The Prince-K's Journal

for "Big Saturday"

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スイム&ラン ようやく体が動いてきた  

朝はサニー。

メインは100x12本を1'40"サークル。
全部1'30”くらいで帰ってこれたのでよし。
だいぶ楽に泳げるようになったかな。

夜は皇居へラン。

キロ5分で3周のペース走。
ようやく体が動いて走れるようになってきた。

最近走りが悪かったのは頭が前に出ていて
腰が後ろにいってしまっていたようだ。

姿勢を良くしたら楽に走れるようになった。
ちょっと右ひざが痛くなったのは心配だが。

12月はもう少し走り込みたいな。


スイム・・・3.7km(サニー:1時間30分)
ラン ・・・21km(皇居3周+往復:2時間)

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 0

人生の転機だね  

昨日の「行列のできる・・・」で仕事仲間の
大渕弁護士がレギュラーとなり芸能界デビュー。

この番組で世に出た橋下弁護士は昨日大阪市長選挙に大勝。
大阪を変えようとしている。

テレビの影響はやっぱり大きいねえ。
特に人気番組は。

人生何が転機になるかわからない。
いろんなことにチャレンジした方がおもしろいよね。


category: ひとり言

tb: 0   cm: 0

週末バイク練 久しぶりにガッツリ  

土曜日は夏以来となる雛鶴攻め。
キティ、シバゴン、タダゴンというメンバー。

水曜日の高尾トレランの筋肉痛が取れず足が動かない。
いつもよりゆっくり目でいったが2往復でダウン。

キティはもう1往復やりたそうだったので申し訳なかった。

バイク・・・100km(雛鶴:4時間)


日曜日は大井5耐。
昨日の疲れもあり3時間で失礼させてもらった。

信号遵守ながらパワーインターバルを取り入れ
ガンガン回して行ったらかなりハードな練習となった。

ランも1往復だけやって終了。

いい練習になりました。


バイク・・・100km(大井+往復:4時間半)
ラン ・・・3.8km(ブリックラン:17分)


帰りの皇居で白バイのショー(模範演技?)をやっていた。
全員女性(婦警さん?)ですごい技術!
相当練習してるんだろうな。

20111127 白バイ

category: バイク

tb: 0   cm: 0

やっぱりけっこう筋肉痛  

昨日の久しぶりのトレランでやっぱり筋肉痛。
前モモがけっこうキてる。

下りで相当ブレーキかけてるな、これは。
まあ、しょうがないね。

もうすぐ霜が降りてぐちゃぐちゃになりそうだけど
その前に何回か行きたいな。



今日は筋肉痛によりオフ

category: ひとり言

tb: 0   cm: 0

高尾トレラン(陣馬往復)  

久しぶりのトレラン。

8時半に高尾出発。
LSDということでリョーコを先頭に走る。
2度休憩を入れながら2時間半くらいで陣馬到着。

シバゴンが朝みんなのために握ったというおにぎりと
ガスコンロ背負ってふるまってくれたスープ類。
本当においしかったです。

シバゴンありがとう。

帰りはシバゴンを先頭に下る。
余裕できれいに急坂をくだるシバゴン。
こちらは結構必死でついていく。

やっぱり下りは技術ですね。
まだまだ修行が足りません。

20111123 陣馬
(MASAさんFBより拝借)


ラン・・・31km(高尾陣馬往復:4時間30分)

