The Prince-K's Journal

for "Big Saturday"

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

12/30のツイートまとめ  

purikin

ようやく走れるようになり10日ぶりにラン。10kmで限界。
12-30 13:46


category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ようやく風邪が治った  

今日はようやく風邪が治り調子が戻ってきた。
今回はあまり重症ではなかったが、とにかく鼻づまりとのどにきた。

ちょっとハードに練習しただけで風邪をひくとは我ながら情けない。
これからは通勤も含めて要注意。
絶対3月まで体調を崩さないようにしよう。

明日から少しは練習したいな~。

5日間練習できず(トホホ)。

category: ひとり言

tb: 0   cm: 0

12/25のツイートまとめ  

purikin

@hebotom 自分もすっかり風邪をひいたけど食欲は全開。太りそう。
12-25 10:01

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

風邪で最悪のクリスマスだったけど  

みっちり練習しようと思っていた3連休。

木曜日の朝からのどが痛くなり金曜日に鼻へ。
まったく練習できる状況ではなくなったので、
年賀状書いて大掃除。

おかげでスッキリできたかな。

早く治って欲しいな~。

category: ひとり言

tb: 0   cm: 0

すばらしいクリスマスカード  

これはすごい!

ChieさんがつくったチームYのハワイメンバー+ボスによるクリスマスカード。

一枚ずつの写真からこんなに表情豊かに動きを出せるんです。
それにしてもハワイ楽しかったな~。

ここをクリックしてください。
     ↓
Happy Holidays

category: 癒し

tb: 0   cm: 0

朝サニー+夜迎賓館ジョグ  

朝はサニー。

今日は最初から個人メドレー100mx3本。
クロール以外はど素人なのでこれがキツイ。

特にバタフライとブレストは全く進んでいない。
もう少し練習しないと。このオフの課題。
普段使わない筋肉を使ってるんだろうな、こんなに疲れるってことは。


夜は疲れが残っていたので軽ジョグのみ。

明日は夜飲みなので朝ローラーがんばろう。


スイム・・・3.6km(サニー:1時間30分)
ラン ・・・9km(迎賓館:1時間)

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 0

大井5耐+サニー忘年会  

大井は先週に引き続き快晴・無風。

今日は人数も多く気合いも気合いも入れて練習。
パワーインターバルも10本までできた。

後半2時間は35km/hくらいまであがり
いい感じに足が売り切れ状態。

そこからブリックラン2周。

1周目:41分35 (平均:4分39/km)145bpm
2周目:43分00 (平均:4分50/km)148bpm

先週よりはバイクの強度を上げたので
さすがにタイムは遅くなったが、最後まで切れなかったことが収穫。

やっぱり一人で走るのはキツイな~。


バイク・・・144km(大井5耐+往復:6時間30分)
ラン ・・・18km(大井ブリック:1時間24分)


夜はサニーの忘年会。

すごい人数が集まっていた。
大井のダメージがあり立食はきつかったが、
いろんな人と話ができてよかったな。

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 0

ローラー+LSDラン  

朝はローラー台。

メディオ 20分 45kmKeep。
Tempo 10分


朝食後は皇居へLSD。

5周をキロ5分半ペースで。
最後の2周は疲れがでてキロ6分に落ちてしまった。

やっぱりひとりでやると心が折れるのかな。


バイク・・・27km(ローラー:50分)
ラン ・・・31km(皇居5周+往復:3時間)

2011 ジングルベルラン

写真は15日(木)のチームYシングルベルラン。
皇居を仮装して走りました。

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 0

朝ローラー+夜皇居ビルドアップ  

朝はローラー台。

高回転15分とメディオ20分。

ローラー台の負荷を一番軽くし40kmをキープするくらいが
ちょうどメディオくらいの感じかな


夜は皇居ラン。

今日はスピード練習の3周ビルドアップ。

1周目: 22:21 141bpm
2周目: 21:48 149bpm
3周目: 21:20 156bpm

3周目は相当がんばったけど20分台は出せなかった。
まだまだだな。


バイク・・・27km(ローラ台:1時間)
ラン ・・・21km(皇居3周+往復:1時間45分)

