The Prince-K's Journal

for "Big Saturday"

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

05/30のツイートまとめ  

purikin

@hebotom おっ、ハワイ到着!うらやましい!
05-30 19:19


category: 未分類

tb: 0   cm: 0

朝サニー+夜ジョグ  

朝はサニー。

メインは150m×9本、2:30サークル。
全部2:15以内で帰ってこれたので100m換算で1:30は余裕。

それほど息も上がらずこのサークルで回れるのは
大きな進歩だな。


夜は仕事の関係で遅くなったので
家の周りだけジョグ。

本当に下らない会議を2時間もやるのは止めて欲しいよ。


スイム・・・3.7km(サニー:1時間30分)
ラン ・・・7km(四谷:40分)

category: 練習

tb: 0   cm: 0

朝ラン+夜ローラー  

朝はまだ雨が降ってなかったのでランへ。

ちょっと走りだすと降り始めたので5kmで中止。


夜はその分ローラーでがんばろうと。

久しぶりにCTS#1。

Steady State 10分×3セットが2セットで売り切れ。

すっかり貧脚になってしまった。

梅雨の時期はローラーがんばるしかないね。

6月までにCTS1クール終えたいな。


ラン・・・5km(家の周り:30分)
バイク・・・20km(CTS#1:50分)

category: 練習

tb: 0   cm: 0

朝サニー+夜皇居ラン  

朝はサニー。

今日のメインはこれを3セット。

100m×3本、1:40
50m×4本、1:00 Hard/Easy by 25m

100mの9本は全部1:25で帰ってこれた。
だいぶスピードがついてきたかな。

重心を少し前に持っていくといい感じで泳げたな。


夜は皇居へ。

2周だけキロ5分くらいから最後はキロ4分くらいまでビルドアップ。

それにしてもヒトが多くて走りにくかった。
もはや皇居でスピード練習は無理だな。

ランも腰高、重心を前に持ってきたら
いい感じで走れた。

やっぱり「重心を前に」がポイントだな。


スイム・・・3.7km(サニー:1時間30分)
ラン ・・・16㎞(皇居2周+往復:1時間30分)

category: 練習

tb: 0   cm: 0

【参戦記】潮来トライアスロン  

今回初めての参戦となった潮来。
もう27回目というトライアスロンとしては歴史があるレース。

JR潮来駅前にある潮来ステーションホテルに前泊。
和室2つでまずまずこぎれい。

当日は8:00スタートなので4:00起床。
コンビニで朝食を買って6:30に会場入り。

参加者は300名くらいでこじんまりしている。

スイムは利根川を泳ぐ。

水は濁っているがまあこんなもんかな。

DSC00972_convert_20130527201418.jpg


スタートしてすぐに速い選手に置いていかれほぼ一人ぽっち。
ヘッドアップして前方を確認するがだいぶ蛇行しているようだ。

川なので流れがありなかなか進まない。
1.5kmの割には結構疲れてスイムアップ。


スイム(1.5km)・・・25分17秒(総合16位)


バイクは平坦な直線が多いコースを3周回。

1周目は初めてのコースなので前を走っている選手が
見える位置で様子をみる。

2周目からは全開。
結構風があったのでなかなかスピードは出せなかったが
とにかく全力で走った。

DSC00989_convert_20130527201706.jpg


あっと言う間に3周してバイクアップ。


バイク(40km)・・・1時間4分33秒(総合10位)

   スプリット・・・1時間29分1秒(総合8位)         


ランに入ると暑い。
最近全然ブリックランもしていないので走れない。

あっという間に2人に抜かれる。

先頭は松丸選手。
今年も宮古3位と往年の勢いを取り戻した感じ。

同じエイジの強豪石倉さんもキレキレの走り。

自分は重いカラダでドタドタ走っているようだった。

2周目で何とかペースアップしゴール。

DSC00996_convert_20130527201935.jpg


ラン(10km)・・・40分24秒(総合20位)

