The Prince-K's Journal

for "Big Saturday"

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

週末バイク練① 山は楽しい!  

土曜日は新しく買ったロードバイクでサイクリング。

朝4時起床、4時半自宅出発。
奥多摩を目指しひたすら青梅街道を西へ。

朝なのでクルマはまだ少ないが信号待ちが多い。
青梅まで約2時間かかって6時半到着(約45km)。

それからようやく楽しめるコースになって奥多摩湖まで走る。
しばし休憩後、都民の森を目指す。

ここは何年かぶりで来たのですっかり忘れていたが
長い長い登りが続く。

9時半に都民の森到着。
カレーライスを食べて休憩。

あとは下りで五日市まで。
輪行で帰ったのでトータル128km。

ロードバイクはTTバイクと全然違って楽しい!
夏はこれで山に行こう!


夜はMASAさんハワイゲットの祝勝会。
MASAさんも本当にうれしそうだった。

2年連続でRIKIさん、MASAさんと3人でハワイ出れるのは最高です。
早くコナ行きたいなー!



バイク・・・128km(青梅~都民の森~五日市:5時間30分)

category: バイク

tb: 0   cm: 4

皇居で朝バイク+夜ラン  

新しいロードバイクが完成したので朝は皇居へ。

いつもよりはペースを落として7周回。
ロードバイクは実質初めて乗ったのだがなかなか楽しい。

やっぱり速さを追求するTTバイクとは違うねー。
P3より全然重いし速く走れないけどやっぱり楽しい。

週末は山に行ってこようー!


夜はまたまた皇居へ。
マツオカさん、RIKIさんと会ってしばし会話しながらジョグ。

今日は昨日より2周が楽に感じた。
少しずつ回復中かな。


バイク・・・41km(皇居7周+往復:1時間30分)
ラン ・・・16㎞(皇居2周+往復:1時間30分)

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 2

内臓がやられているのかなー?  

どうも腰というか背中が痛い。

全然練習していないので疲労しているわけがないが、
左側だけ痛みがある。

マッサージに行ってみると「これは胃腸のあたりが悪いよ」と言われた。

確かに痛みがずっと引かず当痛み止めを飲んだので
その影響が胃腸にきているらしい。

しばらく禁酒+内臓にやさしい食事だな。

いつになったら追い込む練習ができるものやら。
とほほ。


スイム・・・4km(サニー:1時間30分)
ラン ・・・16㎞(皇居2周+往復:1時間30分)


category: 癒し

tb: 0   cm: 0

帯状疱疹完治しました!  

長かった~。

発症から約1カ月。
ようやく完全に治りました。

疱疹自体は2週間くらいで引いたものの
その後の神経の痛みがなかなか取れず。

今まで飲んだことのなかった痛み止めを飲みながら
治療していました。

当然練習も3週間以上できず。
こんなに休んだのはトライアスロン始めてからありません。

楽しみにしていた五島のバラモンキングにも行けず。
うま亭の「五島牛定食」はまたしてもおあずけとなりました。


でも治って良かったです。
神経の痛みがずっと引かない場合があるとも聞いていたので
実はすごく心配しておりました。

来週あたりからまた全開で練習やります!
でも体のケア・メンテナンスもちゃんとやります!


スイム・・・3.6km(サニー:1時間30分)
ラン ・・・9km(迎賓館+往復:1時間)

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 0

久しぶり 朝皇居ラン  

今朝は梅雨の晴れ間だったので皇居ラン。

あじさいが咲いていていつもと違う感じだった。
皇居は本当に季節によっていろんな花が咲いている。
朝行くと良く分かるので気持ちいいね。

それにしてもランの、というより全体的な体力がガタ落ち。
皇居1周だけで精一杯。
しかもなんだか腰も痛くなるし。

まあ、病み上がりなのでしょうがないか。
少しずつ回復させていきます。


ラン・・・11km(皇居1周+往復:1時間)

category: ラン

tb: 0   cm: 0

ようやく本格的に練習ができるようになった!  

