The Prince-K's Journal

for "Big Saturday"

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

1月もしっかり練習できました!  

朝はサニー。

今日のメインは2つ。

①100m×9本、1:40で一定ペース。

これは余裕で回れるようになった。
息もそれほど上がらず。


②100m×10本、2:00と1:30を交互。

1:30は1:20くらいで帰ってこれるようになった!
今年に入ってスピードが確実にアップしたね。


夜は迎賓館を軽くジョグ。

昨日のPIの影響あり。
かなりダメージあったことがわかるねー。


スイム・・・3.8km(サニー:1時間30分)
ラン ・・・9km(迎賓館:1時間)


<1月の練習>

スイム・・・31km
バイク・・・1008km
ラン ・・・269km

スイムがいつもより少ないけどサニーが
半月休みだったことを考えれば良く泳げたかな。

とりあえず3種目とも目標達成!
1月も良くがんばりました。

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 0

朝激辛ローラー+午後三島出張  

今朝は「魔のCTS#8」。

PIの連続。
もう4回目だけどいまだにこのメニューの前日は憂鬱になる。

しかし、やりました。
朝から全開でやりました。

一日脚が疲労していた感じ。


午後からは出張。

無事終わって帰りに寿司のごほうび!
ネタが大きくおいしゅうございました。

CA3E0075.jpg

バイク・・・23km(ローラー:1時間)

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 0

サニーさぼり+リカバリージョグ  

昨日の接待の酒が残り朝サニーはおさぼり。
まあ、今日はしょうがないでしょう。

夜は皇居へリカバリージョグ。
ゆっくり1周だけ。

明日は昼から三島出張。
夜練はできないなー。

朝ローラーでPIがんばるか!


ラン・・・11km(皇居1周+往復:1時間10分)

category: 練習

tb: 0   cm: 0

久しぶりの接待  

久しぶりの被仕向接待。

荻窪のフレンチ。
フォアグラがめちゃくちゃうまかった。

さすがに接待の席なので写真はとれなかったのが残念。
ワインもうまかったなー。

最後はロールケーキのお土産までもらった。

今日の料理はいったいいくらするのかな。
プライベートでいけるレベルかな。

category: ひとり言

tb: 0   cm: 0

週末練 今週は淡々とやったかな  

土曜日

サニーからスタート。
メニューは楽勝かと思いきや
最後の100mとビルドアップと
50m×2本×2セットを40秒がかなり効いた。

終わった後はモン君と駒沢公園ジョグ。
3周だけしておしまい。

そしてスピニング。
今回もけっこういい感じで追い込めた。

スイム・・・3.9km(サニー:1時間30分)
ラン ・・・8km(駒沢ジョグ:50分)
バイク・・・90km相当(スピニング:3時間)


日曜日

今日はマラソン大会参加が多かったので自主練。

朝6:30から大井で単独走。
あまりの寒さでカラダが全然動かない。

開始1時間でコンビニピットイン。
肉まん補給でカラダを温めた。

その後も2時間がんばったがどうもイマイチ。
本当は5時間乗ろうと思ったが3時間で止めてランに。

1周目は軽めに42分。
2周目はちょっと上げて39分。

それほど追い込まずに2周目で40分切れたのは良かった。
ベースの走力が上がってきたかな。


バイク・・・109km(大井3耐+往復:4時間10分)
ラン ・・・18km(大井ブリック:1時間20分)


<今週の練習>

スイム・・・11.3km(3回:4時間30分)
バイク・・・251km(4回:9時間10分)
ラン ・・・64km(4回:6時間10分)
合計・・・19時間50分

category: 練習

tb: 0   cm: 0

平日4種目 やればできる!  