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 0

サニー&皇居ジョグ  

朝はサニー。
先週は出張で泳げなかったので1週間ぶり。

本日のメイン2つ。

パドル 50mx6本x3セット 45秒サークル
スイム 150mx8本 2分30秒サークル(Hard 100mx2本後)

久しぶりなので泳ぎはイマイチ。
やはり週2回は泳がないと維持できないな。


夜は皇居へ軽くジョグ。

風邪がはやっているので気をつけなければ。


スイム・・・4km(サニー:1時間30分)
ラン ・・・11km(皇居1周+往復:1時間)

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 0

大井5耐 ガッツリいきました  

昨日までは広州。
ホテルのジムでエアロバイクとトレッドミルはやっていたが、やはり物足りなかった。

P3を修理中なので久しぶりにKueen-Kで出走。
4月にP3を買ってから全然乗れていなかったが、
久しぶりに乗ったらいい感じだった。
(それほどP3がおかしかったという事かもしれないが)

いつもの大井は土曜日スピニングの翌日なので
けっこうなダメージの中走っていたが、今日はほぼ「さら足」。

最近恒例のメニューでパワーインターバルでがんがんいく。
40kmくらいは軽く出るし、Max48kmくらいは出せた。

さすがにみんなしんどそうだったのでパワーインターバルは2時間で終了。
通常モードで走り続けた。

自分が先頭だったで35kmくらいのレースペースで引いた。
低いDHポジションを心がけ1時間30分このペース。

その後はこれも久しぶりに2周ラン。

1周目は40分でちょっと突っ込み過ぎ。
2周目は42分。中盤疲れが出てきた。
単独で走ってこのペースだから良しとしよう。

いい練習ができました。


バイク・・・152km(大井5耐+往復:6時間30分)
ラン ・・・18km(大井ブリックラン:1時間22分)


category: トライアスロン

tb: 0   cm: 0

12/08のツイートまとめ  

purikin

MTV China 数年前までは日本の歌手で占められていたのに、今は韓国人グループばかりに。時代だな。
12-08 18:33

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

12/07のツイートまとめ  

purikin

ようやく広州到着。気温20度。コートが邪魔くさい。
12-07 22:59

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

12/06のツイートまとめ  

purikin

今朝は今まで課題だった右手のキャッチとプルが劇的に改善した!下ではなく横をかくようなイメージ。忘れないうちに夜もう一回泳ごうかな。
12-06 08:09

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

今週・来週は出張続き  

さすがに週末のがっつり練で体中が痛い。

今週は6日⇒長野(日帰り)、7日⇒10日広州、
来週は12日⇒名古屋(日帰り)

こういう時もあるのでしょうがない。

仕事モードでがんばります。



category: ひとり言

tb: 0   cm: 0

がっつり週末練!  

土曜日は久しぶりの5時間スピニング。

道場主も最初から全開でいっているようなので
自分も最初からいきました。

去年初めて5時間やった時よりもだいぶ力がついた感じがした。

とはいえ最後はほぼオールアウト。
ランはとても走れず。


バイク・・・150km相当(スピニング:5時間)


日曜日は大井へ。

風が相当強く踏んでもスピードがあがらない。

何とかほぼノンドラで4時間。
もうハムが動かなくなってきていた。

さすがに4時間で道場主から打ち止めのお言葉。
もう限界でした。

最後はラン1周ゆっくり走って締め。

バイクを修理に出し、東体にほぐしスイム。
キック500mやったら少しほぐれた。


バイク・・・120km(大井+往復:5時間45分)
ラン ・・・9km(大井1周:56分)
スイム・・・1km(東体ほぐし:40分)


のり姉がプーケットでハワイゲットの知らせ!
おめでとうございます。
来年はイエロージャージでハワイだ!

俄然やる気がでてきました。

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 0

初心に戻って走ろう!  

走りだした頃、良く金哲彦なんかのランニング本を
買って読んでいた。

今読み返してみると、すっかり忘れていた大事なことが
書いてあったりする。

今日はそれを意識して走ってみたら、
いい感じで軸ができて走れてきた。

12月は走りこまなきゃね。


ラン・・・16㎞(皇居2周+往復:1時間30分)

category: ラン

tb: 0   cm: 0

プロフィール

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

地球の名言Ⅱ

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

オワタおみくじ

