The Prince-K's Journal

for "Big Saturday"

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ごほうびマッサージ  

今日はごほうびに足裏30分+全身40分のマッサージ。
久しぶりに足裏やったけど痛気持ち良かった。

今回のレースはよっぽど調子が良かったのか、
ほとんど筋肉痛がなかった。

今日でも20kmくらいなら走れそうだ。
(でもほんどに走ったらダメかも)

もう練習したくなってきたなー。
(でもガマン、ガマン。。。)

週末は参戦記書こう!

category: 癒し

tb: 0   cm: 0

年度末 2011年度は激動の1年だった  

1週間ぶりに仕事復帰。

自分のいない間、部下たちがしっかり仕事を
してくれていたので特段懸念事項はなかった。

仕事仲間にも感謝です。

3月も終わりなので年度末の業務がたくさん。



それにしても振り返ると2011年度は生涯忘れられない1年になった。



まず7月。灼熱のコリアで初ハワイゲット。
ついに夢だったプラチナチケットを手に入れた。

そして10月は夢の舞台であった世界選手権に出場。
ゴールした時はあまりの感動で大泣き。

そしてこの3月。メルボルンで自分でも信じられない
タイムで2年連続ハワイ出場を獲得できた。

これがこのたった1年で起こった事。



2012年度もこんなふうに素晴らしい1年になればいいなー。
いや絶対にもっと素晴らしい1年にしたいと思います。



category: トライアスロン

tb: 0   cm: 2

03/21のツイートまとめ  

purikin

JETSTER3時間前なのにチェックインに長蛇の列!勘弁して欲しいー!
03-21 17:45

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

出発前日 最後のしめ練  

いよいよ出発前日。

まずは朝飯前にローラー+ラン。

CTS#15のField Test。
PIとFT8分間の前半だけやった。
これでCTSも1巡したな。

その後、家の周りを軽くラン。
WSだけ3本いれる。

朝飯後は東体でスイム。
100m×13本。
3本だけハードで。

東体も改装前の最後になるのかな。


練習終了後はカミさんとラクーアへ。
温泉・サウナで汗を流しマッサージもした。

これで全部終了。
明日行ってきます!

バイク・・・15km(ローラー台:30分)
ラン ・・・4km(家の周り:20分)
スイム・・・1.3km(東体:30分)

2012 メルボルン壮行会
3月18日(日)広尾のM&L Aloha Table でメルボルン壮行会
仲間に感謝!

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 0

仕事かたづけ だいだい終了かな  

今日は練習オフで仕事かたづけ。

なんせこの年度末の忙しい時期に1週間休みを
とってしまうので、なかなか大変。

一番重要な部下の人事評価。
自分のを書くより100倍くらい神経を使う。

休みの間カバーしてくれる部下たちに感謝です。
ありがとう。

category: ひとり言

tb: 0   cm: 0

レース前最後のポイント練習  

レース1週間前の恒例ポイント練習。
バイク皇居3周全力+ラン1周のミニターミネーター。

昨日の雨で路面に水たまりがあったので
バイクはローラー台に変更。

せっかく張り替えたタイヤがパンクしてもいやだしね。

CTS#14のTEMPOを20分。
しっかり負荷をかけて回す。

終了後、皇居へラン。
さすがに足が重かったが、全力で1周アタック。

タイムは18:28の自己ベスト更新。
ついに18分半を切った!

さら足だったら18分切れるかな。

これでポイント練習は全て終了。
あとはメルボルンで戦うのみ。


バイク・・・17km(ローラー台:30分)
ラン ・・・11km(皇居1周+往復:50分)

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 0

サニー+ローラー  

朝はサニー。

テーパー中なので最後の超きつそうな練習はやめて
ドリル系と100m×3本と100m×6本の1:40サークルで終了。

帰ってからはローラー台。
CTS#13。
Steady State 8分×4セット。

なかなかいい感じで回すことができた。
バイクの調子はいいかも。

あとは本番の出来次第。


スイム・・・2.5km(サニー:1時間)
バイク・・・37km(ローラー台:1時間)

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 0

メイストーム+ジョグ  

ZIPP前輪のバルブの調子が悪く空気が入りにくい。

レース前にこれは大変なのでメイストームへ。
バルブを交換してもらって一安心。

帰ってからはジョグのみ。
日曜日から走ってなかったので何かおかしい。

1時間近く走ってからようやくまともな走りになった。
やはりちょっとでも走っておいた方かいいね。


ラン・・・9km(迎賓館+往復:50分)

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 0

サニー+マッサージ  

朝はサニー。

メイン100m×12本、1:40サークル、一定ペース。
これは心拍数を上げずにイーブンペースで回れるようになった。

うん、いい感じだ。
レースもこんな感じで泳ぎたい。


会社のマッサージに1カ月ぶりに行くと
マッサージの人が大風邪をひいている。

一応マスクをしているがゴホゴホ、グジュグジュやってる。
この大事な時に「もー、勘弁してくれ!」という感じだった。

夜にランしようと思っていたが、
風邪菌を大量に吸い込んだ気がしてやめておいた。


風呂に入って早く寝よう!


