The Prince-K's Journal

for "Big Saturday"

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

出張明け バタバタ  

やはり1週間空けると仕事山積み。

特に懸念事項の問題があり、なんとか2時間かけて解決。

久しぶりに遅くまで仕事していたら後輩たちが
不思議そうな顔をしてみていた。


大阪マラソンの2か月前なのでマイレージでエアチケット予約。
大阪も出張でしか行ったことないから楽しみ。

それにしてもアイアンマン・メルボルンのエントリーした日本人は身内ばっかり。
ほんとに修学旅行だね。ちゃんと休みとれるかな。


ラン・・・9km(迎賓館ジョグ:1時間)

category: ひとり言

tb: 0   cm: 2

いろいろあった週末  

久しぶりに1週間広州出張。

土曜日の朝はサニーでスイム。
帰ってきてからはカミさんがジョグに行きたいというので一緒に皇居へ。
キロ8分で超ゆっくりジョグ。

日曜日はミニターミネーター。
皇居3周全力バイクの後、
ラン1周のTT。

今回は19分19秒。
コリア前より10秒落ち。
こんなもんかな。

注文していたスピーカーセットが到着。
さっそく組み立てテレビにセット。

アイアンマン・メルボルンへのエントリー。
無事エントリー完了。

佐渡への荷造り・バイク梱包と集荷。

この前の北海道のトライアスロンの大会の
賞品である「野菜詰め合わせ」到着。

DSC00015_convert_20110829063844.jpg

さっそくトウモロコシをゆでて食べたが
ものすごくおいしかった。

ボルトがフライングで失格。

シバゴン・タダゴンがモンブランでがんばっている。

シモンもアイアンマン・カナダ。


まだいろいろやっていたけど忘れた。


category: ひとり言

tb: 0   cm: 0

08/24のツイートまとめ  

purikin

朝はそれほど暑くなかったので外でジョグ。夜は36度なのでホテルのジムでトレッドミル。合計20キロ。
08-24 06:25

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

08/22のツイートまとめ  

purikin

広州到着。せっかく東京が涼しくなったのに暑いところへ来てしまった。
08-22 22:32

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

週末 5スピ+ラン、リカバリースイム  

土曜日は5時間スピニング。

最近は5時間が標準になった。
2週連続なので先週よりも負荷を1割増し。

ランは多摩川沿いを10km。
ジョグベースのキロ6分程度で。

いい感じに追い込めました。

日曜日は雨なのとけっこう疲労が残っていたので
東体でリカバリースイム。

来週は1週間広州出張。
ランくらいしかできないけどかんばろう。

20日(土)
バイク・・・150km相当(スピニング:5時間)
ラン・・・10km(ブリックラン:1時間)

21日(日)
スイム・・・1.5km(東体:40分)

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 0

朝ちょびラン+夜タケスイ+カナダ壮行会  

昨日の佐渡壮行会のダメージがややあったので
今朝もちょびランのみ30分。

夜はしっかりタケスイ。

up 100x4
w-up 100x16 1'45''
swim 100x8 1'45'' 75easy-25hard
loosen 100
swim 100x4 des 2'00''
down 200
T 3500

MASAさんの後ろでドラフティングしていたので
意外に楽だった。

その後はモン君のカナダ壮行会。
1リットルビール飲んで腹いっぱい。

DSC00006_convert_20110820085052.jpg

涼しくなってきたのでこの週末は
いっぱい走ろう!


ラン・・・4km(家の周り:30分)
スイム・・・3.5km(タケスイ+α:1時間)

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 2

朝ちょびラン+佐渡壮行会  

昨日のランのダメージ大きく朝はちょびランのみ。
アクティブレストで4kmほどジョグ。

夜はYの佐渡壮行会。
神田の「鉄火炉火」という居酒屋。

つくりが凝っている居酒屋だったが
立ち飲み形式なので辛かった。
自分はほとんど椅子に座ってました。

それにしてもYメンバーも増えたな。
ほとんどが自分が始めた後に入ったひとだね。

佐渡も久しぶりなので楽しみです。

ラン・・・4km(家の周り:25分)

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 2

朝皇居バイク+夜皇居ラン  

朝は皇居バイクへ。
竹橋の坂と二重橋前のストレートは全力で。
4周回でもけっこう足にきた。

夜はふたたび皇居へ行ってラン。
3周回ゆっくりと。

コリア以降長い距離走ってなかったので
3周でもきつかったな。

やっぱり長いのも走らないとダメだな。


バイク・・・26km(皇居4周+往復:1時間)
ラン・・・21km(皇居3周+往復:2時間10分)

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 0

サニー再開  

今日からサニー再開。

お盆休みのせいか参加者はまだ少なめ。
メニューもそれほどきつくなかった。

先週のタケスイでキティに指摘された
「頭が下がって上下動がブレーキ」に
なることを意識したらいい感じで泳げた。

夜は週末の疲れが残っているのかランに行く気になれず。
マッコリ飲んでおしまいに。

明日からがんばろう。


スイム・・・3.5km(サニー:1時間30分)

category: スイム

tb: 0   cm: 0

5スピ+多摩ラン  

今日は久しぶりに5スピに参加。
コリア後は1回雛鶴に行ったきりで長い時間バイクにのってなかった。

久しぶりだったけどいい緊張感でかんばれた。
冷房ガンガンで涼しかったし夏のスピもいいね。

ブリックランはガス橋までの折り返しでおしまい。
暑くて昼間はこれが限界だな。


バイク・・・150km相当(5時間スピニング)
ラン・・・4km(多摩ラン:25分)

