The Prince-K's Journal

for "Big Saturday"

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雪の日 ローラーのみ  

朝はやっぱり起きれず。

外は大雪。
帰ってからしっかりローラーやろうとセット。

CTS#8。
パワーインターバルの連続。
みんながキツイと言っていたのがわかった。

もうこの1時間で限界。
この回はキツ過ぎ。


バイク・・・27km(ローラー:1時間)

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 0

サニー+後輩と飲み  

朝はサニー。

メインは100m×3本×4セット、1:30サークル、セット間レスト1分。

第1セットの3本目から2秒サークルアウト。
第2セットは10秒遅れ、
第3セット目からはプルブイ装備で、
第4セットは最後の手段パドル装備。

このサークルはまだ全然無理です。


夜は大学の後輩T君とさし飲み。

T君は会社の重要取引先の経営企画のグループ長さんになっていた。
仕事で訪問したらバッタリ会ってさっそく今日の飲みとなった。

20数年ぶりだったけどいろいろな話ができて楽しかった。
焼き鳥もワインもおいしかった。

また行きましょう!



スイム・・・3.7km(サニー:1時間30分)

category: ひとり言

tb: 0   cm: 0

週末練 まずまずしっかり追い込めた  

24日(金) 

朝はローラー台。CTS#6。
Tempoの連続で朝から足がパンパン。

夜は皇居ビルドアップ。

1周目 : 22分35秒
2周目 : 21分16秒
3周目 : 20分13秒

最後は20分切りがなかなかできない。
もう少しなんだけどなー。

バイク・・・36km(ローラー:1時間)
ラン ・・・21km(皇居3周+往復:1時間42分)


25日(土)

朝はサニー。
メインは50m×30本、1:05、55、45の繰り返し。
これでいくと45秒も10本いけるね。

帰ってからは雨なのでローラー台。
CTS#7。
TempoとSSの組み合わせ。
これも効くなー。

スイム・・・3.7km(サニー:1時間30分)
バイク・・・32km(ローラー:1時間)


26日(日)

大井単独5耐ブリック。
6時30分スタート。

32~35km/hで巡航。
最初の2時間くらいがきつかった。

3時間くらいで猛烈に腹が減りコンビニにピットイン。
肉マンとおにぎり補給で立て直した。

その後は割と調子よく走れた。
やはり単独で長い時間走る練習をしていないから
慣れるまで時間がかかったのかな。

来週は長く乗れる最後なのでもう一度やってみよう。

ランは1周だけ。
38分48秒。

1周だけならこれくらいで楽に走れる。
もう少しスピード上げてみるか。


バイク・・・174km(大井5耐+往復:6時間)
ラン ・・・9.3km(大井ブリック:39分)


今日ずっとバイクを乗っていて感じたがディスクホイールは
35km/h以上出さないと効果ははほんどない。
それ以下だと重いだけ。

レースで35km/h以上で走り続けられるかだな。

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 2

忙しい一日だったな  

朝はサニー。

朝一で新横浜の取引先との打ち合わせがあり、
最後まで入れず15分前にあがり。

駒沢から新横浜へ移動。
ミーティング終了後、丸の内のオフィスにいったん戻り、
それから新宿新都心へ。

新宿の取引先とミーティングの後、六本木へ。
キティのマイメロを観に行ったが残念ながら不在。

そのまま羽田へ行き、天空橋の取引先と打ち合わせ。
6時半くらいにようやく終了。

家に戻ったら何と上の階のひとが水漏れで洪水。
うちの押し入れもちょっとだけ水が垂れてきていた。

まあたいしたことがなかったがそれが終わったのが9時。

もう夜練する気力なく、風呂に入っておしまい。
忙しかったなー。


スイム・・・2.8km(サニー:1時間10分)

category: ひとり言

tb: 0   cm: 0

02/22のツイートまとめ  

purikin

@hebotom ご主人の愛情で満たしてもらうしかないね。
02-22 18:53

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ローラー+皇居ラン  

朝はローラー台1時間。

TempoとSSの組み合わせ32分間。
結構いい感じで回せたかな。


夜は皇居ラン。

キロ5分で4周。
昨日の夜練なしで休養したので
最後まで足が軽かった。

明日から雨。

スイムとインドアバイクがんばるか。


バイク・・・32km(CTS#5:1時間)
ラン ・・・26km(皇居4周+往復:2時間15分)

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 0

サニーでダウン  

朝はサニー。

メニュー的にはそんなにきつくはなかったが
週末の疲労のせいかどっと疲れがでてきた。

そんな感じだったので夜のランは中止。
うーん、弱いなー。

明日からがんばろう。


スイム・・・3.6km(サニー:1時間30分)

category: スイム

tb: 0   cm: 2

大井3耐BRICK  

今日の大井は少ないながらもピリっとしたメンバーが集まった(除くリョーコ)。

PI連発(10本)+周回もスピードアップでかなり負荷の高い練習になった。

3時間乗った後はラン2周。
先週は1周目で足にきて失速してしまったので今週はそのリベンジ。

1周目は40分20秒。
2周目は39分52秒。

残念ながら2周とも40分切りはできなかったが、
単独走でここまで走れたのはまずまず。

それにしても今日のランは足が軽かったなー。
何でだろう。
レース本番でもこのくらい走りたい。


バイク・・・106km(大井3耐+往復:4時間30分)
ラン ・・・19km(ブリックラン:1時間40分)

