The Prince-K's Journal

for "Big Saturday"

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

08/30のツイートまとめ  

purikin

昨日は三島、今日は新富士と2日続けて日帰り新幹線出張。明日は佐渡で3日連続新幹線だ!JRへの貢献大!
08-30 13:30


category: 未分類

tb: 0   cm: 0

イ、イタチ!?  

朝練しようと4:50頃家を出ると門の前(内側)に何やら見慣れない生物。

細身で尻尾が長く、顔が異常に小さく、犬くらいの大きさ。
自分がいるのに無視するかのようにゆっくりと歩いている。

やっぱりイタチかな。
イメージはこれに近いんだけど。
いたち

神楽坂のような都心で生きていけるのかな。
まあネズミとかはいるので大丈夫か。

category: ひとり言

tb: 0   cm: 0

スイムの調子がいい!  

朝はサニー。

まずはパドルで50×24本、50秒サークル。
次は100×6本、1:40サークル。
そして50×10本、50秒サークル。
最後に50×2本、1:30でHard。

いつもならこのメニューは腕パンパンで
疲れきっているところ。

しかし、リカバリーの脱力をしてから
だいぶ楽に泳げるようになった!

なんだかワンランクアップした感じだ。
楽しい!


スイム・・・4.1km(サニー:1時間30分)
コアトレ・・・30分

category: スイム

tb: 0   cm: 0

週末 軽ラン開始  

朝はサニー。

リカバリーの腕に力が入っていると指摘され、
力を抜いてみたらすごく楽に泳げる。

100×6本、1:40サークルも全然楽勝。

さすがにメインの
100×2本×5セット、1:30サークルは
3セット目以降の2本目がサークルアウト!

でもいつもよりだいぶ楽に泳げたね。
いい感じだ。


昼からはゆっくりとリハビリラン。
迎賓館までの9kmを50分くらいでゆっくり。

痛みは少し軽くなったがまだまだ全開で走るのは無理だな。
もう少し様子見だ。


スイム・・・4.1km(サニー:1時間40分)
バイク・・・24km(サニー往復:1時間)
ラン ・・・9km(迎賓館:50分)

category: 練習

tb: 0   cm: 0

皇居パワーインターバル  

ランができないのでバイクでしっかり追い込むしかない。

皇居の竹橋の登り約1km弱を使ってのパワーインターバル(PI)。

1本目: 1:46 Ave.HR 155 Ave.Cad 111
2本目: 1:38 Ave.HR 161 Ave.Cad 112
3本目: 1:41 Ave.HR 163 Ave.Cad 109

時間的にも体力的にも3本が限界かな。

PIが一番バイク力アップにつながると思うので
夏の間は続けてみよう!


バイク・・・31km(皇居5周:1時間)

category: バイク

tb: 0   cm: 0

朝サニー+夜佐渡壮行会  

朝はサニー。

今日のメインは100×3本×4セット、
1:35サークル、セット間30秒レスト。

3セット目までは回れたが、4セット目の最後2本は
2秒くらいサークルアウト。

もう少しだな。


夜はチームYの佐渡壮行会@正香園。

320120_178420975625445_85667482_n.jpg

今年の佐渡は抽選になったため、本当に狭き門。
当たった人はぜひシード権を取って欲しい。

自分は残念ながらランはできそうにないので
バイクまでかな。

新装開店の浦島も楽しみだな。


スイム・・・3.8km(サニー:1時間30分)

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 0

少しずつ回復 でも足はまだダメだな。。。  

半月ぶりにサニーへ復帰。

先週肩が痛くて全く泳げなかったが、
肩の痛みはすっかりなくなっていた。

何だったんだろうなあの肩の痛み。
朝起きたら突然痛くなっていたからね。


しかしながら足の痛みはまだ残っている。

一週間全く走らなかったので少しは良くなったかと
思っていたらあまり変わらずがっくり。

もう一週間様子見で我慢しよう。
全てはハワイのため。


スイム・・・3.7km(サニー:1時間30分)


category: トライアスロン

tb: 0   cm: 0

いろんなところがボロボロ。。。  

昨日は久しぶりに二日酔い。

内臓にきて夜まで何も食べられず。。。

なぜか右肩が痛くて腕が回せない。。。

かかともまだ痛みがある。。。


佐渡は大丈夫か?

