The Prince-K's Journal

for "Big Saturday"

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

メルボルンお疲れ様会  

今日はメルボルンお疲れ様会。

自由が丘の「INOW」というイタリアンで開催。
料理もおいしかったし、みんなの話もおもしろかった。

そしてデザートが入っていた皿にはお祝いのメッセージ。

RIKIさん幹事ありがとうございました。
そしてみなさんありがとうございました。

543759_435114096574218_1127799372_n.jpg

category: 食事

tb: 0   cm: 0

練習開始 とりあえず軽めにスイム+バイク  

ようやくレース後の内臓不調も回復したので
リカバリーの練習再開。

朝はサニーでスイム。
ドリル系だけやってメインの100m×15本、1:40はやめときました。

バイクはサニーの往復だけ。
これも力を抜いてフォームだけ意識。


やっぱりカラダを動かした方がすっきりする。
アクティブレストだな。


帰ってからはカミさんと靖国神社へ花見。
今日は見ごろだったのに人出もそんなに多くなかった。



スイム・・・2km(サニー:1時間)
バイク・・・24km(サニー往復:1時間)

category: 練習

tb: 0   cm: 0

03/27のツイートまとめ  

purikin

帰国しました。出発の時はほとんど咲いてなかった桜がすっかり咲いていてびっくり!やっぱり日本はいいなー。とりあえず無事に帰ってきました!
03-27 08:42

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

03/26のツイートまとめ  

purikin

@hebotom いいんじゃない!?
03-26 11:51

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

03/25のツイートまとめ  

purikin

いま白戸さんがロールダウンでハワイゲット!日本人はこの二人だけかな。
03-25 09:24

ハワイ取りました!詳細はのちほど。取り急ぎご報告です!
03-25 06:53

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

03/22のツイートまとめ  

purikin

メルボルンで朝カレー。レトルトでもめちゃくちゃうまく感じる。持ってきて大正解! http://t.co/ayDNIoRVLN
03-22 04:01

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

あとは淡々と準備するだけかな  

今朝も家の周りをジョグ。

最後に流し4本。
大きな動きに意識。


夜はラクーアで温泉&マッサージ。

マッサージは足だけを1時間やってもらった。
これでかなりすっきり。

あと明日1日仕事して出発だな。


ラン・・・5km(家の周り:30分)

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 0

テーパー練もおしまいかな  

金曜日は朝ラン。

家の周り5kmだけ。
100m弱の流しを4本入れて終了。
脚が軽くなってきた。


土曜日は朝サニー。

3.7kmフルメニュー。
往復バイク24km。
坂だけもがく。


日曜日は皇居ミニターミネーター。

バイクを4周全開で走った後、
ラン1周。

痛恨の計測ミス。

去年のメルボルン前のこのランで1周18:27のベストを
出したので、今年はその記録を更新したかったんだけどね。

これでバイク発送しておしまい。

いよいよだね。


<今週の練習>

スイム・・・11km(3回:4時間30分)
バイク・・・50km(2回:2時間)
ラン ・・・19km(3回:2時間)

合計:8時間30分

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 2

今日もサニースイムのみ  物足りない。  

今日も朝練のみ。

朝はサニー。
メインは100m×14本、1:40一定ペース。

今日はレナちゃんが先頭を引いてくれたので
5秒差でドラフティング。

やっぱり2番手だとかなり楽で1:25くらいで
余裕で帰ってこれる。

80%くらいの力で十分。
息もほとんど上がらない。

これにウェットを着てさらに楽になるから
レースでも100mを1:30ペースで十分泳げるはず。

それだと3.8kmで57分。
多少蛇行するだろうから58分が目標だね。

うん、いけそうだ。


スイム・・・3.5km(サニー:1時間30分)


朝練だけだと物足りない。
だんだん回復してきている証拠だな。

あと10日だ。

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 0

朝ジョグ 軽く迎賓館  

朝は軽めにジョグ。

朝はカラダが動きにくいので疲労の感じがわかりやすい。

今日は腰と右足ハムが疲労しているのがわかった。

まだまだ疲労が抜けていない。

明日のスイムでもう少しほぐそう。



ラン・・・9km(迎賓館1周+往復:1時間)