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 0

初3スピインストとりあえず無事終了  

朝はサニー。

今日は100m×4本を1:35のスピードメニューが2セット。
なんとかこのスピードについていけるようになってきた。

つなぎで5kmだけ駒沢公園ラン。

そして今日から道場主代行としてインスト開始。

全体の流れをみるのと同時にアタックの時間管理など
思った以上にやること満載。

全く余裕なくやっていたので3時間があっという間に終わった。

何とか無事終了して一安心。
次回はもう少しうまくやろう。


スイム・・・3.6km(サニー:1時間30分)
ラン ・・・5km(駒澤:30分)
バイク・・・90km相当(スピニング:3時間)

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 4

皇居3周ビルドアップラン  

昨日の飲み会の影響か朝は全く起きられず。
目覚まし振り切って寝ていた。

その分足がフレッシュな状態でビルドアップ。

1周目: 21:59 (HR:140)
2周目: 21:27 (HR:147)
3周目: 20:36 (HR:156)

いい感じでビルドアップできました。

明日は初スピイントラ。
うまくできるかな。


ラン・・・21km(皇居3周+往復:1時間40分)

category: ラン

tb: 0   cm: 0

バタバタの1週間  

今週はいろいろありでバタバタ。

月曜日は前日の壮行会で寝不足のまま2社との打ち合わせ。
夜は接待。

火曜日は朝サニー。2日連続で寝不足。
綱島の取引先まで行ったが東横線乗り過ごした。
危なく遅刻するところだった。

水曜日は朝ローラーで出社。
人事評価の季節なので自分の分と部下の分を作成。
毎年ながら結構大変。

木曜日は朝サニー。
夜は会社の同窓会。
大先輩や後輩たちと楽しく酒が飲めた。

これにて飲み会は終了。
メルボルンまでは禁酒だな。

category: ひとり言

tb: 0   cm: 0

大井+道場主壮行会  

道場主ラストということでいつも以上に参加者が多かった大井。

スタートからPower Intervalでガンガン攻める。
周回に入ってからも続き風も出始める。

3時間ながらけっこう足がパンパン。

その後のランは2周回全力でいこうと決め最初から飛ばす。
しかしながら1周目の橋で足が動かなくなり失速。

今回は最後までMASAさんと競り合いたかったのだが
本当に残念。力不足だな。


夜はナカメ邸で大壮行会。

すごい人数が集まった。
道場主の人徳ですね。

多いに飲んで語りました。

最後に道場主より重責を賜りました。
「ハワイに行った人間の使命」
できる限りやってみます。

ipod.jpg

道場主の魂のこもったiPodしかと受け取りました。

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 2

MASAさんラスト3スピ  

朝は久しぶりでサニー。
別大+出張で全然泳げていない。

いきなり100x8を1'45サークルと
100x6の1'35サークル。これはきつい。

スイムの後は軽めランへ。
駒澤公園2周だけ。

そしていよいよラストの3スピへ。
今日は20名以上が参加。
全員Yジャージで正装。

スタートから全開。
Tempoも目一杯負荷をかけ、
アタックもガンガンいった。

あっという間の3時間。
3時間のAve.HRは142。
これだけ追い込んでも3時間ではまだ足が残っている。

やっぱり強くなったな。
MASAさん本当にありがとうございました。

レースが楽しみだ。


スイム・・・3.6km(サニー:1時間30分)
ラン ・・・6km(駒澤ラン:40分)
バイク・・・90km相当(スピニング:3時間)

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 0

ローラー台のみ  

朝はつらくて起きれなかった。

朝が超強い自分としては珍しい。
相当疲れがたまっていたようだ。


仕事も遅かったのでローラー台のみ。
まずは疲労を抜くのが肝心。


バイク・・・30㎞(ローラー:1時間)

category: バイク

tb: 0   cm: 0

リカバリーラン&スイム  

広州出張より帰国。

結局3日間はオフになってしまった。
筋肉痛がひどかったのでしょうがない。
その代わりしっかり体を休めることができた。

今日は帰ってきてから東体へスイム。
往復はゆっくりジョグ。

スイムも1週間ぶり。
リカバリーで1時間弱。

まだまだダメージは抜けきっていないな。


スイム・・・2km(東体:1時間)
ラン ・・・10km(東体往復:1時間)

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 0

02/08のツイートまとめ  

purikin

ようやく日曜日の筋肉痛が治ってきた。今回はふくらはぎ。何でこんなにふくらはぎ使っているんだ。
02-08 20:32

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

02/06のツイートまとめ  

purikin

広州到着。気温20度。暑い!明日から寒くなるらしい。
02-06 23:21

これから広州出張。身体中痛い中で荷物を持って歩くのは大変だ。
02-06 16:09

@kaori_scott あれしか映っていないのによくわかりましね。
02-06 05:47

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

02/05のツイートまとめ  

purikin

@tana_take_c さすがです。速すぎです。
02-05 16:30

2時間58分ちょうどくらい。かろうじてサブスリーは達成。最後の5キロ右ももつって失速。難しいね。
02-05 15:26

トイレで猫ひろしが隣に。いっそう絞れてるようだ。来賓室に入っていった。
02-05 10:41

NEWTON履いている選手は誰ひとりいない。ましてやヒモをゴムにしている人はいないだろうな。
02-05 10:07

別府大分マラソン控え室。サフスリーとそれ以外(3時間30分以内)では控え室が別。もちろんエリートはさらに別。
02-05 09:58

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

02/04のツイートまとめ  

purikin

大分に到着しました。いい天気です。明日も晴れて欲しいです。
02-04 09:58

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

地球の名言Ⅱ

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

オワタおみくじ

