The Prince-K's Journal

for "Big Saturday"

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

闘病生活 6日目 バラモンキング断念  

昨日の夜は首の神経が痛くて苦しんだが
朝起きてみると痛みはなくなっている。

それにしても発症から1週間以上たつのに
なかなか治らない。

こんな感じなので6月17日のバラモンキングは
出場しないことに決めました。

しっかり治してから練習を再開するしかなく
このままではとてもアイアンマンディスタンスは無理と判断。

残念だけどしょうがない。
まあ、ハワイの前でなくて良かったと前向きに考えます。

その分ハワイで爆発します!

category: 癒し

tb: 0   cm: 0

闘病生活 5日目 出社  

今日は大事なプレゼンがあったので出社。
会社のみんなもかなり心配してくれていたみたい。

自分がいなくてもちゃんと仕事をしてくれていて
何の問題もなかった。


具合の悪さはだいぶなくなったが、
まだところどころ痛みが残る。

夜寝ようとしたが首のあたりの痛みが
とれず痛み止めを飲んだ。

もう少しかかりそうかな。

20120530.jpg


category: 癒し

tb: 0   cm: 0

闘病生活 4日目 峠越えかな?  

今日も仕事は休み。
具合の悪さは昨日がピークと思われ少し楽になった。

ただ痛みが取れない。
今日は左足の内モモに痛みが転移。

左半身はほとんど痛い。
今日も痛み止めで何とか過ごした。

明日は良くなるかな。

category: 癒し

tb: 0   cm: 0

闘病生活 3日目 悪化  

日曜の夜から症状が悪化。

とにかく具合が悪い。
痛い箇所がどんどん広がっていく。

さすがに朝出社断念。
一日中寝ていたけど、痛み止めを飲んでいないとつらい。

頭が痛くなってきた。
ついにウィルスが脳の神経に入ってきたのかなー。

早く治ってくれー!!

category: 癒し

tb: 0   cm: 2

闘病生活 2日目  

朝起きても何だか具合が悪い。
朝食を食べてまたふとんに入る。

10時から髪を切る予約を入れていたので美容院へ。

昼食は神楽坂のそばや「山せみ」へ。
おいしいそばを食べ少しは元気になる。

録画していた昨日のNHKスペシャルのオウム特集を観る。
予約の手違いで後半が観れず残念。

その後はまたふとんに入って2時間ほど寝る。


体がウイルスと闘っているのがわかる。
微熱と具合の悪さ。

明日から仕事に行けるかな。

20120527 2
20120527 1

昨日より広範囲になった疱疹。

見事に神経沿いの左半身のみにできてる。
つぶつぶも大きくなってきた。

category: 癒し

tb: 0   cm: 2

闘病生活開始  

治るまで練習を休むことを決めたので今日からオフ。

3スピのイントラをラン丸選手にお願いし音楽の入った
iPodを渡しにワイズへ。

医者・看護師の多いチームY。
さっそくMIKAさんやクマちゃんにもちゃんと治すようご指示いただく。

最近夜も頻繁に起きたりして良く眠れていなかったが、
休むとなると眠くてしょうがない。

昼かなり眠っても夜もすっかり眠れる。
やっぱり相当つかれていたようだ。

食後にはバルトレックス(これが高いらしい)を、
痛みがあるときはロキソニンを服用。

早く治んないかなー。

20120526 帯状疱疹2

20120526 帯状疱疹1


category: 癒し

tb: 0   cm: 0

またしてもガーンな出来事  

何日か前から背中にかぶれたようなものができていた。
痛くもかゆくもなかったのでそのままに。

それとは別に左胸や左腕にびりっとくるような痛みがあった。
始めは筋肉痛かなと思っていたけどどうも違う。

まあ練習自体はできたのでローラー台とか
皇居でのビルドアップとか最大負荷の練習をガンガンやっていた。


そして朝起きると前の方にも広範囲に
赤くなってきて、体調も悪くなってきた。

ついに心配になって病院に行ってみると「帯状疱疹」とのこと。

疲労やストレスで免疫力が低下すると神経節の中に
潜んでいた「水ぼうそう」が悪さをするようになるらしい。

治るまでしっかり休養せよとのこと。

ちょっと2週間くらい追い込んだ練習したら体が悲鳴を上げたらしい。

弱いなー。
こんなのじゃプロになれない(笑)!