総合記録・・・2時間9分25秒(総合11位)

目標だった総合入賞(6位)は遠く及ばず。
何とか年代別(40代)で2位の結果。

レース結果としてはぱっとしなかったが
今の実力を確認することができた。

次のタテトラ(6月30日)まではしっかり練習していきたいね。

とりあえず楽しいレースでした。

DSC00950_convert_20130527202248.jpg

category: 参戦記

tb: 0   cm: 0

朝サニー+夜お見舞い  

朝はサニー。

まずパドルで100m×8本、1:30やったあとメインへ。

今日はこれを5セット(セット間30秒レスト)
150m×1本、2:15
50m×2本、0:45

実質100mの1:30サークルなので激辛。
久しぶりにサニーで苦しかったメニューだった。

まあ、これをサークルアウトしなかったので
少しは速くなったかな。


夜は義父のお見舞い。

元気だったので安心した。
1週間くらいで退院できそうとのこと。


スイム・・・4km(サニー:1時間30分)

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

久しぶりの外苑インターバル  

昨日は午前様だったので朝練はお休み。
まあ、たまにはいいでしょう。

夜は久しぶりに外苑インターバル。

4:00から入って一本ずつ上げていこうと思っていたが、

1本目は4:13。
遅ーい。

2本目を一気に上げて3:43
3本目は3:29

ここで限界。
久しぶりなのでしょうがないね。
かろうじて3分半切れたのでよしとしよう!

これからは毎週続けたい。


ラン・・・13㎞(外延3周+往復:1時間15分)

category: 練習

tb: 0   cm: 0

朝ラン+夜ノリスイ  

朝は路面が濡れていたのでバイクをやめて久しぶりに皇居ラン。

朝ランがすっかり気持ちのいい季節になった。
朝で時間がないのでやや速めのジョグ。

汗びっしょりになった。


夜はノリ姉さんが開催してくれているノリスイに初参加。

タケちゃんがメニューをつくってくれたが
ベースが50mを45秒を8セットなのでちょっと無理っぽい。

55秒を4セットと50秒を4セットに変更。
100m×4本×2セットのDESも1:35から5秒ずつ上げて最後は1:20。

いい感じに泳げました。

スイム後は恒例の白鶴で反省会。

久しぶりに会うメンバーもいて楽しかった!
また参加しよう!


ラン ・・・11km(皇居1周+往復:1時間)
スイム・・・3.8km(ノリスイ:1時間30分)



category: 練習

tb: 0   cm: 0

全日本マラソンランキング  

さすがに土曜日のロングライドと
日曜日のハーフで疲労感あり。

朝は軽く30分だけリカバリーローラー。
今日はこれでおしまい。



ランナーズの別冊で「全日本マラソンランキング」がついてきた。

今年は47歳の部で65位と2年ぶりに100位以内にランキング。

同い年の1位は北里さんの2:32:30。
アイアンマンハワイでサブスリーで走ったひと。
最近はトライアスロンはお休みしているようだ。

あとは吉村さんがのっていた。

まあ、ハワイ常連たちはさすがに多数ランキング。
来年もランキングできるよう頑張ります。


バイク・・・10km(リカバリーローラー:30分)


category: 練習

tb: 0   cm: 0

朝バイク+ハーフマラソン+ほぐしスイム  

朝は皇居バイク。

昨日オーバーホールから帰ってきたP3を
戦闘用ホイールに換えて試走。

やっぱりディスクホイールはいいね!