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 0

サニースイムのみ  

朝はサニー。

今日は割と長めにしっかり泳ぐメニュー。
150m×3本、2:40、2:30、2:20を
まず泳ぐ。

メインはこれを2セット。
200m×2本、3:15
100m×3本、1:50、1:40、1:30

200も3:00を切れて回れたし、
100も1:25で帰って来れているのでよし。

今日は広背筋の使い方が泳いでいてわかった。
さんざん広背筋エクササイズをしているのに
今までほとんど使えてなかった。

広背筋を使うとうまく肘をたためて
最後のプッシュにつなげられる。

いい感じで泳げたね。
テーパーなので今日はスイムでおしまいです。


スイム・・・3.8km(サニー:1時間30分)


今日は家の近くで大きな火事があった。

消防車35台も来ていたらしい。
取材のヘリも5機くらい飛んでいた。

火事は怖いね。

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 6

メンテナンスディ  

今日は久しぶりに会社のマッサージ。
先月は予約が取れず1カ月以上いけてなかった。

昨日のターミネーターの2セット目に感じた違和感は
右ハムストリングの内側のハリが影響しているようだ。
しっかりほぐしてもらったらすっかり軽くなった。


ところでマッサージの先生だったタムラ君が3月いっぱいで退職とのこと。
開業する目標に向けて今度は鍼治療も勉強するらしい。

3年間いろいろメンテナンスしてくれてありがとう。
バキバキのカラダで行ってどれだけ助けられたか。

新しい職場でもぜひがんばってください!

category: 癒し

tb: 0   cm: 0

大井ターミネーター  

レース2週間前恒例の大井ターミネーター。

今日も風が強い。
毎週風が強いのですっかり慣れたな。

まずバイクで3周してブリックラン。
向かい風も35km以上キープを目指す。

1周目: 19:37
2周目: 18:19
3周目: 18:24

大周りにしてから20分切りは初めて。
信号ストップを入れてAve35km以上だな。

その後のランは13:46。
14分切りなのでいいまずまずか。


2セット目は軽めに2周にしてランへ。

負荷が大きかったのか右足に違和感を感じたので
第2ランも軽めに14:49。


これでメルボルン前のポイント練習は全て終了!
あとは疲労抜きのみ。

とにかく風邪をひかないようにしなくちゃね。


バイク・・・80km(大井5周+往復:3時間30分)
ラン ・・・7.6km(ブリックラン:30分)


<今週の練習>

スイム・・・11km(3回:4時間30分)
バイク・・・186km(3回:7時間30分)
ラン ・・・38km(4回:3時間30分)

合計:10回/15時間30分

テーパーに入って練習量を落としたのでちょうどいい感じかな。
来週は10時間くらいでいいかな。

category: ポイント練習

tb: 0   cm: 0

サニー+ジョグ+3時間スピニング  

朝はサニー。

今日は実戦練習っぽいメニュー。

壁の手前でターンとか最初の5mヘッドアップスカーリングでダッシュとか。

ウェットを試すのに久しぶりに着て泳いだけど
ウォーミングアップで軽く泳いだら50mを40秒で帰って来れてる。

やっぱりウェット着るとカラダが浮いてかなり速くなるね。


その後は駒沢ジョグ。
今日もシモンと2周。

そして寒稽古最後のスピニング。
レース前なので無理はしなかったがかなり追い込めた。

このオフ5時間を2回、3時間を13回やった。
絶対バイクは去年より強くなってると思う。

レースが楽しみだよ!


スイム・・・3.5km(サニー:1時間30分)
ラン ・・・6km(駒沢公園:30分)
バイク・・・90km相当(スピニング:3時間)




category: 練習

tb: 0   cm: 0

朝ジョグのみ  

金曜日は疲労抜きの朝ジョグ迎賓館。

キロ5分くらいでちょい速目で。

久しぶりに朝走ったけど朝はやっぱり気持ちいい!