まあ、しょうがないのでゆっくり休みます。


バイク・・・27km(ローラー:1時間)

category: ひとり言

tb: 0   cm: 0

朝ローラー+夜皇居ラン  

朝はローラー台。

今日はCTS#10。
メニューは地獄のPI(Power Intervaels)。

3分、2分、1分、3分、2分、1分、1分、1分、1分。
結局2回目の3分と1分ができなかった。

最大心拍数は168。
朝からこのメニューは本当にキツイ!


夜は皇居ビルドアップラン。

1周目:22:51(AHR134)
2周目:21:46(AHR145)
3周目:19:49(AHR159)


キロ4分30からスタートして最後は4分切って走れた。
3周目に20分を切れたのは久しぶりのような気がする。

心拍数も4分30で134となかなかいい感じ。
最後は176まで上がったけど。

昨日韋駄天で治療したのが良かったのかな。

とにかく今日は二重マル!
よくがんばりました!


バイク・・・23km(ローラー台:1時間)
ラン ・・・21km(皇居3周+往復:1時間40分)

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 0

サニー+韋駄天  

朝はサニー。

メインは100m×3本×4セット、セット間30秒レスト
①1:25、②1:30、③1:35、④1:45

思わず尻ごみするようなメニュー。

1:25の2本で完全に売り切れ、しかもサークルアウト。
今まで挑戦したことのないサークルだからしょうがない。

でも挑戦することは大事だな!
いつかは1:25を10本くらい回れるようになりたい!


夜は韋駄天でマッサージ+鍼+電気。

尻とハムが「危険です」と言われた。
やっぱりちゃんとケアしないとダメだなー。

また故障するところだったかも。

練習⇒栄養⇒休養のサイクルをしっかり回していかないとダメらしい。
練習だけやっていても強くはならないね。

メンテに行って良かった。


スイム・・・4.1km(サニー:1時間30分)
メンテ・・・(韋駄天:1時間50分)

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 0

雛鶴練 昨日の疲労できびしかった  

先週に引き続き日曜の雛鶴攻め。

昨日の3スピで相当追い込んだので脚・腰にダメージあり。

中央線で輪行するも東小金井と国分寺の間で工事のため
バスで振り替え輸送。

これに30分以上時間がかかったため10分くらい遅刻で高尾到着。

大垂水からきつかったが、雛鶴1本目で早売り切れ寸前。
1時間をかろうじで切るくらい。

2本目で完全に売り切れ。
饅頭食べておしまい。


土曜日スピニングの後、日曜日大井というパターンが普通だったけど
やっぱり山と大井は違うのかなー。

来週もバラモン前の最後の雛鶴に行ってきます。


バイク・・・110km(高尾から雛鶴2本:4時間)

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 0

セントレア・スペシャル練  

朝はサニー。

今日のメインは100m×15本の1:40サークル。

さすがに15本はきつかったなー。
特に10本前後くらいはサークルギリギリになってしまった。

まだまだだな。

スイムの後は時間調整もかねて駒沢公園ジョグ。
今朝は本当に気持ちが良く走れました。

そしてメインイベントの3時間スピニング。

久しぶりのイントラで大丈夫かなと。

セントレア用レースを想定した内容にしてみました。
みんないつもよりがんばって回していたようでした。

自分も今日はヘトヘトです。


スイム・・・3.8km(サニー:1時間30分)
ラン ・・・5km(駒沢公園:35分)
バイク・・・90km相当(スピニング:3時間)

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 0

朝ローラー+夜皇居ビルドアップラン  

朝はローラー。
今日のメニューはCTS#9。

TT(Time Trial) 6分を3セットとPI2本。
これもかなりきつい。

TTは何本もやるもんじゃないよなー。
朝から激辛メニューでフラフラ。


夜は皇居ビルドアップ。

1周目:25:07
2周目:24:14
3周目:22:59

やはり朝のダメージで走れなーい。
でもバイクの後のランはこんな感じだからいいかね。

これが実力でしょう。
せめてキロ4分30くらいで走りたい。


まあ、先週、今週と平日朝・夜の2部練の全てのメニューをこなした。
よくがんばりましたね。


バイク・・・27km(ローラー:1時間)
ラン ・・・21km(皇居3周+往復:1時間50分)

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 0

朝サニー+迎賓館ジョグ  

朝はサニー。

今日はメインに1:25が入るスピードメニュー。
やっぱりまだまだ回れない。

キックが左右でだいぶ違うとの指摘。
左が強い(右が弱い?)と言われた。



夜はイージージョグ。
迎賓館+神宮外苑コース。

今日から交流戦が始まるようだ。
今年はプロ野球観戦もしようかな。


スイム・・・3.6km(サニー:1時間30分)
ラン ・・・12km(迎賓館+外苑:1時間10分)