今日のメインは味の素スタジアムでのハーフマラソン。

走力はガタ落ちしているだろうからキロ4:30のペース走を
目標に走る。

結果は1時間32分。
サブスリーランナーとしては恥ずかしい記録だが
今の段階では結構精一杯。

これからカラダを絞って走り込むしかないね。


帰りに東京体育館によってほぐしスイム。

日曜の午後は空いているのでゆっくり1600m。

今日はまずまずがんばりました。


バイク・・・16㎞(皇居2周+往復:30分)
ラン ・・・21km(ハーフマラソン:1時間32分)
スイム・・・1.6km(東体:30分)


category: 練習

tb: 0   cm: 0

青梅・奥多摩ライド  

今日は天気も良さそうなのでひとり青梅・奥多摩に。

家から青梅まで45kmを2時間(青梅街道信号多すぎ)。
奥多摩湖まで1時間。

CA3E0087.jpg

そこから都民の森の長い登り。
1時間くらいかかったのかな。

CA3E0089.jpg

あとは五日市に下って輪行で帰宅。

天気も気温も最高。
ほんとに気持ち良かった!
まさにベストシーズン。


バイク・・・129km(青梅・奥多摩:5時間)

category: 練習

tb: 0   cm: 0

朝サニー+夜皇居ラン+Y飲み  

朝はサニー。

今日のメインは100m×14本、1:40サークル。

ドラフティング状態でしたが、
14本全部1:25で帰ってこれた!

スイムは本当にいい感じ!


夜はチームYの公式練習会。

弱雨だったので2周。

1周目はみんなと一緒にキロ5分を少し切る程度で。
2周目は雨で空いていたので全開ラン。

結局20:16とやはり凡タイム。

このスピードで走ったのは2カ月ぶりくらいだからね。
しょうがないでしょう。

その後は中華屋さんで飲み会。

楽しくて腹一杯飲み食いしちゃったなー。


スイム・・・3.8km(サニー:1時間30分)
ラン ・・・12km(皇居2周+α:1時間)

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 0

朝バイク+夜休み  

朝は皇居へバイク練。

今日もアウタートップでTEMPOトレーニング。

4周で結構足にきた。


さすがに疲れが溜まってきたので夜は休み。

明日はがんばります。


バイク・・・26㎞(皇居4周+往復:1時間)

category: 練習

tb: 0   cm: 0

朝サニー+夜皇居ラン  

朝はサニー。

今日のメインは以下を3セット。

100m×3本、1:35
100m×2本、1:45
100m×1本、1:55

最初の1:35の9本を全部1:20で帰ってこれた。

うーん、先頭のサイトウ君が速いのもあるけど
だいぶ速く泳げるようになってきたなー。

脂肪増量で浮力が増したかな。


夜は皇居へ。

日曜バイクと昨日のランのダメージで足が重い。
なのでキロ7分以上のゆっくりLSDで走ってみた。

すると痛みもなく走れた。
たまにはこんなゆっくり走るのもいいかな。


スイム・・・3.7km(サニー:1時間30分)
ラン ・・・11km(皇居1周+往復:1時間30分)

category: 練習

tb: 0   cm: 0

朝ラン+夜ラン  

今朝は昨日の雛鶴練のダメージがあり
アクティブレストのちょびラン4㎞。

夜は回復してきたので皇居ラン2周。

なんせ4月は35㎞しか走ってないし
今月も風邪をひいてまだ20㎞しか走っていない。

今月はラン強化月間。
毎日走るぞー!


ラン①・・・4㎞(家の周り:30分)
ラン②・・・16㎞(皇居2周+往復:1時間30分)

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 0

雛鶴ライド+東体ほぐしスイム  

天気も回復したのでキティと雛鶴ライド。

今日は家から自走。
高尾までの45kmを2時間でいった。

高尾からはキティといくが大垂水の登りからおいてけぼり。

雛鶴2往復したけど全くついていけていない。

さすがレース前のキティと1カ月お休みの自分では
カラダのキレが全然違います。


帰ってからはカミさんと東体スイムへ。

今日は空いていたので100m×10本を1:50サークルで泳いで
最後に400m1本。
ちょっとつまったけど6:15くらいで楽に泳げた。

やっぱり東体の長水路はいいね。
来週も来ようかな。


バイク・・・146km(雛鶴2往復+往路自走:6時間)
スイム・・・1.5km(東体:30分)