朝はサニー。

今日は基本100mを50秒で泳ぐのがベースなので
比較的楽かな。

メインば以下のピラミッド
50m×6本⇒55秒、
100m×3本⇒1:40、
300m×1本⇒5分、
100m×3本⇒1:40、
50m×6本⇒55秒


夜はまず帰宅後すぐにローラー。
CTS#6。TEMPOを約1時間。
じっくりエアロビックベースで。

その後はチーム皇居ランに参加。
4周をこれもじっくりジョグペース。

終わりはチーム飲み。

長い1日でした。


スイム・・・3.6km(サニー:1時間30分)
バイク・・・26km(ローラー:1時間)
ラン ・・・21km(皇居4周+α:2時間)
飲み ・・・2時間

合計:6時間30分

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 0

01/23のツイートまとめ  

purikin

@KK_Koala カオルさんの方が練習してますよ!自分はあと2ヶ月なので!
01-23 15:34

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

外苑インターバル  

今朝は昨日の飲みの影響ありでお休み。
朝風呂で疲労回復。


その分夜はがんばろうということで外苑インターバル。
1000m×6本。

1本目は様子見でゆっくり4:16。
2本目からは全開。

2本目 : 3:34
3本目 : 3:34
4本目 : 3:33
5本目 : 3:34
6本目 : 3:32

5本全部3分30台で走れたのは初めて。
朝練習しなかったからかな。

最後の1本は3:30切りたかったけど
力んでしまって疲れただけでスピード上がらず。

股関節と腸腰筋をうまく使えるように
なってきた気がする。

きついけどインターバルやると絶対強くなる!
引き続きがんばろう!


ラン・・・17km(外苑6周+往復:1時間40分)

category: 練習

tb: 0   cm: 0

朝サニー+夜会社飲み  

朝はサニー。

今日は1:35が入っていたが比較的楽かな。
1:35だったら回れるようになってきた。

夜は会社のラン仲間と飲み。

いろいろとレース話に盛り上がった。
4月のUTMFにも出場するとのこと。

160km走る(歩く?)ってすごいよなー。


スイム・・・3.8km(サニー:1時間30分)

category: 練習

tb: 0   cm: 0

週末ガッツリ練!  

今週末は大井をやめて2日ともスピニングに変更。

土曜日

サニーで4000。
150mを2:15があったのでけっこうキツ目。
でも5~10秒残してまわれたのでまずまず。

その後は駒沢公園でゆっくりジョグ。

朝食をとってスピニングへ。

明日の大井がないのでどこまで追い込めるかチャレンジ。
最初からガンガンいき、PI、TEMPOでも高負荷。

最後は痙攣寸前。
終わった後は見事に両足のハムがつり悶絶。

ここまで足つったはひさしぶりだ!

日曜日もほぼ同メニュー。

さすがにスピニングは限界まで追い込まなかったが、
まずまずできたかな。

さすがに疲労感MAX。
明日はゆっくり休みます。


<今週の練習>

スイム・・・12km(4.5時間)
バイク・・・263km(9時間)
ラン ・・・60km(6時間) <合計:20.5時間>

category: 練習

tb: 0   cm: 0

朝ローラー+夜皇居ラン さすがに疲れた!  

朝はローラー。

今日はCTS#5。
TEMPO(10分)とSTEADY STATE(6分)を2セット連続。
連続なのを忘れて1セットで売り切れた。

2セット目はSSができず。
まあ、朝から売り切れるまで追い込んだので良しとしよう。


夜は皇居ラン。

まだ竹橋の登りは凍っていたがだいだい消えたね。
3周をいい感じで走れた。


でもさすがに帰ってきたらぐったり。
週末は2日連続スピニング!

がんばろう!

バイク・・・20km(ローラー:1時間)
ラン ・・・21km(皇居3周+往復:2時間)


category: 練習

tb: 0   cm: 0

サニー+ローラー+ブリックラン  

朝は今年最初のサニー。

火曜日からスタートだったけどやっぱり休みが多かったらしい。
さすがに何かあって仕事にいけなかったら困るので自分も休んだし。

スイムは3週間で1回しか練習しなかった割には引き続き好調。
100mも1:30で楽に帰ってこれたし。

今日指摘されたのはプルのひじ。
まずキャッチでひじを立て、肩でしっかり後ろに持ってくる感じかな。
これだと楽にいけた。
要研究です。


夜はローラー。
CTS#4でSteady State 10分×3セット。
ローラー台の負荷を一段上げたのできつかったなー。

その後は迎賓館へ様子見ジョグ。
迎賓館のあたりも一部凍っているし、外苑も一部はダメ。

意外に雪のダメージ残っているね。
これでは全力で走れないなー。

今日は3種目できたので◎。


スイム・・・3.6km(サニー:1時間30分)
バイク・・・27km(ローラー:1時間)
ラン ・・・14km(迎賓館+外苑3周:1時間30分)

