The Prince-K's Journal

for "Big Saturday"

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

最後のしめ 酸素カプセル  

新宿東口のフォレストという酸素カプセルへ。

初回60分1,500円という格安コース。
6月10日に楽しんごが来たサインがあった。

気休めに過ぎないかもしれないけど
なんとなく酸素が体にしみわたり疲労が回復する気がする。

これでやることは全て終了。
準備万端。

いよいよです。






category: 癒し

tb: 0   cm: 2

朝サニー+マッサージ  

朝はコリア前ラストのサニー。

メインは100x3本x4セットを1’35”サークル(セットレスト1分)。
これはサークルアウトしないギリギリ。
セット間のレストがないとだめかな。

夜は右腰のハリが気になっていたのでマッサージへ。
やはりけっこう張っていた。

右の尻筋が張っていてその影響で腰にきている。
尻筋を時間かけてほぐしてもらったらかなり楽になった。

心配事がなくなった。
マッサージしてよかった。


スイム・・・3.5km(サニー:1時間30分)

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 0

コリア前 最後のポイント練  

今日はコリア前最後の週末。
恒例になっている皇居でのブリックランTT実施。

バイクで3周全力で走り、その後1周タイムトライアル(TT)。
今日は19'07”の自己ベスト。
19分切りも視野に入ってきたかな。

ランの調子はかなりいいね。
心拍も平均で155と低く抑えらているし。
ランも自己ベスト狙おう!


バイク・・・21km(皇居3周+往復:1時間)
ラン・・・5km(皇居1周:19分)


2011 コリア前
カラダも絞り込んだぜー!


category: トライアスロン

テーパー中 ぐっと我慢  

テーパーなので練習量を抑えていると
やはり練習したくなる。

でもぐっと我慢して疲労を抜こう。
そのためには睡眠をとることが一番。

とにかく寝よう。
7時間以上寝たいな。


バイク・・・21km(皇居3周+往復:1時間)

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 0

戦闘準備  

まず韋駄天でマッサージと針治療。ゴリゴリやられて絶叫。相当疲労を溜め込んでいたみたいだ。

それからメイストームでタイヤとチェーンの交換。

いよいよ戦闘準備完了。

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 0

テーパー週間  

土日にしっかり追い込んだので疲労たっぷり。

月曜日は軽く微熱。
ユンケル飲んで睡眠をしっかりとった。

火曜日は朝サニー。

最後のメインは1'30サークルだったので
12本のところ半分の6本で終了。
全部やっていたらダメージが大きすぎる。

この調子で疲労を抜いていこう。

スイム・・・3.0km(サニー:1時間20分)

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 0

コリア前最後の追い込みの週末  

金曜日は会社の歓送迎会だったが
最後までウーロン茶で通した。

みんなにレース前だといったら誰も酒を勧めなかった。
すっかりみんなに認知されてきたなー。

酒を飲まなかったので土曜日朝はサニーへ。
メインは100x20本、1'55から1'30へのディセンディングで10本を2セット。


スイムの後は3時間スピニング。
レース前ということでパワーインターバルとアタックのオンパレード。

乳酸ためては回復させ3時間。
太ももに相当きたけど回しきれた。


日曜日は大井でバイク&ランのブリック練習。
これもストレートは40km/hオーバーのパワー練。

その後3.5キロのブリックラン。
第1セット:13'51(おそらく自己ベスト)
第2セット:14'25

きつかったが最後まで集中力が切れずがんばれた。

このオフの練習で本当に力がついた。
どこまでレースでできるか楽しみになってきた。


18日(土曜日)
スイム・・・3.5km(サニー:1時間30分)
バイク・・・90km相当(スピニング:3時間)

19日(日曜日)
バイク・・・95km(大井+往復:4時間)
ラン・・・7km(大井ブリック:30分)


category: トライアスロン

tb: 0   cm: 0

06/16のツイートまとめ  

purikin

田園都市線で人身事故。渋谷で電車ストップ。サニーに行けないよ!
06-16 05:48

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

忙しいながらもなんとか練習  

火曜日に出張から帰ったらたまった仕事が満載。
今日でなんとか片付いてきた。

水曜日は朝バイク皇居3周と夜ラン皇居2周。
木曜日は朝サニー。

金曜日は会社の歓迎会。
酒は控えてサニー&3スピでがんばります!

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 0

広州出張から戻った  

急遽入った広州出張だったけど無事帰国。
なんだか広州でも暴動があったらしいけど全然知らなかった。

スカイライナーで成田から上野に着き腹が減っていたので
何か食べようとみていたら松坂屋で北海道展をやっていた。

やっぱり札幌の味噌ラーメンは美味しいね。

味噌ラーメン


ラン・・・11km(皇居1周+往復:1時間)

category: ひとり言

tb: 0   cm: 0

06/12のツイートまとめ  

purikin

スカイライナーが止まっている。他の行き方をやってみるがフライトに間に合うかわかりません。ヤバい!
06-12 15:50

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

朝バイク+夜ラン  

朝は皇居バイク。

今日は5周。
アベレージ200w越えで走れたのでまずまず。

夜はふたたび皇居ラン。
1周だけキロ4分半で走っておしまい。

ようやく疲労がとれたかな。


バイク・・・31km(皇居5周+往復:1時間)
ラン・・・11km(皇居1周+往復:1時間)

