The Prince-K's Journal

for "Big Saturday"

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

朝皇居バイク+夜皇居ジョグ  

朝は皇居バイク。

アウタートップでTEMPO練5周。

小さい女性がダンシングでガンガン抜いていった。
あのひと速かったなー。


夜は軽めの1周ジョグ。

さすがに脚が重かった。


バイク・・・31km(皇居5周+往復:1時間)
ラン ・・・11km(皇居1周+往復:1時間)


<7月の練習>

スイム・・・37km(14時間45分)
バイク・・・1,089km(43時間45分)
ラン ・・・217km(20時間2分)

7月は順調に練習できたね。
だんだん調子があがってきた!
早くレースやりたい!

category: 練習

tb: 0   cm: 0

朝サニー+夜オフ  

朝はサニー。

今日のメインは100m×12本、1:40サークル。
全部1:25で帰ってきたので◎。

なぜかCコースに来ていたカニちゃんに
後ろから迫られたのが良かったのかな。


夜は走ろうと思っていたが、
脚の疲労が抜けきっていなかったのでオフに。


ジャパンまで1カ月。
ここから先の故障・ケガは命取り。

慎重に見極めないとね。


スイム・・・3.7km(サニー:1時間30分)

category: 練習

tb: 0   cm: 0

大井バイク&ラン  

朝6:00から大井でバイク。

左のペダルがおかしくなりちゃんとはまらないトラブルに。
しょうがないのでそのままスタート。

みんな早上がりというので2時間だけ高負荷のメニューに。
長い直線を全てパワーインターバルで。

これはなかなかいい練習になった。

終わった後、2周のブリックラン。
きついけどこの練習がコナに連れて行ってくれたと思うので
ひとりでも全開でがんばる。

1周目 39:43
2周目 40:35

残念ながら2周目は40分切りできず。
でも先週からは1分以上速くなったから良しとしよう。

この週末はそれほど練習できなかったな。
たまにはいいか。

バイク・・・86km(大井5周+往復:3時間30分)
ラン ・・・19km(大井ブリック:1時間20分)


<今週の練習>

スイム・・・11km(3回、4時間30分)
バイク・・・110km(2回、4時間30分)
ラン ・・・57km(4回、5時間)

バイクが乗れなかった。
土曜日の天気予報にはだまされた。

とりあえずスイム30㎞、バイク1,000km、ラン200kmの
今月の最低ノルマは達成!

category: 練習

tb: 0   cm: 0

朝サニー+皇居ラン  

今日は雛鶴バイクの予定だったが、
降水確率が50%だったので中止に。

朝はサニー。

今日は呼吸練習が中心。
左呼吸が苦手なのでしっかり練習した。

帰ってからは皇居へ。

3周を目指したが2周で暑くてギブアップ。

今日は軽めにして明日はがんばろう!


スイム・・・3.5km(サニー:1時間30分)
バイク・・・24km(サニー往復:1時間)
ラン ・・・16㎞(皇居2周+往復:1時間30分)

category: 練習

tb: 0   cm: 0

朝皇居ペース走+昼から三島出張  

午後から出張なので朝ラン。

本当はインターバルの予定だけど
時間もなかったので皇居ランへ変更。

とりあえずキロ4分をちょっと切るくらいのペースで1周。

朝からはやっぱりきついか。

東京駅へ行ったら天皇・皇后両陛下が新幹線から
でてきた。

お付きの者やSPの数が半端じゃない。
さすが日本で1番のVIP。

夜はおいしい三島の寿司と刺身をいただきました。


ラン・・・11km(皇居1周+往復:1時間)

category: 練習

tb: 0   cm: 0

朝サニー+夜マッサージ  

朝はサニー。

今日のメインはこれを6セット。

150m×1本、2:15 Hard
100m×1本、2:15 Easy

150は6本とも2:00~2:05で帰ってこれた。
いい感じでスピードが出るようになったね。


夜はカラダメンテで久しぶりに「よしむら鍼灸院」に。

やはりハムの奥が固くなっているとのこと。
しっかりほぐしてもらった。

これからはメンテも大事だな。


スイム・・・3.8km(サニー:1時間30分)

category: 練習

tb: 0   cm: 0

朝皇居ラン  

午後から雨の予報なので
朝皇居ランへ。

1周だけキロ5:30くらいで走る。

朝走るのは久しぶりだったが
思うようにカラダが動かなかった。


夜は疲労が残っている感じで休み。
やっぱり土日のハード練が尾を引いてる。

今週は朝練だけでもいいかな。


ラン・・・11km(皇居1周+往復:1時間)