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 0

タケスイ+アフター  

久しぶりにタケスイ参加。
でも時間にきたのは刈りますさんだけ。

鯱チームは自分だけだったのでとりあえず
100を1'50"サークルでまわす。

途中からキティも参加で30本。
キティからバランス崩れているとの指摘。

頭が下がり、上下運動が起こってブレーキになっていた。
これじゃあ、疲れるだけですすまないはずだ。

MOROさんも来たので4人でアフターミーティング。
これもおもしろかったな。


スイム・・・3km(タケスイ:50分)

category: スイム

tb: 0   cm: 2

東体プール終わってた 3種目できず  

今日も朝は皇居へ。
有酸素運動週間なので負荷はあまりかけずに4周。

でも最後の周回の登りでまたローディとバトルになる。
今日のローディは速くて振り切れず。
やっぱり足パンになってしまった。

夜はラン&スイムということで東体までジョグ。
東体に行ったら節電のためプールは17時で終了。

しょうがなくそのまま走って帰った。
ランも目的だったから良かったが電車で来てる人はショックだよね。

明日は久しぶりタケスイ行こう。


バイク・・・31km(皇居4周+往復:1時間)
ラン・・・10km(東体往復:1時間)

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 0

平日3種目 暑いときはこれかな  

北海道から帰ってきたらやっぱり太っている。

コリア前のピークからなんと4キロ増加。
さすがにこれはヤバい。

と、いうことで今日から有酸素運動強化。

まず朝は皇居バイク4周。
朝から暑いよ。

夜は東体までの往復ジョグと東体スイム。
ゆっくりペースだったけどいい練習になった。
暑いときはこれかな。


バイク・・・26km(皇居+往復:1時間)
ラン・・・10km(東体往復:1時間)
スイム・・・1.5km(東体:40分)

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 0

北海道から戻りました。  

大雪忠別湖トライアスロンに参加のため北海道に行ってきました。

旭岳のホテルに2泊し温泉三昧。
帰りに美瑛に寄り、札幌に1泊して帰ってきました。

北海道も気温は30度を超えてこの夏一番の暑さだったようですが、
朝晩が涼しいので気持ち良かった。

おいしいものもたくさん食べてきました。

参戦記はまたアップします。

20110808 ken  merry
(「ケンとメリーの木」美瑛)

category: ひとり言

tb: 0   cm: 0

08/06のツイートまとめ  

purikin

@Stitchie73 はい。これから行ってきます。
08-06 05:42

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

朝バイク+夜ラン  

今朝も皇居バイクへ。
昨日届いたエアロメットをお試し。

思っていたより違和感なし。
背中に当たる風がほとんどなくなるのが良く分かる。

とりあえず軽めに4周して終了。

夜は迎賓館へ軽ジョグ。
ちょっと蒸し暑かった。

明日は北海道の準備。
どんなレースになるか楽しみだ。


バイク・・・26km(皇居4周+往復:1時間)
ラン・・・9km(迎賓館+往復:1時間)

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 0

ついに買っちゃったトンガリ帽子  

いままでトライアスロンではずいぶん散財してきたが
唯一と言っていいほど手を出さなかったのがエアロメット。

なぜ買わなかったかというとフィットするのがなかったから。
GIROとかあまりに合わない(+似合わない)ので驚いたくらい。

今回買ったRUDY PROJECTのWINGSPANはコリアの時に
試着してみてけっこういい感じだったのでWiggleで買ってしまった。

本体21,278円+通関料200円+関税700円+消費税600円。
これでどれだけ速くなるかな。

20110803 AERO MET

category: こだわりモノ

tb: 0   cm: 0

朝バイク+夜スイム  

朝は2日連続で皇居でバイク。
そして2日続いてローディーとバトル。

昨日とは別のローディーだったけどなかなか速い。
二重橋前ストレートを45km/h、竹橋の坂40km/hで完全に振り切った。

やっぱりバトルはおもしろい。
でもおかげで足に相当きてしまった。

サニーが休みになってしまったので
夜は東体にスイムへ。

スイムは自分一人ではなかなか追い込めない。
でも今日はちょっとがんばるメニュー。

100x5本を2'00"、1'50"、1'45"、1'40で4セット。

ひとりだとこれくらいが限界です。


バイク・・・26km(皇居4周+往復:1時間)
スイム・・・2.2km(東体:50分)

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 0

朝バイクバトル+夜ジョグ  

最近骨のあるローディーが来ないと言っていたら
今日はいました。

皇居3周目を走っていたらズバっと抜かれたので
一気にスイッチオン!

久しぶりに竹橋の坂を40km/hで登ってぶち抜き返した。
全力2周で足パンパン。

夜は迎賓館をジョグ。
涼しくていいね。

明日の朝もバイクやろうかな。


バイク・・・26km(皇居4周+往復:1時間)
ラン・・・9km(迎賓館+往復:1時間)

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 0

プロフィール

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

地球の名言Ⅱ

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

オワタおみくじ

