The Prince-K's Journal

for "Big Saturday"

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【参戦記】Ironman World Championship 第1日目 出発~パレード  

今年のハワイはふがいないレースだったので、なかなか参戦記を書く気になれず(笑)。
でも「老後の楽しみ」(笑)にしたいのでやっぱり書きま〜す!


<第1日目> 10月8日(火)出発〜パレード

3月にメルボルンで獲った大切な今年のハワイスロット。

去年はハワイのレース後2週間だけ休みにし、
10月最終週から3月末のメルボルンまで5か月間全開で練習した。

完璧に準備できたのに、レース前日に風邪をひくという大失敗。
何とか気持ちだけで走り切ったレースだった。

0351_42980_convert_20130406084607.jpg

そして8月のジャパン。
これも順調に仕上げることができ、予定通り来年のスロットを獲得できた。

DSC01092_convert_20130906184755.jpg




で、問題はそこから。

わかっていた事とはいえ、1か月でアイアンマンの疲労が抜けるはずもなく、何も調整できることもなく、あっという間に出発の日を迎えてしまった・・・



出発は23:55羽田発のハワイアン航空。
家を21時に出ても間に合うので、本当は仕事に行けたのだが・・・。

もう練習もしないので、家で靴を磨いたり、衣類を整理したりして時間を過ごす。

羽田に着いてまずバイクとWiFiをピックアップ。
同じABCのカウンターなのでとても便利。

隊長と御大に会ったが違う便(JAL?)とのこと。
結局この便でアイアンマンに行くのは自分ひとりの様だった。

ホノルルまでの8時間は寝たような寝なかったような感じだったが、あっという間に着いた。

ホノルルのトランジットでは白戸さん夫婦と酒井絵美プロ夫婦、上原さんと一緒になりスタバのコーヒーを飲みながらトラ談義。

そして40分のフライトでコナ到着!

今回もホスピのツアーで来たので津川さんが空港まで迎えに来てくれ、
4時半にはコナシーサイドでチェックイン。

5時からはパレードなので先に到着していたキティと合流して集合場所のキンカメへ。
いつもの常連たちが来ている。

うーん、ハワイだ!

シーポの田中さんはまたしてもインチキ相撲レスラーで外人の人気者になっていた。

0476_67690_convert_20131031204217.jpg

そして今年もちゃっかり地元の新聞に載りました。

1374285_10201680956322262_1313049634_n.jpg


エキスポまで行進して解散。

988738_10200400102875339_2028944261_n.jpg

Yボスも合流してエキスポ探索。
各スポンサーがいろいろなモノを配っている。
これをもらうのが一番楽しい。

散々ブースを見回った後、晩御飯に。

まずは Fish Hopperでステーキ!

2013+IM+World+Championship+005_convert_20131031203446.jpg


やっぱりアメリカのステーキはうまい!

その後はコナビールとワインを買ってキティと部屋飲み。
すっかり酔っぱらって長い1日目が終了!

(つづく)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

※みなさんのFaceBookなどから勝手に拝借している写真もあります。
 お許しください。

category: 参戦記

tb: 0   cm: 0

スイム 久しぶりのフルメニュー  

朝はサニー。

今日からスイムは通常モードに。

100m×6本、パドルでハードで腕(肩)にきた。

メインは

100m×6本、1:50
100m×3本、1:40
100m×2本、1:35
100m×1本、1:30

1:40からけっこうきつく感じる。
最後はギリギリだった。

たった2週間休んだだけですっかり普通のひとになったな~。

またやり直しだ!


スイム・・・3.7km(サニー:1時間30分)

category: 練習

tb: 0   cm: 0

練習再開!  

ハワイのレースから2週間きっちり休みました。

レース後はかつてない疲労感があり、
全く何もする気が起きませんでした(もちろん仕事はしました)。

珍しくブログも書く気になれず・・・

ようやく復活し練習する気になったので今日から再開。


朝はサニー。

思ったよりちゃんと泳げたけどすぐ疲れちゃったので
メインは泳がず退散。

帰ってからは迎賓館へ軽ジョグ。

筋肉の疲れはすっかり抜けているので気持ちよく走れた。

しばらくはリハビリ練習だね!


スイム・・・2㎞(サニー:1時間)
バイク・・・24㎞(サニー往復:1時間)
ラン ・・・9㎞(迎賓館:1時間)

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 0

疲労感満載で仕事です!  

火曜の夜に帰国して、水・木は怒涛の仕事が満載!

あんだけ休んだのでしょうがないけどゆっくり休みたい!

明日一日がんばって土日で休もう!

2013+IM+World+Championship+022_convert_20131017220428.jpg


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

category: ひとり言

tb: 0   cm: 0

無事帰国しました!  

FBなどには書いていましたが、ハワイ滞在中はブログの更新できずでした。

昨日の夜中無事帰国帰宅しました。

レースについては参戦記を書きたいと思っています。

まずは応援いただいたお礼を。

ありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

category: ひとり言

tb: 0   cm: 0

10/09のツイートまとめ  

purikin

飛行機の中に老眼鏡落としてきた!この先大丈夫か!?コナで売っているか!?
10-09 09:21

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

靴磨き 気持ちいい!  