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 0

朝ローラー+夜皇居ラン  

朝はローラー台。
今日は目覚めが悪くカラダも重い。

メニューはCTS#8。
このメニューは全部Power Intarval。

3分、2分、1分、3分、2分、2分、1分、1分、1分。
合計9本。

最後の2分は体が動かずパス。
ほかは全部できたのに残念。

でも朝からやるメニューじゃないよなー。
あまりにキツ過ぎる。


夜は皇居でラン。

ビルドアップの予定だったが朝のダメージ大で動きが悪い。

1周目:24:09
2周目:23:49
3周目:23:40

キロ4分30くらいまで上げたかったがダメだった。
まあ、しょうがないね、朝からがんばったし。

今日は良しとしよう!


バイク・・・25km(ローラー:1時間)
ラン ・・・21km(皇居3周+往復:1時間45分)


category: トライアスロン

tb: 0   cm: 0

朝サニー+リカバリーローラー  

朝はサニー。

今日のメインは
200×1本、3分+100×2本、1分35を4セット。
何とか回れたが、ギリギリだったな。

まだ週末の疲労が抜けないので
マッサージとリカバリーローラーをちょっとだけ。


Genちゃんからadidasのジャージ、シャツ、シューズを
いただきました。

Genちゃんどうもありがとう。
早く脚を治してまた一緒に練習しよう!


スイム・・・3.8km(サニー:1時間30分)
バイク・・・10km(ローラー:30分)
マッサージ:40分

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 2

2日連続の山練でダメージ大  

土曜日の高尾トレランと日曜日の雛鶴攻めはさすがに強度が大。

日曜日は8時ごろ気を失い気付いたら4時だった。
最近8時間も眠れることはないので珍しい。

脚はフルマラソン走った後のような筋肉痛。
アイアンマンの後よりひどい感じ。

明日から練習復活できるかな。

category: ひとり言

tb: 0   cm: 0

久しぶりの山攻め 撃沈!  

去年の秋から半年以上ぶりの雛鶴山攻め。
メンバーはキティ、ラン丸、リョーコ。

昨日の高尾トレランの筋肉痛とメルボルン以来まともに実走していないことで全然ダメ。

山に行ってからはキティ、ラン丸の全くついていけず。
二人とも3往復いっているのに自分は2往復でいっぱいいっぱい。

次回はもう少しまともに走らないと練習相手にもならないなー。
がんばろう!


バイク・・・110km(雛鶴2往復:4時間)

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 0

陣馬往復ノンストップ とりあえず4時間切り  

今日は高尾~陣馬のトレラン。

ケーブルカー乗り場からスタートし陣馬で折り返し
ノンストップで戻ってくる予定。

往路は当然登りなので時間がかかるがいい感じで
行けて陣馬まで1時間50分。

そのまま折り返しで下り。
下りをどんどん飛ばして行ったらけっこう足にきだした。

それでも止まらずに3時間30分切りを目指したら
高尾山に近づくにつれて渋滞発生。

高尾山からは小さな子供たちも満載で走ることができず。
結局復路の方が時間がかかってちょうど4時間くらい。


うーん、空いていたら本当に3時間半くらいで行けるかも。
残念。

カミさんと合流し高橋屋に行ったら長蛇の列。
やむを得ず新しくできたらしい店に。

自然薯定食とそばを食べたけどすごくおいしかった。
名前忘れちゃったけどまたこの店に行こう。


ラン・・・30㎞(高尾陣馬往復:4時間)

category: ラン

tb: 0   cm: 0

朝サニー+夜ローラー  

朝はサニー。

今日は最近の練習の疲れからか足が重い。

パドルまでは良かったが最後のメインは撃沈。
久しぶりにサークルアウトしてヘロヘロ。

まだカラダが練習に慣れていない感じだ。


夜は雨が上がっていたけどローラー台。

CTS#6でTEMPO練習。

4分Sittingと1分Dancingの組み合わせを3回。
レストを挟んでもう1セット。

2セット目は4回だったので最後の1回はグダグダ。


今日は疲労がありながらも何とかできたので
よしとしよう!

明日は浜松出張。
うなぎだな。


スイム・・・3.8km(サニー:1時間30分)
バイク・・・32km(ローラー:1時間)

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 0

朝ジョグ+夜ローラー  

今日は昼から雨模様なので朝ジョグ。

昨日の夜も走ったので迎賓館まで軽くジョグで。
本当に今の季節は気持ちがいいね。

夜は完全に雨になりローラー台。

CTS#5のTempo10分+Steady State6分の2セット連続。
これは実戦向きかもしれない。

明日も雨らしいのでまたローラーかな。


ラン ・・・9km(迎賓館:1時間)
バイク・・・30㎞(ローラー:1時間)

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 0

バラモンキングのモチベーションアップ!?  