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 0

スイム いい感じ だが疲労とれず  

朝はサニー。

今日は最後の方でいい感じにキャッチができるようになった。
イメージはバランスボールを転がす感じ。
肘が落ちず腕全体で水をつかむ。

これで100x10を1'35"でまわることができた。
あとサークルを5秒縮めたいね。


夜は皇居へラン。

スピード練習しようと思ったけど
思うように体が動かないので22分15で1周のみ。

やっぱりまだ疲労が残っているようだ。
この週末は中国出張だしちょっと軽めにしとこう。


スイム・・・3.7km(サニー;1時間30分)
ラン・・・11km(皇居1周+往復:1時間)

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 0

06/08のツイートまとめ  

purikin

@ironmon555 同感!やってる本人はまるで悪いことだと思ってないからね。犯罪とすべきです。
06-08 07:12

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

週末の疲労大  

月曜日は完全オフ。

足が相当きている。
仕事もいろいろあったがだいたいかたずけた。

今日は朝サニー。
ドリル系が多かったのでそれほどきつくなかったかな。
キックもたくさんして終了。

夜は久しぶりにマッサージへ。
かなり張ってるとのこと。
これはちゃんと回復させないとまずいね。

明日も軽めにしておこう。


スイム・・・3.5km(サニー:1時間30分)

category: ひとり言

tb: 0   cm: 0

大井バイク&ラン+東体リカバリースイム  

朝起きると昨日の5スピの影響で
案の定カラダがバリバリ。
けっこう入念にストレッチやったんだけどなー。

とにかく大井行くまでも満足にぺダリングできない。
おまけに昨日のサドルが合ってなく股が擦れてて痛い。

今日は道場主も来れなかったようなので
31~32km/hでゆっくり3時間とした。

その代わりランはコリア組3名でガチのバトル。
ラン丸が先行するがこれにはついていけない。
フル2時間40分の実力は凄い。

その代わり譲二には負けられないということで
序盤から引き放しにかかった。

1周目は38分23。おそらく今までのベスト。
2周目に入るとそのつけがきて足が動かなくなる。

暑さもピーク。汗が尋常じゃない。
譲二にすぐ後ろに迫られる。

最後の橋の折り返しからの残り2kmくらいでスパート。

なんとか40分42。
2周目は40分切れなかったが2周で80分切りは初めて。

ランもいい感じで仕上がってきてるようだ。

帰ってからは東体でほぐしスイム。
キック500m、スカーリング、ドックパドルのドリルを少々。
ようやく少しほぐれた。

この週末はいい練習ができて良かった。
あと少しがんばろう。


バイク・・・115km(大井8周+往復:5時間)
ラン・・・18km(ブリック:1時間19分)
スイム・・・1.2km(東体:40分)

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 0

朝サニー+5時間スピニング  

今週末はコリア前の最大ポイント練習。
とにかく最後までしっかり追い込むことを目標。

まずサニーで朝スイム。
前半はドリル系中心。後半のメインは1'40"x15本。

8本目あたりから結構きつくなったが、
力を抜いて泳いだら最後までいけた。

やっぱりまだ力が入りすぎのようだ。


そのままY's環八店へ移動してスピニング。
宮崎プロが参加、隣に陣取った。

今日はインストラクターのMASAさんが最初からガンガンいってる。
自分もMAXの負荷でいった。

TEMPO2回約80分、ダンシング60分で足がひくひくしている。
それでも最後のアタックは体幹の力で踏み倒した。

終わった後はオールアウト。
もうランは全く走れなかった。

隣のプロもヘロヘロになるくらいのハード練を
このオフずっとやってきた。

必ずレースに生きてくるはず。


スイム・・・3.5km(サニー:1時間30分)
バイク・・・150km相当(スピニング:5時間)

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 0

皇居バイク+皇居ラン  

今日は梅雨の晴れ間。
朝は皇居へバイクに。

久しぶりに骨のあるローディーが張り合ってきた。
二重橋前ストレートを45km出しても
竹橋の坂を35kmで登ってもついてきた。

こっちはパワー練でアウタートップで走ってるのに
ドラフティングでぴったりくっついてきた。

ラストの1周は7分54秒の最速を更新。
初めて8分切った。
おかげで朝から相当追い込んじゃったよ。



夜はふたたび皇居ランビルドアップ。
1周目 21分33
2周目 20分37
3周目は20分切りを狙いMAXでいく。

ラストの竹橋の登りで右足のハムストリングに異変。
やばいと思ってそこから登りは軽いジョグに。
それでも21分32だったから軽く20分切ってたなー。

やっぱり朝の爆走が相当こたえていたようだ。
この時期肉離れなんかになったら大変だ。
バトルは少し自重しよう。


バイク・・・26km(皇居4周+往復:50分)
ラン・・・21km(皇居3周+往復:1時間45分)

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 0

水・木は軽練のみ  

水は朝バイク。
4周だけがんばって終了。

夜は会社の歓迎会。
月島のスペイン料理屋。
久しぶりにワイン飲み過ぎ。

木は酒が残って朝連できず。
夜は雨なのでストレッチとコアトレで終了。

週末3日間はガッツリがんばろう。

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 0

プロフィール

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

地球の名言Ⅱ

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

オワタおみくじ

