The Prince-K's Journal

for "Big Saturday"

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

朝オフ+夜外苑インターバル  

昨日は飲み会だったので朝はお休みに。

朝練の休みは久しぶりだったのでゆっくり眠れた。


夜は外苑インターバル。

日曜がレースなので3本だけ。

1本目: 3:48
2本目: 3:35
3本目: 3:25

いい感じでビルドアップできた。
だいぶ力が抜けて安定してきた気がする。

よしよし。

ラン・・・13km(外苑3周+往復:1時間15分)

category: 練習

tb: 0   cm: 0

朝サニー+夜皇居ジョグ  

朝はサニー。

メインは100m×3本×4セット。

①1:45
②1:40
③1:35
④2:00 Hard ラスト10mヘッドアップ

サークルは楽だけど4セットがやはりきつかったがな。

あとはパドルとダッシュが続く。


夜は無事走れたので皇居へ。
キロ6:00でゆっくりジョグ。

それでも脚に疲労感あり。
なんでかな。


スイム・・・3.2km(サニー:1時間30分)
ラン ・・・16㎞(皇居2周+往復:1時間30分)

category: 練習

tb: 0   cm: 0

朝ローラー+夜大事件  

朝は雨なのでローラー。

CTS#5。
TEMPO10分とSS6分の2セット。
レストなしだったのできつかったが、
がんばりました。


夜は走ろうと早く帰ってきたのだが
家のカギが見当たらない。

家の中に忘れたらしい。

おまけに携帯も忘れてしまった!

カギを持っているカミさんの携帯番号も
わからず途方に暮れたが、名刺を発見し公衆電話から連絡。

すぐに帰ってきてくれたカミさんに感謝!
ほんとに焦りました。


バイク・・・25km(CTS#5:1時間)

category: 練習

tb: 0   cm: 0

朝サニー+大井ブリック  

今週は上海出張。

連日35度くらいで暑すぎ。
朝40分くらいジョグするのでも精一杯だった。

日曜日は久しぶりにサニー&大井。

サニーはレース参加で少なめだったけど
4000をしっかり泳ぐ。

そのまま大井に向かいひとり周回。
やはりひとりで走るとたれてしまったのでランへ。

1周だけぴりっと4:30ペースで走る。

あと2カ月本気でいきますか!


スイム・・・4km(サニー:1時間30分)
バイク・・・86km(大井4周+往復:3時間30分)
ラン ・・・9km(大井1周:40分)

category: 練習

tb: 0   cm: 0

サニー+スピニング  

朝はサニー。

今日はスピード練がメイン。

50mを45秒でHard、100mを2分でEasyを9セット。
50mを35秒で戻ることを目標に。
でも37秒くらいだったな。

スイム後は駒沢ランへ。
さちえさん、ヤマシとジョグ3周。


そしてメインのスピニングへ。

3月から3カ月ぶりだな。

なんと冷房が故障して涼しくならない。
しかも今日は気温が30度。

途中水を2回かぶった。
本当に暑さでやばかった。

最後はしっかり追い込めたのでよしとしよう。

1003279_540653185980494_380237979_n.jpg

暑い中、みんなよくがんばりました・!


スイム・・・3.5km(サニー:1時間30分)
ラン ・・・8km(駒沢公園:1時間)
バイク・・・90km相当(スピニング:3時間)

category: 練習

tb: 0   cm: 0

朝なし+夜皇居ラン  

昨夜は会社のみで朝サニーのみ。

今朝も飲みの影響ありで朝練できず。

なので夜は皇居ランを長めに。

1周目はキロ5分15くらいでジョグ。
SUTO選手に会う(その後ずっと後ろに。。。)

2周目は4分45くらいにビルドアップ。
Shiho選手に会う(4分30くらいで前を引いてくれた。。。)

3周目も4分30くらいで。

まずまず走れるようになってきたかな。


ラン・・・21km(皇居3周+往復:1時間50分)

category: 練習

tb: 0   cm: 0

朝皇居ラン+夜ローラー  

朝は霧雨だったけど大丈夫そうなので皇居へ。

雨の日にたらたら走っては風邪をひきそうなので
キロ4:30でペース走。

朝からきつかったが1周だけので集中して走った。

家からの往復入れて11kmを50分で戻ってきた。
自己ベストだな(笑)。


夜はまた雨なのでローラー。

CTS#3。

Fast Pedal (110rpm+) 1:00 x 2set
Muscle tention (50-55rpm) 3:00, 4:00, 5:00
Fast Pedal 2:00 x 2set
CR 4:00, 5:00