まあ最悪佐渡はダメでもハワイは大丈夫かな。。。

category: 癒し

tb: 0   cm: 0

リハビリメニュー 皇居バイク+越中島スイム  

かかとの痛みが完治するまでランは中止。

バイクとスイムは全く問題ないので
とりあえず今週は2種目に特化。

朝は皇居でバイク3周。
リハビリなのでサイクリングに毛の生えた程度。
朝は涼しくて気持ちが良かった。


夜は越中島のプールへ。
サニーが休みなのでプール難民の仲間も来ていた。

遅い人も泳いでいたので
軽めで40分くらい泳いで終了。

週末も疲労も回復してきたかな。


バイク・・・21km(皇居3周+往復:1時間)
スイム・・・だいたい1.5km(リカバリー:40分)

category: 練習

tb: 0   cm: 0

どうやら足底筋膜炎だな(泣)  

先週くらいからかかとの辺りが痛くなってきた。

痛いけど走れたので練習していたが、
なかなか治らない。

いろいろ調べてみたらどうも足底筋膜炎の症状らしい。
大した練習もしてないのに今年はやけにいろいろ悪くなるなー。

とりあえず今週は走るのをやめて様子見かな。
せっかく調子も上がってきたのに。

難しい。。。

category: 癒し

tb: 0   cm: 2

軽くだけど3種目  

さすがに昨日のスピード練のダメージ大。

朝バイク練で皇居に行くも足が痛くて全然踏めない。
3周だけサイクリングレベル。

物足りなかったで走ってみたが今度はかかとのあたりが痛い。
家の周りだけで終了。


夜は今日休みのカミさんと越中島のプールへ。

長水路1レーン完全に独占できたので
100×10本を1:50、100×4本を1:40でいった。

ここは空いてていいわ―。
いいリカバリーになった。


バイク・・・21km(皇居:50分)
ラン ・・・2km(家の周り:15分)
スイム・・・1.8km(りカバリー:40分)

category: 練習

tb: 0   cm: 0

涼しかったので皇居スピード練!  

昨日は男子トライアスロン+男子サッカーですっかり寝不足。
さすがに朝練は無理だった。

夜になると涼しくなってきたので皇居へ。
今日は気合いの3周ビルドアップ。

1周目 : 21:18
2周目 : 20:40
3周目 : 20:27

最後は20分切りできず。
でも心肺機能はアップしてきたのかあまり苦しくなかったな。

このくらいの気温だとやっぱりしっかり走れるね。
あまり暑くならないで欲しいです。


ラン・・・21km(皇居3周+往復:1時間50分)

category: 練習

tb: 0   cm: 0

大井バイク練+夜芝プー  

今日の大井は7時スタート。
昨日の3スピのダメージが結構あり。

朝のうちはちょっと涼しかったけど
やっぱりすぐに暑くなる。

途中で何かの金属片を踏んだらしく
いきなり後輪パンク。

なんとか3時間走ってランへ。


往復は14分22。
14分切りはできなかったが、まずまずの走りかな。


夕方はカミさんと芝公園の屋外プールへ。
涼しくてほぐしスイムにはちょうど良かった。

夏の大井の後はこのパターンがいいかもね。


バイク・・・93km(大井3耐+往復:4時間)
ラン ・・・3.8km(ブリック:15分)
スイム・・・1km(芝プー:40分)

category: 練習

tb: 0   cm: 0

3スピ+茅ヶ崎花火大会  

2カ月ぶりに3時間スピニング。
Tempoを中心とした登りを想定したメニュー。

ここ1カ月くらい毎週山に行って登っていたので
いつものスピニングより負荷をかけることができた。

酷暑のときは冷房ガンガンのスピニングが
集中できていいね。


夜は茅ヶ崎でチームYの花火大会宴会。

女子チームは浴衣で参加。
2012 茅ヶ崎 花火1

ワイズロード茅ヶ崎店のテラスは
花火をみるのに絶好!

VIP気分で観賞できました。
2012 茅ヶ崎 花火2

それにしても茅ヶ崎遠いわ!
飲んでから家まで2時間かかります。


バイク・・・90km相当(スピニング:3時間)

category: 練習

tb: 0   cm: 0

外苑インターバル+芝公園プール  

朝は外苑インターバル。

1本目 3:46
2本目 3:36
3本目 3:26

ようやく3分半切りができた。

5本くらいはやりたいが、
朝これ以上やると仕事に支障がでるなー。


夜は芝公園のプールに行ってみた。

水温が体温より高い。
ほとんどお風呂だね。

何とか泳げなくもないけどやっぱりイマイチだな。
400円というのはいいけど。

大井の後のほぐしスイムにでも使おうかな。



ラン ・・・12km(外苑+往復:1時間)
スイム・・・1.6km(芝プー:40分)

category: 練習

tb: 0   cm: 0

今日は実質オフになったなー  

朝起きたら若干昨日の酒が残っている。

とりあえずバイクなら大丈夫かと皇居へ向かう。
2周したがほとんどサイクリング状態。

夜もいまいち疲労感がありなので
思い切ってオフにした。


まあ、こうゆう日もありか。


バイク・・・16㎞(皇居2周+往復:45分)

category: 練習

tb: 0   cm: 0

久しぶりにスピード練  

夜は暑いので朝ランに変更。

そろそろスピード練もしようと
1000×3本だけ。

1本目 4:13
2本目 3:46
3本目 3:37

まだまだスピードもないけど
週一くらいで続けたいな。


夜は会社の同僚と久しぶり飲み。
楽しくて飲み過ぎた。


ラン・・・13km(外苑:1時間10分)

category: 練習

tb: 0   cm: 0

プロフィール

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

地球の名言Ⅱ

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

オワタおみくじ