朝はサニー。

昨日から再開したがまだ無理はせずドリル系のみ。
それでもけっこうきつかった。

終わった後は軽く家の周りをジョグ。

今日はこれで止めようと思っていたが
昼からすっかり晴れてきたので久しぶりに大井へ。

ROTORとNEW ZIPP808を試した。

ROTORはやはり楕円感はあり、左足の上死点でちょっとカクカクする。
でもほとんど問題ないレベルかな。

ギア一枚軽くして同じくらいのスピードが出るイメージ。
なかなかいいねー。

808は今まではいていた1080が不良品だったのではないかと
思うくらい良い。

Firecrestになったからかもしれないが、剛性が明らかに違う。
ダンシングしてもブレーキパッドに擦らないし。

次の館山はディスクで出て佐渡は808で出てみようかな。

今日のバラモンに出れなかったので次のレース楽しみだなー。


スイム・・・2.6km(サニー:1時間)
ラン ・・・4km(家の周り:20分)
バイク・・・64km(大井+往復:2時間30分)

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 0

1カ月ぶりのスイム  

今朝は約1カ月ぶりにサニーへ。
さすがにメインは泳がず前半のドリルだけにした。

全く泳げなくなっているかもと不安だったが、
意外に泳げて安心した。

やっぱりスイムは上達するのに時間がかかるが、
けっこう泳がなくても大丈夫なのかも。


帰ってからは軽くローラー台。
バイクとランは相当落ちてそうだな。

これは少しずつやっていくしかないね。


スイム・・・2km(サニー:1時間)
バイク・・・20km(ローラー:45分)



category: トライアスロン

tb: 0   cm: 0

2012 ハワイ仕様  

今年のハワイ仕様。

新しく購入したもの。

・Rotor Q-rings 52-39
・ZIPP 808 Firecrest 2012モデル

DSC00308_convert_20120614214305.jpg


それからワイズ有楽町でホイールバランサー実施。
これをやると全く振れがなくなる。
かなりの優れモノ。


あとはエンジンだな。
がんばろう!

category: こだわりモノ

tb: 0   cm: 0

ようやくリハビリ開始  

帯状疱疹はすっかり治り、神経の痛みも少し和らいできたので
今日からリハビリ開始。

2週間以上全く練習してなかったので
軽くローラー台とジョグ。

1時間程度だったけど体を動かせてうれしかった。
気持ちがいいね。

今週は少しずつリハビリしよう。

夜はセントレア壮行会。
久しぶりにチームのみんなと飲んで楽しかった!

あと2週間。
みんながんばって欲しい。


バイク・・・10km(ローラー台:30分)
ラン ・・・4km(ジョグ:30分)

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 0

闘病生活 12日目 まだ痛みひかず  

帯状疱疹はほとんど引いてきてもう少しで治りそう。

しかしまだ左胸と左の二の腕の痛みが引かない。
一番最初に痛くなった部分なので神経が損傷している可能性あり。

これが長引くと帯状疱疹後神経痛となってしばらく痛みが残るとのこと。
ひどい人になると何年も続くこともあるようだ。
痛みも人によって違い、原因もよくわからないみたい。

発症から約2週間。
通常では3~4週間で治るらしい。

やはり健康が一番だな。

category: 癒し

tb: 0   cm: 0

闘病生活 8日目 急速に回復  

ようやく回復してきた。

体調の悪さはほぼなくなったが、
左の二の腕と胸の痛みがとれない。

この痛みがなくなれば練習も開始できそう。
全快まであと1週間くらいかな。


今日はKueen-Kを手放した。

去年の4月にP3を購入してから
まったく乗らなくなってしまったし、
トラブル続きのバイクだったし。

何だかすっきりした。

category: 癒し

tb: 0   cm: 0

闘病生活 7日目 ようやく回復しだした  

帯状疱疹と診断されてから1週間。
ようやく回復基調になってきたようだ。

医者にもあとは通院しなくても良いと言われる。
疱疹も引いてきたようだし。

あとは神経の痛みがとれればいいんだけど。
胸と腰が痛くてつらい。

20120602 1
20120602 2

category: 癒し

tb: 0   cm: 0

プロフィール

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

地球の名言Ⅱ

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

オワタおみくじ