2日続けて脚パンパン。
負荷を上げたので今まで以上に効くなー。

明日は夜会社飲み。

朝サニーだけになるので脚は休ませるかな。


ラン・・・11km(皇居1周+往復:50分)
バイク・・・27km(CTS#3:1時間)

category: 練習

tb: 0   cm: 0

朝サニー+夜ローラー  

日曜日のレースの刺激を受け、
今日から戦闘モードの練習開始。

朝はサニー。

メインは100m×1本、1:35サークル
50m×4本、0:50サークル

これを6セット。

100は1:20から1:25の範囲で巡航。
50のショットガン4本がきつい。
だいたい40~42くらい。


夜はランに行きたかったが雨のためローラーに変更。

久しぶりにCTS#2。

Power Interval 3本(3分、3分、2分)と
そのあとのStompで脚パンパン。

やっぱりCTSは効くねー。
梅雨どきはバイク強化のチャンス。

さあ、やるよ!!!


スイム・・・3.7km(サニー:1時間30分)
バイク・・・27km(CTS#2:1時間)

category: 練習

tb: 0   cm: 0

すごいレースだった!  

昨日はアイアンマンのBig Day。

日本の常滑とケアンズでたくさんの日本人が参加。
自分は常滑の応援に行った。


アイアンマンは選手で出るのでなかなか応援する機会はない。
強豪選手たちの激戦はまさに見ものだった。

実力通りにハワイをとる選手。
あと一歩で届かない選手。

素晴らしいレースと厳しい現実。


その中でやはりすごかったのはケアンズ参加の50代のふたり。
田中さんと高橋さん。

文字通り日本を代表するトライアスリート。
タイムは9時間35分と9時間44分。
凄すぎる。

自分のエイジグループである45-49だったら二人とも
当然のごとくスロットを獲っていた。

田中さんはラン3時間6分。
高橋さんはバイクが5時間5分。

しかし、このふたりに勝つ選手が二人もいるという現実。
この50代カテゴリーはとてつもなく強い!



先輩たちが身をもって手本を見せてくれた。


自分はまだまだひよっこだな。

この差は伸びしろだと思ってがんばりたい!

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 2

朝サニー+夜外苑インターバル  

朝はサニー。

今日のメインはこれを7セット。

100m×1本、1:35サークル
50m×1本、1:00サークル

3番目でドラフティング効果ありありで
1:25を切りいい感じで泳げた。


夜は久しぶりに外苑でインターバル。

1km×4本

1本目 3:45
2本目 3:33
3本目 3:27
4本目 3:34

4本目は通行人がいて一時ストップしたので
まあ3:30は切れていたはずなので良しとしよう。

今日は無駄な力を極力抜き
軽い走りを意識した。

そうすると思った以上にタイムが良かった。
これは非常にいい感じ。

スイムも力が抜けて泳げるようになったら速くなったし
ランも力を抜いて走れるようになりたいなー。

がんばって週一でインターバルしよう!


スイム・・・3.7km(サニー:1時間30分)
ラン ・・・15km(外苑4周+往復:1時間30分)

category: 練習

tb: 0   cm: 0

06/03のツイートまとめ  

purikin

@hebotom お疲れ様でした!UTMFからそんなに日もたっていないのによくがんばりました!ハワイ満喫してきて下さい!
06-03 18:08

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

朝皇居バイク+夜皇居ラン  

朝は天気が良かったので皇居バイク。

今日もTEMPOトレでアウタートップしばり4周。

いい感じで足にきた。

仕事に行っても足がジンジンする。



夜はもう一度皇居ランへ。

キロ5分からスタートし最後は4分半まであげて3周。

ようやくこのくらいの強度の練習ができるようになった。

やっと練習できるカラダになったかな。


6月はしっかり練習していきたい。


バイク・・・26km(皇居4周+往復:1時間)
ラン ・・・21km(皇居3周+往復:1時間50分)


category: ポイント練習

tb: 0   cm: 0

プロフィール

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

地球の名言Ⅱ

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

オワタおみくじ