スイム・・・3.7km(サニー:1時間30分)

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 0

今日はローラー台のみ  

テーパーに入ったので練習を半減。

今日は朝のローラー台のみ。
CTS#12。

TTを10分、8分、4分30秒のメニュー。
レストが長いのでしっかり回せたが、
やっぱり足にきたなー。

メルボルンまであと10日かー。


バイク・・・35km(ローラー台:1時間)

category: バイク

tb: 0   cm: 0

2日連続オフ  

いままでの練習の疲労が蓄積されているので
月・火と2日連続でオフ。
しっかりカラダを休めて疲労を抜こう。

メルボルンのナンバーが公開された。
自分の番号は1041。
4桁は初めてかな?

いよいよ近づいてきたな。

category: 癒し

tb: 0   cm: 0

韋駄天で悶絶  

レース前恒例の韋駄天治療。

左の尻筋まわりと股関節がガチガチ。
ほぐしてもらうとあまりの痛みで悶絶。

自分で気付かない部分にも疲労がたまっているのが良く分かる。
ちゃんとみてもらうのは大事だな。

マッサージ、鍼、電気の2時間フルコース。
しっかり疲労が抜けるといいなー。



category: 癒し

tb: 0   cm: 0

大井ターミネーター  

レース2週間前恒例のターミネーター。

今回は新メニューでパワーインターバル(PI)と
アウタートップのTEMPOを加えた。

1セット目は1周アップのあと、3周回。
PIもTEMPOも40kmを超える。

キョウキン君のTEMPOのパワーは圧巻。
アウタートップを軽々回していく。

1セット目のランは13:29。
これは自己ベスト。

2セット目も2周回をビュンビュン飛ばして攻める。
ランは13:37。

いままで14分を切るのが本当に大変だったが、
あっさり2本とも切ることができた。

去年最も調子が良かったコリア前のターミネーターでも
13:51と14:25だった。

この冬でランは確実にワンランク上がったと思う。
メルボルンは3時間20分切りを狙おう!

締めは東体でウェットスイム。
100m×15本。

新ウェットの慣らし2回目。
腕を上に上げた状態で上下をつなげるといい感じだった。
だいぶ馴染んだかな。

これでハード練習は終了。
あとはテーパーで疲労抜き。

やれることはやった。
この冬よくがんばったなー。


バイク・・・78km(大井5周+往復:4時間)
ラン ・・・7.6km(ショートブリック:27分)
スイム・・・1.5km(東体リカバリー:45分)

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 2

サニー+3時間スピニング  

土曜日も雨。

朝はサニーでスタート。
しっかり3.7km泳いで終了。

いつもならスピニングまでは駒沢公園で
ランをするのだが、雨なのでいったん帰宅。

朝食後ワイズロードでスピニング。
2回目のイントラ。

途中配線の接続が悪いのか音がとぎれるアクシデント。
何とか音が鳴るようになって再スタート。

ダンシングでのアタックで大声でカウントしていたら
声が出なくなってしまった。

自分はもともとハスキーっぽい声なのでのどが弱いかも。
途中からラン丸に声を出してもらって継続。

みんなのサポートのもと無事最後までやり遂げられました。


スイム・・・3.7km(サニー:1時間30分)
バイク・・・90km相当(スピニング:3時間)

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 0

一日雨なので朝晩ローラー  

一日雨の予報。
今日はサニーの日ではないので朝・晩ローラー台決行。

朝はCTS#10。
パワーインターバル連続。
朝から激辛。

夜はCTS#11。
さらにパワーインターバル連続。

10と11の違いがわからないほど
パワーインターバルをやった。

もうパワーインターバルやりたくない(泣)。

明日は3スピのイントラ。
メルボルンまで最後だしがんばろう!


バイク・・・50km(ローラー:2時間)

category: バイク

tb: 0   cm: 0

サニー+三島+迎賓館ジョグ  

朝はサニー。

メインは100m×16本、1:50-1:45-1:40:-1:35を4回。

アンダーソン君(って名前だったかな?)が、
ちゃんと間違わずに先頭を引いてくれた。

どうやって数えているのかな?

