The Prince-K's Journal

for "Big Saturday"

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バイクメンテ  

週末にホイールをZIPPに換えて大井を走ったら
何やらギシギシいっていたので今日はバイクのメンテ。

メイの大西さんに調整してもらった。
なんとリアのディレーラーのワイヤを調整するネジが折れていた。
こんな小さな部品が折れるなんて相当強い力がかかっていたはず。

チェジュか、北海道か、佐渡かで運搬しているときに折れた様子。
たぶんチェジュだろうな。

チェーンとバーテープも交換。
いよいよ決戦モード。


バイク・・・37km(皇居+メイ往復:2時間)
ラン ・・・ 9km(迎賓館:1時間)




category: トライアスロン

tb: 0   cm: 0

朝サニーのみ  

今週はテーパー週。
今日はサニーのみ。

メインは50x4+200x1を4セット。
200を全力で。

4本とも3分を切れたのでいい感じ。
やっぱり週3回泳ぐと調子が上がってくる。

あと木曜日に1回泳いで終わりかな。


スイム・・・3.5km(サニー:1時間30分)

category: スイム

tb: 0   cm: 0

今年最後の大井ターミネーター  

トライアスロン暦ではハワイが大晦日。
したがって今日は今年最後の大井練習となった。

ハワイ出場者4人を含めたメンバー全員が正装で参加。
練習前に記念撮影。
やっぱりイエロージャージはいいね。

DSC00032_convert_20110925191519.jpg
1セット目、大周り4周してラン3.8km。
時計がうまく作動せず正確な時間ではないが14分前後でラン終了。

2セット目、大周り3周のあと、再びラン。
今度は13'33”の自己ベスト。
まだまだランも速くなるね。

調子も上がってきたのでこのままハワイで戦いたいです。

20110925 大井1
(高速巡航中(たぶん35kmは出ている)MASAさんがスマホで撮影(両手で撮っているはず)・・・スゴイ技術です!)

バイク・・・107km(大井7周+往復:5時間)
ラン ・・・7.6km(大井ブリックラン:30分)
スイム・・・1.2km(東体ほぐし:30分)

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 0

弱すぎるよblueseventy  

朝はサニーへスイム。

今日はハワイ用のblueseventy PZ3TXを着て最終チェック(予定だった)。
ところが着ているところでビリリと破れる。

正確にはテープでとめてある部分がはがれてしまった。
しょうがないので今日は着るのを断念。

東急ハンズに行って強力接着剤を購入。
とりあえず応急措置をしてみたが大丈夫かなー。

頼むよblueseventy!
安くないんだから。


スイム・・・3.9km(サニー:1時間30分)
バイク・・・24km(サニー往復:1時間10分)
ラン・・・11km(皇居1周+往復:1時間)

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 0

お金で買えないもの priceless  

昨日はチームYのメンバーでハワイ壮行会を
開いていただいた。

そしてチームからハワイ出場者にのみ贈られる
「イエローYジャージ」をいただいた。

お金で買えないもの。
このためにがんばってきたもの。
一生の宝物。

みんなありがとう。

DSC00028_convert_20110923145857.jpg

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 2

朝スイム+夜ローラー  

朝はサニーへ。

メインは150x8本を2'30"サークル。
最後の方は苦しかったが何とかクリア。

今月は週3回くらい泳げているので調子が良くなった。
やっぱりスイム上達は回数かな。


夜は雨だったので久しぶりにローラー台。
軽めに刺激入れだけ。


ハワイ出発まで2週間。
あっという間に出発日になりそう。


スイム・・・4km(サニー:1時間30分)
バイク・・・25km(ローラー台:50分)

2011 sado syugo 5
(チームY@佐渡)

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 0

今シーズン最後のオープンウォーター練  

朝バイク練で皇居へ。

2周したところで真っ黒な雲が現れどしゃぶりに。
すごすご退散。

その後平塚にオープンウォーター練へ。
今回は常滑・横浜の大会と重なって人数も少なめ。

台風の影響か風と波がある。
1時間の練習の後、1500mのタイムトライアル。

今回は波もあるので遅いかなと思っていたけど
意外に24分で回れた。

いい練習になりました。

blueseventyは首周りが擦れたので本番は要注意かな。


バイク・・・16㎞(皇居2周+往復:45分)
スイム・・・2.5km(ベルマーレ練習会:正味1時間)

20110917 OWS

category: スイム

tb: 0   cm: 0

何年かぶりにトメスイ開催  

朝は迎賓館へラン。

刺激入れのため坂道はウィンドスプリント的にスピードアップ。
けっこうカラダも軽くなってきたような気がする。

夜はトメさん開催のトメスイ。
何年ぶりだろう、矢口でのトメスイ。

最初参加した時は一番下のクラスでおぼれていた。
あれからみたらだいぶ進歩したな。

メニューは

up 16×50 skps
swim 39×100
1~10  1分40,
11~30  1分45,
31~39 H E  H 1分30, E 2分30
down 300
total 5000m