category: 練習

tb: 0   cm: 0

朝スイム+動きづくり  

昨日は同僚の送別会。
お酒はなるべく控えたけどちょっと寝坊。

少し遅れてサニーに行ったけど
みんなもちょっと遅れてきたのでちょうどよくスタート。

メインはこれを2セット。

100m×3本、1:40
50m×4本、1:15、1E1H

飲まず食わずで行ったので
最後はちょっとガス欠。


夜は疲れが残っている感じなので
ランは止めて動きづくりに。

LUMINAに載っていたのを参考にしたが、
腹筋が弱くなかなかできない。

しばらく毎日続けてみるか。


スイム・・・3.4km(サニー:1時間30分)
動きづくり・・30分

category: 練習

tb: 0   cm: 0

大井3耐+ブリックラン+東体ほぐしスイム  

今日から大井練はサマータイムにして6時スタート。

大周り7周を1周ごとに先頭交代して3時間。
Aveは35kmを超えていたんじゃないかな。

その後はブリックラン2周。

1周目 : 40:19
2周目 : 41:42

さすがに冬の時のように40分切りは難しい。

ジャパンまであと3回はこのメニューやりたい。

帰ってからは東体でほぐしスイム。


この週末は良く練習できました。
あと練習できるのも4週間だな。


バイク・・・109km(大井7周+往復:4時間20分)
ラン ・・・19km(ブリックラン:1時間22分)
スイム・・・1.1km(東体ほぐし:30分)


<今週の練習>

スイム・・・5.4km(3回:2時間20分)
バイク・・・355㎞(4回:12時間30分)
ラン ・・・44km(4回:3時間40分)

category: 練習

tb: 0   cm: 0

雛鶴山攻め  

今日は雛鶴山攻め。

決戦仕様のP3でどこまで山を攻めれるかの確認。

5:00出発で7:00過ぎに高尾到着。
8:00にはスタート位置へ。

今日は頂上までの3往復。

1本目は56分、2本目は57分といいタイム。

3本目はまんじゅう屋で休憩したのでタイムなし。

P3はBoadmanのロードバイクより全然軽いので
だいぶ速く走れるな。

ホイールもZippの404&808でいいね。

ジャパンはこれで行きます!


バイク・・・178km(雛鶴:7時間)

category: 練習

tb: 0   cm: 0

朝バイクのみ  

朝は皇居へバイク。

朝の気持のいい中、軽めに4周。

夜はインターバルの予定だったけど、
どうも疲労感ありで気が進まない。

大島合宿の疲れが抜けてない感じなので
思い切って夜は休んで早めに就寝。

その分土日がんばります!

バイク・・・26km(皇居4周+往復:1時間)

category: 練習

tb: 0   cm: 0

朝サニー+夜皇居ラン  

朝は1週間ぶりのサニー。

メインはこれを2セット。
100×4本、1:45
100×2本、1:40
100×1本、1:35

サークルは余裕だけど
1週間ぶりのせいか結構疲れた。


夜は皇居へ。

今週の平日はリカバリーにしているので
キロ7分くらいでゆっくり走る。

RIKIさんがものすごいスピードで走っていた。
この暑さでもすごい!

カラダ全体を使った走りの感じが
ちょっとつかめたかな。

明日のリカバリー程度にしよう。


スイム・・・3.8km(サニー:1時間30分)
ラン ・・・11km(皇居1周+往復:1時間15分)

category: 練習

tb: 0   cm: 0

大島合宿  

3年ぶりくらいの大島合宿。

3連休なので金曜日発のフェリーが全く取れず、
キャンセル待ちでジェットフォイルで土曜の朝出発。

これが快適で2時間で大島到着。
フェリーより4000円くらい高いが金曜日も家で寝れるしいいな。

1日目: バイク・・・140km(3周+α)
     ラン ・・・11km
     スイム・・・0.5km

2日目: バイク・・・127km(3周)
     ラン ・・・11km
     スイム・・・0.5km

3日目: バイク・・・42km(三原山TT+α)
     ラン・・・11km
     スイム・・・0.5km

バイクは2日目4周の予定だったが暑さでバテバテ。
三原山TTは31:51と自己ベストより1分以上遅かった。
もうちょっとがんばれたかな。

ランは3日とも1往復できたので○かな。

スイムはほぐし目的でゆっくりと。

いい練習ができました。


久しぶりにチームメンバーと合宿ができて楽しかった。
またやりたいな。

2013 大島合宿

category: 練習

tb: 0   cm: 0

朝から外苑インターバル  

夜はあまりに暑いので朝なら走れるかと外苑へ。

1000m×4本、インターバル

1本目 : 4:01
2本目 : 3:43
3本目 : 3:28
4本目 : 3:27

本当はもう一本行きたかったがさすがに限界!