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 0

ランのフォーム  

メイストームの大西さんが取ってくれた写真。

398060_393707330720488_1908090252_n.jpg

ゴール前とはいえ顔は前向いてないし、
思いっきり力んでるし、
なんだか左右に揺れてる感があるし。

速い人達のフォームは非常に安定していてブレがない。

まだまだだな。

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 0

2日連続オフ  

今日からサニー再開なのだが
この雪で何かあって仕事に影響がでるとまずいので
とりあえずお休み。

ハーフマラソンの筋肉痛が意外にあり。
今回は前のモモの外側両方。

今まであまり痛くなったことがない部分。
けっこうここで蹴って走ってたのかなー。

いろいろやることもあったのでオフにして一気に片付けた。


明日からはまたハードにがんばります!


<今週の練習>

スイム・・・4.2km
バイク・・・151km
ラン ・・・64km

久しぶりに泳げて良かったが、バイクができなかったかな。
日曜日ハーフだったのでしょうがないか。

category: ひとり言

tb: 0   cm: 0

フロストバイト+新年会  

毎年恒例となっているフロストバイト+新年会。

去年はここで1時間22分の自己ベストを出して波に乗っていった感じがする。
今年の目標は当然その記録を超えること。

前日の土曜日は3時間スピニングでしっかり追いこんでのぞむのも去年と同じ。
快晴・ほぼ無風とコンディションは最高。

スタートはトライオン鬼軍団と一緒になる。
ゴーイチキャプテンはじめみんなやる気満々。

スタートから3:50を切るペースで入っていく。
いままでこんなスピードでレースしたことはないので
どこまでいけるか挑戦。

スピニングの影響で最初から右ハムがぴくぴくしてる。
最後の3kmくらいで3:55くらいまで落ちたがまずまずがんばれたかな。

呼吸もそんなに苦しくなかったし、
やはりインターバルをやってる成果が出てきたかな。

結果は1時間20分で自己ベストを2分くらい更新。
今年も良い波にのれそうな感じがする。

いい練習になりました。

602676_513416232032360_2041388462_n.jpg

その後はチームの新年会。
飲み放題でビールやらワインやらたらふく飲みました。

中野でまた三鷹方面の電車に乗り換えてしまい
さんざん迷って家にたどり着きました。


ラン・・・23km(ハーフマラソン+アップ:1時間30分)

category: 参戦記

tb: 0   cm: 0

外苑インターバル やっぱりきついなー  

今朝は練習なし。
昨日酒飲んだので今日はお休み。
たまにはいいだろう。


その分夜は激辛外苑インターバル。

1000m×5本。

1本目と2本目は計測に失敗。
たぶん3:45~3:50くらいだと思う。

3本目 3:34
4本目 3:40
5本目 3:30

今日は3分半切れなかった。残念。
もう少し絞り込まんとダメだな。

でも前よりだんだん楽に走れるようになった気がする。
もう少し力が抜ければいいんだけどなー。


ラン・・・16㎞(外苑5周+往復:1時間30分)

category: 練習

tb: 0   cm: 0

ローラー+スイム いい感じだ!  