昼から三島へ出張なので東京駅へ行ったら新幹線が
人身事故で大混乱していた。

何とか動き出し時間内に到着。
帰りに「沼津魚がし鮨」で寿司を食べて帰った。

帰ってからは迎賓館まで軽くジョグ。
ずっとスピードを意識して走っていたから
久しぶりのゆっくりジョグで気持良かった。

週末は雨っぽいな。


スイム・・・3.7km(サニー:1時間30分)
ラン ・・・9km(迎賓館ジョグ:1時間)

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 0

朝ローラー+皇居TT(2周)  

朝はCTS#9。

6分間TTが3本+PI。
朝からやるのは結構きついメニューだ。

TTは50km/h、100回転をキープ。
最後の3本目は53km/hくらいまで上げられた。


夜は皇居で2周(10km)TT。

走る前に腹が減ってラーメン食べたので
腹が重かったが、気にせずスタート。

1周目 20:10
2周目 19:08

2周目は力みが抜けていい感じで走れた。
10km走って39:18はまずまずかな。

韋駄天で疲労が抜けたのか調子が上がってきたな。


バイク・・・31km(ローラー台:1時間)
ラン ・・・16㎞(皇居2周+往復:1時間20分)

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 2

サニー+皇居ラン  

朝はサニー。

メインはパドルの100m×16本、
2:00と1:30のEasy、Hard。

パドルだと1:15~1:20で回れるな。
だいぶ力も抜けてきた感じ。

今日は今までさんざん指摘されながら
直らなかった右手のプルが良くなった。

親指を下にして横にかくイメージ。
ようやくコーチからOKが出た。


夜は皇居ラン。

キロ5分くらいからスタートし最後は4分30秒まで。

昨日の韋駄天の治療でまだ足がおかしかったので
イージーペースで3周回。

左尻筋の痛みが取れて良かった。


スイム・・・3.8km(サニー:1時間30分)
ラン ・・・21km(皇居3周+往復:2時間)

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 0

大井5耐ブリック  

メルボルンまで最後のロングライド。
7時スタートで12時までの5時間をレースペースで走る。

スタートは全然足が動かない。
30~31km/hくらいで巡航。

サドル(シートポスト)が落ちてくる。
いったん降りて調整したがまたダメ。
何だかなー。

しょうがないので下がったまま走った。

先週もそうだったけど2~3時間目が苦しく、
4時間目くらいから調子が出てくる。

今日も4、5時間目をいい感じで走れた。

そしてブリックラン。
最初の2kmは足が動かない。
これだけ毎週ブリックランの練習してるのになー。

でもそこからはキロ4分ペースで走れてきた。
最後のバックストレートは3分30秒を切るまで上げられた。

38分15秒は恐らく自己ベストだろう。
走りは良くなってきたかな。


帰ってからはほぐしスイム。
新ウェットスーツができてきたので試し泳ぎ。

今まで着ていたのを作ったのは、
まだ腹周りの肉があった頃だったのでちょっとブカブカしていた。

新しいのはさすがにピッタリフィット。
100mを10本くらい泳いだが少し余裕を持って1分30秒で帰ってこれる。

うん、いい感じだ。
メルボルンまであと2、3回なじませるか。


バイク・・・175km(大井5耐+往復:6時間30分)
ラン ・・・9.3km(大井ブリック:38分)
スイム・・・1.5km(東体ほぐし:30分)

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 0

今日から3月 サニー+皇居ラン  

いよいよ3月突入。
あと3週間後にはメルボルンに出発。

朝はサニー。
今日のメインは2つ。

100m×12本、1分40秒サークル。一定ペース。
今日は1分30秒前後で帰ってこれたので余裕で回れた。

前は8本くらいでギブアップしてたのになー。
「継続は力なり」だな。

もう一つは50m×3本×3セット。45秒サークル。セット間45秒レスト。
これも3本目が酸欠になってキツイ。
なんとかギリで3セット終了。

夜は皇居ラン4周。
足が重いのでジョグペースで。

本当は5周しようと思っていたが、
左足付け根に違和感ありで終了。

前に故障したところだったので大事をとった。
まあ、今日はよくがんばりました。


スイム・・・3.7km(サニー:1時間30分)
ラン ・・・26km(皇居4周+往復:2時間30分)

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 0

プロフィール

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

地球の名言Ⅱ

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

オワタおみくじ

