇居でバイク&ラン  

ようやく朝も明るくなってきたので
久しぶりに皇居バイク。

3周だけほぼ全力で。
結構足にきました。

仕事の合間に歯医者とマッサージ。

夜はふたたび皇居ラン。
2周だけビルドアップ。

1周目:21分29
2周目:20分38

あまりスピードは上がらないが走ったので良しとする。

明日は昼から日帰りで大阪出張。
サニーにはがんばっていこう。


バイク・・・21km(皇居3周:50分)
ラン・・・16㎞(皇居2周:1時間20分)

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 0

04/14のツイートまとめ  

purikin

今日はあまりにも天気が良かったので、会社の仲間と皇居で花見弁当ランチ。丸い花びらのサクラがほぼ満開。癒やされました。
04-14 14:43

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

皇居ラン ビルドアップ  

金曜日以来のラン。
4日間も走ってなかった。

皇居で3周ビルドアップ。

1周目 23'44"
2周目 21'44"
3周目 21'20"

3周目は上がらなかった。
せめて20分台は出したかったがしょうがない。

明日は夜歓送迎会なので朝しっかりバイク練しよう。


ラン・・・21km(皇居ラン3周+往復:2時間)

category: ラン

tb: 0   cm: 0

仲間のケガ 残念でしょうがない  

先週の日曜日の大井の練習。
午後からハーフマラソン大会があり3時間に短縮。

キティとしらす丼が接触事故。
キティは足を、しらす丼は鎖骨を骨折。

ふたりともともにハワイを目指していた仲間だが
今季のアイアンマンは難しい状況。

キティは入院して今日足の手術。
見舞いにいくと相当痛がっていた。

翌日からリハビリが始まるとのこと。
一日も早く良くなって欲しい。

category: ひとり言

tb: 0   cm: 0

朝サニー+浜松出張  

朝はサニー。

今日のメインは100x2x6。
100を1'30"で2本、その後1分レストで6セット。

今年の目標は1'30"サークルを回れるように
なることなので絶好の練習メニュー。

なんとかサークルアウトせずに回れたが、
まだまだ全力で力が入りまくり。

もっと力を抜いて泳げないとね。


仕事は浜松日帰り出張。
滞在時間2時間しかなくうなぎも食べられなかった。
残念。

夜は足の疲れがたまっていたのでランはなしにした。


スイム・・・3.7km(サニー:1時間30分)

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 0

朝ローラー+夜皇居ラン やっぱり花見で宴会している奴がいた  

朝はローラー台。

軽めのギアでレースペースと
MAX負荷のTEMPOで約1時間。

夜は皇居でLSD。
キロ7分で走ったら21kmで2時間半もかかった。

距離の割には最後はへとへとになった。
LSDもこのくらい遅く走ったら効くね。

ところで皇居で花見をしているのが
何グループがいた。

さすがにどんちゃん騒ぎはしていないが
やる奴はやっているね。


バイク・・・25km(ローラー台:1時間)
ラン・・・21km(皇居LSD:2時間30分)

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 0

朝スイム+夜ジョグ   

朝はサニーで3,600。

今日はサークルも1'50"くらいで楽々。
コーチにも「だいぶ泳ぎが良くなった」とお褒めの言葉。

だいぶ前でキャッチできるようになったし、
肘も下がらなくなった。

今週はあと2回はサニーに行こう。


夜は迎賓館へイージージョグ。
ゆっくり1時間走った。

昨日のマッサージが効いたのか
あまり疲労感はないなー。

明日もがんばろう!


スイム・・・3.6km(サニー:1時間30分)
ラン・・・9km(迎賓館ジョグ:1時間)


皇居や外堀の桜がだんだん咲いてきた。
でも今年の桜は哀しい感じがする。

ライトアップも夜店もない。
本当は春が来てうれしいはずなんだけど。

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 0

週末バイク ハード練 3週目  

土曜日は3週連続で雛鶴攻め。

なんと行く途中でフロントディレーラーが
フレームから引きちぎれギアチェンジ不能に。

結局インナーだけで登りも下りも走った。
下りはケイデンス120以上で回し続けたので股ずれになった。

タイムは55分くらいで回れたのでまずまずか。

バイク・・・135km(雛鶴:5時間)


日曜日は大井5耐。

先週ほどではないが今日も風が強い。
先頭を引くと足がパンパンになる。
雛鶴の疲労もあって先頭以外はほとんどドラフティングさせてもらった。

ランは2周回(約19km)。

クラゲ君とサイドバイサイドのマッチレース。
1周目は41分50。

2周目はビルドアップしてスピードアップ。
クラゲ君もぴったりついてくる。

結局最後の橋で離され39分50で10秒負け。
久しぶりに2周とも全力で走った。

土日で300km越えを3週続けたらだいぶ慣れてきた。
いい感じになってきているので疲労を抜いて
平日はランとスイムをしっかりやっていこう。


バイク・・・175km(大井5耐+往復:7時間)
ラン・・・19km(大井ブリックラン:1時間21分)

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 0

4月になってもプールが復活しない  

東京体育館もダメ、千代田区体育館も営業再開したが
5時まで(サラリーマンはダメということか?)。
公営のプールは4月も使えない。

しょうがないのでサニーを週一会員から通常会員に
してもらった。

4月はサニーで泳ぎまくるか!


ラン・・・9km(迎賓館ジョグ:1時間)

category: ひとり言

tb: 0   cm: 0

プロフィール

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

地球の名言Ⅱ

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

オワタおみくじ