category: 練習

tb: 0   cm: 0

雨のためサニーのみ  

今日は雨予報。

午前中は大丈夫そうなのでバイクでサニーに。

メインはこれを4セット

150m×1本 2:15
100m×1本 1:45
50m×1本 1:00

1本目の150をスピードMAXでいく。
2:00~2:05くらいでいけるようになった。

だいぶスピードもついてきたかな。

帰りもバイクをなるべく高負荷で追い込む。

今日はこれでおしまい。

明日は晴れてほしい。


スイム・・・3.8km(サニー:1時間30分)
バイク・・・24km(サニー往復:1時間)

category: 練習

tb: 0   cm: 0

朝皇居バイク+夜飲み  

朝は皇居バイク。

朝は時間がないので4周だけアウタートップしばりで。

とにかく高負荷でがんばる。

コナの風に負けない脚をつくりたい。



夜は札幌の弟が出張で来たので飲み。

丸ビルの焼き鳥「今井屋東京本店」へ。

久しぶりに焼き鳥食べて大満足。



バイク・・・26km(皇居4周+往復:1時間)


category: 練習

tb: 0   cm: 0

朝サニー+夜皇居ラン  

朝はサニー。

今日からはフルメニュー練習へ。

メインは100m×14本、
1:45×6本、1:40×4本、1:35×4本

サークルはそんなにきつくないが本数が多いので
だんだんしんどくなる。

10本は1:30で戻り、最後の4本は1:25で。

調子はまずまずかな。


夜は皇居ジョグ。

キロ6分を少し切るくらいのジョグで。

とりあえずゆっくり毎日走って足を戻すぞ!



スイム・・・3.9km(サニー:1時間30分)
ラン ・・・11km(皇居1周+往復:1時間)

category: 練習

tb: 0   cm: 0

朝ラン気持ちいいー!  

今朝はバイクにするかランにするか迷ったけど
気持ちよさそうだったのでランに決定。

何と4月は35㎞しか走っていなかった。
いくらレース明けとはいえこれは少なすぎだよなー。

今月も月初は風邪でダメだったけど
これからはラン強化月間にするかね。

久しぶりの迎賓館は緑もきれいで最高。
本当に練習するにはベストシーズン。


ラン・・・9㎞(迎賓館1周+往復:50分)

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 0

朝サニーに復帰!  

約2週間ぶりにサニースイムに復帰。

今日のメインはスピード練でかなりきつめ。

風邪で弱った心肺では全部のメニューは無理だったので
2セットのうち1セットで早退。

今週は軽めのメニューで徐々に馴らしていくかね。



スイム・・・2km(サニー:1時間)

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 0

ようやく風邪が治った!  

GWの初日に風邪を引いて以来、当然ながら練習はゼロ。

最高の天気が続き、みんなの練習ぶりがFBなどでアップされるたびに
ストレスはたまるばかりだった・・・

今日はダメだったら途中で引き返すことにして雛鶴練に参加。

さすがに自走ははやめて高尾まで輪行。

そこからみんなとスタートしたが病み上がりでは
雛鶴途中までついていくのがやっと。

そこからはゆっくりサイクリングなみに。

饅頭屋で先に出発していたシホ、純次のレディースチームに吸収されそのまままったり休憩。

そこからはもうゆっくり高尾までお帰り。


久しぶりの練習は気持ちよかった。
風邪もすっかり抜けたようです。

明日からは通常モードに戻せるかな。


バイク・・・75㎞(雛鶴往復:3時間30分)

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 0

風邪治らず やばいなー(泣)  

GWスタートとともに発症した風邪がまだ治らない。

ようやく喉の痛みが薄らいできたので回復はしてきてるんだけど。

明日からせっかくの4連休なのにこのままだと練習なしもあり得るなー。

自分のせいとはいえ、この天気の良いGWに何の練習もできないのはあまりに残念。

とりあえずしっかり治します。

category: ひとり言

tb: 0   cm: 0

プロフィール

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

地球の名言Ⅱ

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

オワタおみくじ