category: ラン

tb: 0   cm: 2

大島合宿無事終了  

土日は雨予報ながら出発した大島合宿。

土曜日の朝6時に到着した時はまだ雨はほとんど降っていなかったが、
だんだん雨が強くなり、風も出てきた。

バイクはおろかランもできない状態になり、
やむを得ず御神火温泉プールでスイム。

泳力もバラバラなメンバーなのでまとまってメニューを
やることもできなかったので、思い切って400mタイムトライアルを実施。

自分は2本で6分2秒と6分7秒。
みんなも何とかがんばって泳いでいました。

IMG_1566.jpg


あとは台風のような天気に全く外にも出られず
部屋で「行列」の佐渡やモンブランを観ていた。

日曜日はすっかり天気が回復したがまだ風が強い。

201111大島合宿

朝は食事前に三原山へヒルクライム。
朝一できつかったが34分くらいで登れた。

路面はウェットで落ち葉や折れた枝がたくさん。
下りは危ないのでほぼ徐行。

朝飯のあとは大島一周へ。
三原山ほど路面は悪くなく順調に周回。

20111大島合宿3

その後ブリックランで10キロ。

プールでほぐし温泉につかって合宿終了。
一日ずれていたらいい練習ができたのに残念。

201111大島合宿4

でもやはりチーム合宿は楽しいね。

大島いせえびまつり
帰りの岡田港で「大島いせえびまつり」をやっていた。
大きなイセエビの頭が入ったみそ汁。
おいしかったです。

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 0

11/20のツイートまとめ  

purikin

大島伊勢エビ祭り。あたまの入った味噌汁ごちそうになりました。おいしかったです。
11-20 13:50

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

11/19のツイートまとめ  

purikin

大島到着。まだ雨は降っていない。いつまでもつかな。
11-19 05:49

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

週末バイク練+ブリックラン  

土曜日は3時間スピニング。

2週連続で先週よりは少し楽に感じたが、
1時間ダンシングはやっぱりかなりキツイ。

ブリックランは10kmのおしゃべりラン。
キロ6分でゆっくりと。


日曜日は久しぶりに大井に出動。

よほど取り締まりがきびしかったのか、
みんなロングライドに行ったのか、閑散としていた。

5時間30㎞前後でLSD。
その後はブリックラン1周。

ようやく通常練習モードだね。
来週末は大島合宿。
楽しみだね。




category: トライアスロン

tb: 0   cm: 0

久しぶりのタケスイ まずまずいい感じ  

何ヶ月振りかわからないくらい久しぶりだったタケスイ。
サークルも距離がそれほどキツくなかったのでしっかり泳げた。

今日はおしりを上げながら頭を突っ込まないように泳いだら
抵抗が少なくなったのかかなり楽に泳げた。

年内は週2回スイムでいいかな。

w-up 200

100x4x4
1s...2'00''
2s...1'55'' 20 rest
3,4s...1'50'' 10 rest
swim 100x4x3s 1'45'' set間30''
swim 100x4x2 des 2'00''
down 200

T4000


スイム・・・4km(タケスイ:1時間30分)

category: スイム

tb: 0   cm: 0

2日連続飲み会 疲れた  

水・木と2日連続で会社の人間と飲み会。

両方とも楽しい飲み会だったのでよかったが、
かなり飲み過ぎでどっと疲れが。。。

やはり飲み会は相当体に負担があるな。
しばらく禁酒だな。


練習お休み

category: ひとり言

tb: 0   cm: 0

11/08のツイートまとめ  

purikin

いま丸ビルで押切もえちゃんがイベントに出ていた。本当に可愛いかったなー。
11-08 14:01

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

遅ればせながら断捨離開始  

今の社宅に入って丸9年がたった。
良く見てみるともう使わないようなものがたくさんある。

まずは雑誌を中心に思いっきり捨てた。
こんなにスッキリするなら早くやれば良かった。

次は服関係だな。


バイク・・・30㎞(ローラー台:1時間)
ラン ・・・11km(皇居1周+往復:1時間)

category: ひとり言

tb: 0   cm: 0

スピニングの筋肉痛がけっこうキツイ  

土曜日のスピニングの筋肉痛が痛い。
1カ月近くバイク乗ってないとすっかり筋肉が衰えている。

30分ほどローラー台でリカバリー。
少しずつ体を戻していかないとね。

今週からはしっかりがんばろう。


バイク・・・10km(ローラー台:30分)

category: ひとり言

tb: 0   cm: 0

久しぶりにスピニング、けっこういい感じに踏めました  

今日は久しぶりにMASAさん主催の3時間スピニング。

本格的なバイク練はレース以来1カ月ぶりだけど
けっこういい感じで体が動きました。

フルマラソンは全然ダメだったけど、バイクは
多少休んでも大丈夫なのかな。

それとも5時間くらいやると練習不足が露呈するのかな。

やはりバイク練は仲間とやるのがいいね。


バイク・・・90km相当:3時間スピニング

category: バイク

tb: 0   cm: 0

丸3年たちました  

2008年の11月からブログ始めたので丸3年がたちました。

正直こんなに長く続くとは思っていなかった。

やっぱり誰かが読んでくれているとうれしいので
続けられている気がします。

4年目もいろいろとがんばりますのでお付き合いください。
よろしくお願いします。

2010+IM+CANADA+008_convert_20111102212750.jpg

マッサージのみでオフ。

category: ひとり言

tb: 0   cm: 4

大阪マラソン旅行記  

ハワイのレースから3週間。
この3週間は当然オフでほとんど練習していない。

普通だったら出場しないけど
なんせ第1回目の大阪マラソン。
せっかく当たったので完走だけしてこようと行ってきました。

カミさんはすっかり旅行気分で大阪着くなり「たこ焼き」。

DSC00151_convert_20111101203156.jpg

インテックス大阪で選手受付を済ませる。

DSC00154_convert_20111101203509.jpg

会場の「うまいもの市場」で焼きそばとホルモン丼を食べる。
行列で買うのが大変。

DSC00156_convert_20111101203817.jpg

ANAプラザホテルにチェックイン。

DSC00172_convert_20111101204030.jpg

道頓堀を散策。

DSC00160_convert_20111101204323.jpg

たこ焼き「くくる」の本店へ行く。

DSC00170_convert_20111101204542.jpg

ナベさん&タネさんに「くくる」でバッタリ。

DSC00165_convert_20111101204941.jpg

レースは3時間45分でようやく完走。
こんなにフルマラソンが長く感じたのは初心者の時以来。
ほんとにキツかった。

DSC00183_convert_20111101205434.jpg


やっぱりフルはちゃんと練習してからでないとダメですね。
でも楽しい大阪旅行となりました。

category: 参戦記

tb: 0   cm: 0

プロフィール

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

地球の名言Ⅱ

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

オワタおみくじ