五島長崎国際トライアスロン大会(バラモンキング)に申し込んでいたが、
いまいちモチベーションも上がらず。

このままでは本当に「うま亭」で焼き肉定食(?)を食べて、
コンカナ王国で温泉入って終わってしまいそう!

そんな中とりあえず準備のためホームページを観てみると
世界選手権選考基準についての記載が。


2]選考基準

1)2012五島長崎国際トライアスロン大会(2012/6/17長崎※)のAタイプ各年代別1-12位。Bタイプ各年代別1-6位。ただし各年代の優勝タイムの30%以内とする。

(※)2012年及び2013年の世界/アジア・ロングディスタンス選手権選考大会


なんと!今年のレースは2012年7月のスペインだけでなく2013年の世界選手権の選考も兼ねている!

で、2013年はというと

*2013年世界ロングディスタンストライアスロン選手権:2013年6月13日(フランス・ベルフオト)

6月にフランスでやるらしい。
なんだか面白そう!


で、去年のリザルトをみてみると

M45の1位は11時間33分、12位は12時間26分。

ハワイ狙う人が行かないと45-49の「死のカテゴリー」もこんなに静かなレースになっているんだね(笑)!


バイクまで全開でいってスイム1時間、バイク5時間30分とすると、
ランをキロ6分で走っても4時間30分で11時間。

これくらいならリカバリーに1カ月もかかるダメージはなさそう。

年代別1位を目指してがんばってみようかな。

category: ひとり言

tb: 0   cm: 0

朝サニー+皇居ラン(ペース走)  

朝はサニー。

ようやく腰も全快。
今日から通常練習開始。

メインの100×12本、1:40サークルは久しぶりでキツイ。
1:35くらいでないと帰ってこれないので5秒しかレストなし。
やっぱり泳がないとすぐ落ちるなー。


夜は皇居ラン。

今日は3周のペース走。キロ5分。

1周目:26:03
2周目:25:12
3周目:23:41

3周目は自然といい感じにペースアップしていった。
ただやっぱり体は重い。

メルボルンより3キロ増なのでバラモンまでには減らさないと。

久しぶりにいい練習ができました。


スイム・・・3.6km(サニー:1時間30分)
ラン ・・・21km(皇居3周+往復:2時間)

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 0

土曜日:3種目+アフター  

GW終盤にきてようやく全開で練習ができるようになった。

まずは朝サニー。
1週間前のサニーでぎっくり腰になってから1週間ぶり。

今日はバックとブレストを混ぜながらのメニュー。
相変わらずブレストは全く進まない。
キックができないんだよねー。

その後はMASAさん帰京イントラの3時間スピニング。

腰が大丈夫かと心配しながらだったが、
意外といけそうだったのでガンガン追い込んだ。

終わった後はブリックラン10km。

往路5kmはジョグだったけど復路はペースアップ。
最後はどんぐり君に振り切られおしまい。

まだスピードは全然出せないね。

アフターは5時からまたしても矢口の「駅」で開催。
10時までの5時間トラ談義。

578269_294720933946869_100002268947195_681251_1645580271_n_convert_20120507033621.jpg

練習時間よりも長かった!?

やっぱり練習できると楽しいね。


スイム・・・3.8km(サニー:1時間30分)
バイク・・・90km相当(スピニング:3時間)
ラン ・・・10km(多摩川ブリック:1時間)

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 0

ようやく腰が治って練習再開!  

昨日までは練習を控えて腰の回復に専念。
今日は大丈夫そうだったので練習再開。

朝はローラー1時間。Steady State:10分×3本やってみたけど
腰は大丈夫だったので一安心。

雨だったので大久保の市民プールに初めて行ってみた。
ゆっくりスイマー盛りだくさんで全く泳げず。
20分くらいで早々に退散。

夕方雨が上がったので皇居1周だけジョグへ。


やっぱり練習できるのはうれしいね!


バイク・・・30㎞(ローラー:1時間)
スイム・・・0.5km(混み混み:20分)
ラン ・・・11km(皇居1周+往復:1時間)


category: トライアスロン

tb: 0   cm: 0

プロフィール

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

地球の名言Ⅱ

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

オワタおみくじ