出発まで時間があるので靴磨き。

これで帰国してからも少しは気持ちよく仕事に行けるかな。

ピカピカになると気持ちいいね!

蜀咏悄_convert_20131008104520


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

category: ひとり言

tb: 0   cm: 0

出発前 最後の調整  

今日から休暇!
うれしーい!

朝家の周りを軽くジョグ。

午後から東体に行って軽くスイム。

アップ400m、
100m×4本、1:40サークル
ダウン400m


そしてレース前恒例の「よしむら治療院」で
「全身ほぐし」&「股関節周りストレッチ」。


やることは全部やりました。

明日出発です。


ラン ・・・4km(家の周り:20分)
スイム・・・1.2km(東体:20分)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


category: 練習

tb: 0   cm: 0

最後は皇居ランでしめ!  

レース1週間前の恒例だった「(仮称)皇居ターミネーター」。
大井でやっているバージョンの短縮版。

バイクで皇居を3~4周まわり、
ブリックランを皇居1周全開で走るというもの。

そのランのタイムで仕上がりがわかる。


過去の記録は以下のとおり。

2010年 カナダ前 20:07

2011年 コリア前 19:07

2012年 メルボルン前 18:28

2013年 メルボルン前 計測ミスで記録なし

2013年 ジャパン前 18:26

ちょっとずつだけど更新している。


今までハワイ前はやっていなかったが、
今回はやろうかと思っていた。

しかし、調子もいまいちだし路面も濡れていたので
やはり中止にした。

結局ランで3kmだけ上げてあとはジョグでおしまい。

1km目 4:09
2km目 3:48
3km目 3:45

何とかランも走れそうかな。

さあ、バイク梱包&発送しなきゃね!



ラン・・・11km(皇居1周+往復:1時間)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

category: 練習

tb: 0   cm: 0

イエロージャージ  

ハワイに行く者しか手にすることができず、

ハワイでしか着ることができないイエロージャージ。

蜀咏悄+1_convert_20131006050818

これを着ることができる喜びと同時に、

チームメンバーみんなの思いがずしりと重くのしかかってきます。

蜀咏悄+2_convert_20131006051404

星も3つになりました。

また初心に帰って聖地で戦ってきます。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

category: ひとり言

tb: 0   cm: 0

朝サニー+ローラー  

朝はサニー。

今日はハワイ前最後の調整スイム。

メインは 100m×15本、
1:45、1:40、1:35を5セット。

1:35も無理せず1:25を切れて泳げたのでいい感じ。


帰ってからは雨のためローラー。

5分アップ、5分SS、5分TEMPO、5分SS、5分ダウンで終了。

今日はこれでおしまい!

体調も回復して本当によかった!


スイム・・・2.6km(サニー:1時間)
バイク・・・12km(ローラー:25分)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

category: 練習

tb: 0   cm: 0

不調期から脱出  

疲労からと思われる不調がようやく回復。

口唇ヘルペスも治ったし、やる気もでてきた。

あとは荷造りしてバイクも日曜日に発送。

火曜日には出発。

仕事は11連休。

いよいよ来たな!


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

category: ひとり言

tb: 0   cm: 0

朝バイク  雨でローラー  

今朝はバイクで実走しようと着替えて外へ。

走り始めたらすぐに雨がポツポツ。

せっかく気合い入れて準備たのに・・・



しょうがないのでローラーに変更。

CTS#7。
TEMPOとSSで30分。

今日もこのくらいで十分です。


バイク・・・14km(ローラー:30分)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

category: 練習

tb: 0   cm: 0

朝ジョグ+WS  ・・・なんとか足の痛みもとれてきた・・・  

土曜日の夜に足をぶつけて痛みが残っていたので
昨日までランは中止に。

今朝5日ぶりに走ってみたが、まだ痛みはあるが何とか走れる。

軽めに家の周りをジョグして、WSを5本して刺激入れ。

大丈夫そうなので良かった。

もうレース前に酒飲むのやめよう!


ラン・・・5km(家の周り:30分)



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

category: 練習

tb: 0   cm: 0

宮古島申し込みました!  

今エントリーしました!

当選すれば2008年以来3回目となる宮古島。

行きたいな~!

抽選の女神しほ様にお願いしとくか!!


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 0

やっぱり疲れがでてきたか!?  

テーパー期に入ると蓄積された疲労がでてくることがある。

今回は約1カ月でアイアンマン2回というある意味無謀なスケジュール。

しっかり疲労を抜いてから練習再開というわけにいかず
だましだまし練習していた。


でもやっぱりしっかりでてきました。

特徴的なのは口唇ヘルペス。

幸いそれほどひどくならなそうだけどブツブツきた。

あとはカラダのだるさと強烈な眠気。


これはもうしっかり睡眠をとって休むしかない。

何とか出発までには回復させたいな・・・



バイク・・・15km(ローラーCTS#6:35分)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

category: ひとり言

tb: 0   cm: 2

プロフィール

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

地球の名言Ⅱ

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

オワタおみくじ