さすがに最後の1分30はギリギリ。
なんとか5000泳ぎました。

白鶴アフターも譲二の話で大盛り上がり。
大笑いしたな。
最高でした。

ラン・・・9km(迎賓館+往復:50分)
スイム・・・5km(トメスイ:2時間)

category: スイム

tb: 0   cm: 0

なんとなく疲れ取れず  

今朝は朝バイクで皇居へ。

3周だけだったが、1周激しくローディーとバトル。
最後は坂でちぎったが終わってからのダメージ大。

夜はしっかり走ろうと思っていたが、
疲れが取れずダウン。

まだまだ暑くてしんどいね。

バイク・・・21km(皇居3周+往復:1時間)

2011 佐渡1
(佐渡スタート前、タダゴンよりいただきました)

category: ひとり言

tb: 0   cm: 0

なんだか疲れた一日  

朝はサニー。
昨日の背中の違和感はなくなっていたので良かった。

メインの100x10本、Hardで2分サークル。
全部1'27"くらいで回れたのでまずまず。

夜は皇居ラン。
軽めに1周だけキロ5分半で。

帰ってから風呂に入ろうとしたらゴキ発見。
しかもけっこうデカイ。
怖くて逃げた。
(その後ゴキホイホイで捕獲)

その後リビングにも同じくらいのヤツが。
これは寝室に入る可能性があったので必死で戦った。

終わった後は放心状態。
今までほとんど出たことがなかったのに一日で2匹。

バルサンでもたいて近づかないようにするか。


スイム・・・3.6km(サニー:1時間30分)
ラン・・・11km(皇居1周+往復:1時間)

category: ひとり言

tb: 0   cm: 0

背中に違和感  

朝起きると背中の右側に違和感。

軽い肉離れのような痛み。
昨日は大井で走ったけどこんなところは痛くなかったしな。

とりあえず今日はオフにして様子見。
大丈夫だといいけど。

category: 負傷

tb: 0   cm: 0

週末練はリカバリー程度  

佐渡はバイクまでしかやっていないのに
まだ疲れが抜けきってない。

土曜日は朝サニー。
1'35"サークル3本の6セットで撃沈。
3セットしかもたずに退散。

日曜日は大井へ。
3時間やろうと思っていたが暑くて2時間しかできず。
ランは1周41分で走ったのでまだよかったかな。

午前中であがったのでお昼は御徒町のアートで補給食を買いに。
その前に上野の「伊豆栄」へうなぎを食べに行った。
2011 unaju
おいしかったです。

来週はちゃんと練習できるかな。

バイク・・・85km(大井2時間+往復:3時間半)
ラン・・・9km(大井ブリックラン:41分)

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 0

韋駄天で悶絶治療  

佐渡から帰ってきて腰周りの痛みがとれず。
久しぶりに韋駄天にいってグリグリしてもらった。

股関節周りが相当固まっており、
あまりの痛みに涙がでそうになる。

バイクしかやってないけど190km全力で乗ると
疲労はかなりあるんだね。

電気までやってもらって1時間半。
明日は揉み返しがきついな。


バイク・・・21km(皇居3周+往復:1時間)

2011 佐渡 めし
佐渡「旅館浦島」の食事風景(MASAさんのブログより拝借)

category: 癒し

tb: 0   cm: 0

いよいよ残すはハワイのみ!  

佐渡も無事終わり今年もいよいよ残すはハワイのみ。

あと1カ月(4週間)なので2週間を通常練習、
残りはテーパー。

準備もしっかりして万全でのぞみたい。

うーん、楽しみだ!


バイク・・・21km(皇居3周:1時間)

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 0

09/06のツイートまとめ  

purikin

昨日佐渡から戻ったばかりだが、今日は名古屋出張。新幹線乗りまくりだ。
09-06 10:16

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

佐渡から戻りました  

3年ぶりに佐渡に出場しました。

台風直撃で中止かと思われてましたが、
スイムが3.8kmから2kmに短縮された以外は、
ほぼ晴れでコンディションも上々でした。

自分はスイムとバイクでやめました。

スイム(2km):34分50秒 (総合32位)
バイク(190km):6時間9分53秒 (総合22位)
トータル :6時間44分43秒 (総合16位)

スイムはそれほどバトルもなかったのですが、
2kmのスピード感がよくわからずバタバタ泳いだ感じでした。

バイクの前半風が強くかなり足にきましたが
後半なんとか持ち直しました。

今回は「行列のでる・・・」のタレント達が出てましたが、
菊池弁護士以外は残念ながら制限時間に間に合わず。

安田美沙子ちゃんはがんばっていたのに
あと10kmでタイムオーバー。
泣いててかわいそうだった。


Yメンバーもがんばっていて本当に楽しい大会でした。
やっぱり佐渡はいいね。

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 4

大丈夫か? 佐渡!  

やっぱり嵐が来てしまった。

最悪の場合、4日のレース日に佐渡直撃もありうるか。
直撃したら中止になるよね。

よりによって台風が来るかねー。
このレースに照準合わせてがんばってきた人も多いだろうし。

ところで行列の佐渡企画はどうなるのかな。
やっぱりここまできたらやって欲しいね。


ラン・・・9km(迎賓館:1時間)

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 0

08/31のツイートまとめ  

purikin

い、いま、神楽坂の駅前でネコがネズミをとるのをみた!トムとジェリーの実写版。衝撃だ!
08-31 05:05

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

地球の名言Ⅱ

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

オワタおみくじ