朝はローラー。

CTS#15。
最後のメニューは8分間のTEST×2本。
1分間のPIを2本やってスタート。

1本目は250Wをキープして終了。
10分間のリカバリーの後2本目。

250Wから最後は300Wオーバーでふんばって終了。

朝から全開・全力はさすがにしんどいけど
いい感じでレベルアップしているのを実感。

メルボルンまでもう1クールだな。


夜はサニーのメンバーを中心に12月30日の超練メニューのスイム。
スイムは29日以来なので泳げるか心配だった。

100mで1:25がバンバン入る激辛メニューだが
なぜかメチャクチャ調子がいい!
1:20前後で帰ってこれる。

あっという間に終わって疲労感もない。
なぜこんなに調子が良かったのかわからない。

レベルアップしてるといいんだけどなー。


スイム・・・4.2km(超練:1時間30分)
バイク・・・26km(ローラー:1時間)

category: 練習

tb: 0   cm: 0

ジョグ+リカバリーローラー まだダメージ抜けず  

朝起きても週末のダメージ抜けず。

今日1日はリカバリーと決め朝は迎賓館へジョグ。
キロ6分くらいでゆっくりと。

夜もリカバリーローラー30分。

今日はこれで終了。
明日はやるぞ!


ラン・・・9km(迎賓館+往復:1時間)
バイク・・・10km(ローラー:30分)

category: 練習

tb: 0   cm: 0

去年の自分には負けない!  

今日はオフなので久しぶりに
去年の今頃のブログをみてみた。

今年もけっこう練習している気になっていたが、
去年の方がハードな練習している。

特に大井の練習が全然違う。

今週末はフロストバイトがあるので
しょうがないが、来週からは去年以上の
ハードな練習にしよう。

越えるべきは去年の自分。
やるしかないね。

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 0

大井練 バイク+ラン  

2日連続で3時間スピニングをやったので
朝起きたらかなりダメージあり。

今日はまず3時間ゆっくり目でみんなで流す。
7周のうち最後の3周で坂道パワーインターバル実施。

これをやってみてわかったが、CTSやスピニングで
かなりパワーインターバルをやっていたので
びっくりするくらいガンガン踏めるようになった。

合計6本。
さすがに足が売り切れた。

続いてラン。
1周9kmちょっとを2周。

キロ4:30で行きたかったが、かなり足が疲労して
4:35~4:40でしか走れない。

それでも1周目40分20。まずまずのタイム。
あと1周どれくらいで走れるかがポイント。

少しずつスピードが落ちていくのを必死にこらえる。

結局41分40。
この疲労度合いでこのタイムはいい感じだ。

あと2カ月で2周で80分切りを目指そう!


バイク・・・106km(大井7周+往復:5時間)
ラン ・・・18km(大井2周:1時間22分)


<今週の練習>

スイム・・・0km
バイク・・・320km(12時間)
ラン ・・・61km(5時間)

今週は実質4日間。
バイクはしっかり練習できたな。
サニーが休みでスイムができないのが痛い。

category: 練習

tb: 0   cm: 0

皇居ラン+スピニング  

朝早く起きたので5:30から皇居ラン。

竹橋のお堀の水の上で鳥が普通に歩いている。
すっかりお堀の水が凍っていた。

2周だけキロ6分くらいでジョグ。


11時からは2日連続でスピニング。

今日は最初から全開。
最後のインターバルでオールアウト!

終わった後、バイクシューズ脱ごうと思ったら
足が全く上がらなかった。

やはりイントラやっている時はここまで追い込めない!

MASAさん2日間ありがとうございました。

明日大井大丈夫かな?


ラン ・・・16㎞(皇居2周+往復:1時間30分)
バイク・・・90km相当(スピニング:3時間)

category: 練習

tb: 0   cm: 0

スピニング開始!  

今日から3時間スピニング開始。

昨日CTS#14でTEMPO20分×2セット、
その後ラン21kmをやっていたので
若干ダメージあり。

最初はサドルが合わず全然踏めなかったが、
サドルを変えてからはしっかりがんばれたな。

明日も3時間スピニング。
がんばろう!


バイク・・・90km相当(スピニング:3時間)

category: 練習

tb: 0   cm: 0

プロフィール

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

地球の名言Ⅱ

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

オワタおみくじ