朝でも暑くて脱水になりそうだった。
体重も出発前から1.5kg減っていたし。

まあ、朝から良くがんばりました。

夜は合宿の準備でノートレです。


ラン・・・15km(外苑4周+往復:1時間20分)

category: 練習

tb: 0   cm: 0

朝サニー+夜はお休み  

朝はサニー。

今日のメインは100m×3本×4セット。
1,3セットは1:35、
2.4セットは1:30、の激辛サークル。

サイトウ君が先頭を引いてくれたので
12本とも1:20で泳げた。

今年はスイムがだいぶ速くなったなー。
ジャパンのスイムは1時間を切りたいね。


夜は暑いし思い切ってオフ。

週末の合宿に向けて体調を整えよう!


スイム・・・4km(サニー:1時間30分)

category: 練習

tb: 0   cm: 0

朝皇居周辺ライド+夜皇居ラン  

朝は皇居へバイクで行ったが、
週末のバイク練の疲労が抜けていない。

割り切ってリカバリーのイージーライド。
気持良く乗り気分的にもリフレッシュ。


夜は皇居ラン。

キロ4:30くらいで走りたかったが、
暑さと疲労でスピードが上がらずキロ5:00切れず。

2周目から少し涼しくなったせいか
自然とキロ4:30にビルドアップ。

最後は気持ちよく走れたので◎。


週末の合宿までには疲労が抜けるかな。


バイク・・・14km(皇居周辺:40分)
ラン ・・・16㎞(皇居2周+往復:1時間30分)

category: 練習

tb: 0   cm: 0

朝サニー+夜皇居ラン  

朝はサニー。

パドルで50m×15本、50秒サークルの後、
メイン100m×12本、
1:40×4本、1:35×3本、1:30×2本、1:40×3本

サークルアウトはしなかったが、かなり激辛だった。


夜は結構疲労感ありだったのでキロ7分前後でゆっくりジョグ。

暑いのに皇居もいっぱいランナーがいるねー。

明日はランがんばるか!


スイム・・・4km(サニー:1時間30分)
ラン ・・・11km(皇居1周+往復:1時間15分)

category: 練習

tb: 0   cm: 0

週末 バイク強化練  

まずは土曜日の雛鶴。

5:30発、自走で高尾まで2時間ちょっと。
ほぼ西からの向かい風。

高尾~雛鶴までは風もなくなり暑い。
雛鶴2回アタックしたところでバテバテ。

帰りは高尾から輪行で帰宅。


バイク・・・151km(雛鶴:6時間30分)


日曜は大井練。

朝から暑い。

7時スタートで3時間に短縮して大周り7周回。

ブリックランもショートにした。

かなり危険な暑さだった。


バイク・・・109km(大井7周+往復:4時間30分)
ラン ・・・3.8km(ブリック:15分)

これからは暑さとの戦い。
ジャパンまで1カ月半。
体調を崩さないようにしないとね。


category: 練習

tb: 0   cm: 0

朝サニー+夜外苑インターバル  

朝はサニー。

今日のメインは100m×15本、1:40サークル。
一定ペース。

全部1:28くらいで帰ってきていたので◎。

今日は平松コーチより「もっとカラダの近くでかく」と
指導を受けた。

そういえば前はちゃんとカラダの近くで
かいていたのを思い出した。

やっぱりその方が楽にかける。


夜は外苑インターバル。

1本目 : 4:08
2本目 : 3:41
3本目 : 3:36
4本目 : 3:36

4本終わったところでハムがやばそうなので終了。

イマイチスピードが上がんなかったけど
しっかり練習できたのでよしとしよう。

火・水・木と3日間2部練がんばったので
あちこち疲労がたまってきた。

明日は強制オフだな。
その分土日暑そうだけどがんばろう!


スイム・・・4.0km(サニー:1時間30分)
ラン ・・・15km(外苑4周+往復:1時間30分)

category: 練習

tb: 0   cm: 0

朝皇居バイク+夜皇居ラン  

朝は皇居へバイク。

アウタートップしばりのTEMPO練。

北海道の登りとハワイのコナウィンドに
負けない脚をつくりたい。

1周9分前後で6周回。

だんだん強くなってきた実感あり。


夜はまたも皇居へラン。

朝のバイク練のダメージありありで
脚が重くて走れない。

本当は2周は行きたかったけど
1周でギブアップ。

やむを得ず。


バイク・・・36km(皇居6周+往復:1時間15分)
ラン ・・・11km(皇居1周+往復:1時間10分)

category: 練習

tb: 0   cm: 0

朝サニー+夜皇居ジョグ  

朝はサニー。

今日のメインは100m×12本、
1:40×3本、
1:35×3本、
1:50×3本、
1:30×3本。

意外にあっさりいけたな。
スピードは確実にアップしてるみたいだ。

夜は皇居へジョグ。

1周だけかなりゆっくり。
いいリカバリーになりました。

ようやく桜田門の修理が終わって走れるようになった。


スイム・・・3.8㎞(サニー:1時間30分)
ラン ・・・11km(皇居1周+往復:1時間15分)

category: 練習

tb: 0   cm: 0

プロフィール

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

地球の名言Ⅱ

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

オワタおみくじ