あとは週末がっつり練習しておしまい。


ラン・・・9km(迎賓館1周+往復:1時間)

category: 練習

tb: 0   cm: 0

サニースイム+バイク整備  

朝はサニー。

今日は持久系メニュー。

100m×8本、1:40のあと
50m×6本、1:10 Hard/Easy

力を抜いてゆっくり泳ぎました。


あとはバイクの最終整備。

ミネ君にチェーンを交換してもらい、タイヤもチェック。
あとは交換しなくていいや。

もうすぐだな。

スイム・・・3.5km(サニー:1時間30分)

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 2

外苑インターバル  

水曜日は外苑インターバル。
テーパーなので軽目に。

最初の2本はレースペースの4:30。
それから2本3:45で。

脱力した状態で走れる最大が3:45。
これでフルが走れればいいんだけど。

今日はこれでおしまい。


ラン・・・15km(外苑4周+往復:1時間30分)

category: ラン

tb: 0   cm: 0

サニースイム+送別会  

朝はサニー。

今日のメインは
50m×2本を0:45
100m×4本を1:30+1:40+1:50+2:00
25m×2本のヘッドアップダッシュ2本
これを3セット。

アップ後すぐだったので意外にキツイ。
2セット目からは余裕かな。


夜は会社の同僚(上司と後輩)の送別会。

それぞれ広州と上海に赴任です。
次は自分もあるかな?

宴会は酒を飲まずにすごしました。
意外に大丈夫だった。


スイム・・・3.5km(サニー:1時間30分)

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 0

オフでメンテナンス  

今日はオフ。

昨日はかなり追い込んだが朝の疲労は今までより少ない感じだ。
カラダが適応している証拠だね。

とはいえしっかりメンテナンス。
3週連続で「よしむら鍼灸」に行く。

「筋肉もかなりいい感じに仕上がってます」と
のお墨付きをいただいた。

股関節・肩甲骨・腰まわりを重点に
しっかりほぐしてもらう。

おかげで故障もなく練習が積めました。
あと2週間刺激を入れつつ疲労抜きだ!

category: 癒し

tb: 0   cm: 0

大井レースシミュレーション2回目  

先週に続きレースシミュレーション。

今週も風が強い。

今回は先週よりアベレージを上げたかったので
向かい風も30㎞以上で走っていたが、
だんだん風が強くなり28kmくらいまで落ちてくる。

でも何とか5時間粘って140㎞がんばりました。

その後のランはガンガンとばす。

1周目38:24のおそらく1周だけのベストに近いタイム。
2周目はさらにふんばり37:50の自己ベスト。

ついに1周38分切ったよ!

2周でも1時間16分14秒。
19kmのブリックランをキロ4分で走れている。


MASAさんがいた時1周40分を切って2周できればハワイレベルだと
言っていたのを思い出した。

ひとりで走っても余裕でこのタイムが出せるようになった。

スイムとランは確実に去年より1段レベルが上がったと思う。
あとは本番でこのパフォーマンスを出すだけ。

いい感じに仕上がってきました!


バイク・・・172km(大井5耐+往復:6時間30分)
ラン ・・・19km(ブリックラン:1時間16分)


<今週の練習>

スイム・・・11km(3回:4時間30分)
バイク・・・270㎞(3回:10時間)
ラン ・・・54km(4回:4時間30分)

合計:19時間(10回)

来週からテーパーに入ります!

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 2

サニースイム+3時間スピニング  

昨日はなぜか練習をしない方がいいという気になり
珍しくオフにした。

まあ、もう3月に入ったので練習量は落として
いってもいい時期だし。

今朝はサニー。

メインは100m×12本、1:45を2本、1:35を1本を4セット。
1:35は1:22くらいで帰ってこれている。
もう1:25くらいはすっかり大丈夫になってきたね。


その後、駒沢公園を3周ジョグ。

そして3時間スピニングへ。
今日もきっちり追い込めたので良し。

明日は最後の大井ロングライド。
レースシミュレーションをしっかりやる。

がんばろう!


スイム・・・3.6km(サニー:1時間30分)
ラン ・・・8km(駒沢公園:45分)
バイク・・・90km相当(スピニング:3時間)

category: 練習

tb: 0   cm: 0

プロフィール

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

地球の名言Ⅱ

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

オワタおみくじ

