The Prince-K's Journal

for "Big Saturday"

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今年ラストサニー+ラスト大井  

昨日は久しぶりに二日酔いで一日ダメ。
楽しかった分ダメージも大!

朝はサニー。

今日は今年最後なので特別メニュー。

100m×44本、1:45サークル。
ただし3本ずつ先頭交代なのでそのときは5秒短くなる。
つまり3本に1回は1:40となる。

距離は長いけどサークルがゆるいのであっという間に終わった。
だいぶスイムは余裕になってきた。
今年一番のレベルアップは明らかにスイムだな。


サニー後はそのまま大井に直行。

今日は天気が良く風もほとんどない。
4周だけしておしまい。

今年は例年に比べて全然大井練習は少なかったなー。
また宮古に向けて寒稽古だな。

スイム・・・4.5km(サニー:1時間30分)
バイク・・・86km(大井+往復)



category: 練習

tb: 0   cm: 0

モチベーションアップ! 朝ローラー+夜ジョグ  

昨日宮古島の内定が出たので一気にやる気になった。

朝はCTS#8。

CTSの中で最もキツいパワーインターバルのメニュー。

こんな日にしかやる気のしないメニューだ!

3分、2分、1分、3分、3分、2分、までいって限界。

脚だけでなく、肺まで痛くなった。

心肺機能も落ちているみたいだ。

まあ、しょうがない。また積み上げていくしかないね。


夜は様子見ジョグ。

だいぶ回復してきて4㎞ノンストップで走れるようになった。

年内いっぱいは様子見だな。


バイク・・・16㎞(CTS#8:40分)
ラン ・・・4㎞(家の周り:30分)

IMジャパンも8月24日に決定したようだ。

これで来年のレースもほぼ確定!

みんなモチベーションアップしてるだろうね!

category: 練習

tb: 0   cm: 0

サニー+ローラー  

朝はサニー。

今日のメインはこれを4セット。

50×2本、0:45 15mヘッドアップダッシュ
100×1本、2:15 Easy
150×1本、2:15 Hard

150は2分を切って回れるようになった。

最近だいぶスピードが上がってきたなー。

スイムはいい感じ。


夜はローラー。

CTS#6:Tempo

T 20:00 x 2set (75rpm)

今日もじっくりTempo練習で足づくり。


いよいよ次から3巻目。
激辛パワーインターバルが始まる。

がんばろう!


スイム・・・3.6km(サニー:1時間30分)
バイク・・・31km(CTS#6:1時間)


category: 練習

tb: 0   cm: 0

  

今朝はローラー台

CTS#5:Tempo & Steady State

Fast Pedal 2:00 x 2set

(T 10:00 + SS 6:00) x 2set

何回やってもレストなしを忘れてしまう#5。

しっかりTempo練で足づくり。

最後のところで何とパンク。

ローラー台でもパンクするんだね!

チューブの劣化だな。

夜はパンク修理で終わり。



バイク・・・28km(CTS#5:1時間)

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

サニー+様子見ジョグ  

朝はサニー。

今日のメニューは今年一番の激辛メニュー。

メインだけで

100×6本、1:40
100×6本、1:35
100×3本、3セット、1:30(セット間0:30レスト)

1:40、1:35は問題ないけど、
1:30はまだきついわー!

でもだいぶ泳げるようになってきた!


夜は様子見ラン。

走り始めはいいんだけど、だんだん違和感がでてくる。

まだまだダメだね。


スイム・・・4km(サニー:1時間30分)
ラン ・・・4km(家の周り:30分)


スイムとランが同じ距離・・・
早く走れるようになりたい・・・

category: 練習

tb: 0   cm: 0

サニー+大井  

朝はサニー。

今朝は寒かった。
手足と耳が冷たくなりながらバイクで行ったよ。

今日のメインは

100×12本、1:40×2本+1:30×1本を4セット。

1:30が入ると途端に難易度が高くなる。
なんとか1:25くらいで4本耐えつつ1:40は1:30で戻った。

でもこれは耐乳酸のいい練習になるなー。
絶対強くなるよ。



サニーの後は大井へバイク。

寒さは和らいだが風が強かった。
大周り6周で2時間ちょっと。

CTSをやり始めた効果が表れ出して先週よりだいぶパワーをかけられる感じ。

今週も平日はしっかりCTSだな。

がんばろう!


スイム・・・4.1km(サニー:1時間30分)
バイク・・・108km(大井+往復:4時間)

category: 練習

tb: 0   cm: 0

20日ぶりのラン再開!  

朝はサニーでスタート。

今日のメインはこれを4セット。

50×3本、0:50
200×1本、3:15

サークルはきつくないが長いのでまずまずの強度かな。


サニーから帰って足首の状態を確かめるため
家の周りを超ゆっくりで様子見ジョグ。

若干違和感は残るがだいぶ回復してきている。

ランは年内1日おきに軽くジョグくらいだな。

その分、スイムとバイクはしっかりやるぞ!


スイム・・・3.7km(サニー:1時間30分)
バイク・・・24km(サニー往復:1時間20分)
ラン ・・・4km(家の周り:30分)


category: 練習

tb: 0   cm: 0

朝サニー+夜ローラー  調子が上がってきた!  

朝はサニー。

今日のメインは

100×4本、1:45
100×1本、1:30

を3セット。

これはバイクでやるOver Under Interval(OUI)と同じだね。

いったん乳酸がたまった状態で回復させながら一定スピードでおす。

5本目も1:20を切れるくらいまで上げられるようになった。


夜はCTS#3:Muscle Intention

Fast Pedal (110rpm+) 1:00 x 2set
Muscle Intention (50-55rpm) 3:00, 4:00, 5:00
Fast Pedal 2:00 x 2set
CR 4:00, 5:00

久しぶりに重いペダルをごりごり回す。

その後はCRで2本。

いい汗かいた!


スイム・・・3.8km(サニー:1時間30分)
バイク・・・26km(CTS#3:1時間)

category: 練習

tb: 0   cm: 0

ローラー朝夜2部練 ようやくやる気がわいてきた!  

足首の状態は少しずつ良くなってきた。

とりあえずローラー台で様子見。

今朝からCTS#1開始。

パワーインターバルをやってみても足首に影響なし。

これはやっても大丈夫だね!


と、いうことで夜もCTS#2を実施。

パワーインターバル:3分×3本、

ストンプたくさん!


ようやく追い込んだ練習をやる気になってきた!

今日からはバリバリやっていくよ!


バイク・・・17km(CTS#1:40分)・・・1セットのみ
バイク・・・26km(CTS#2:1時間)



category: 練習

tb: 0   cm: 0

スイムはだいぶ復活!  

朝はサニー。

今日のメインは

100×3本、1:50
100×1本、1:35
100×3本、1:40
100×1本、1:30

これを3セット。

これだけで2,400あるのでけっこうハード。

最後はひとりになったけど
切れることなく最後までしっかり追い込めた。


スイムはだいぶ復活したなー!
いい感じになってきました。


スイム・・・3.8km(サニー:1時間30分)

category: 練習

tb: 0   cm: 0

足首の故障 もう少しかかりそうだな・・・  

1週間様子をみたけど足首はもう少しかかりそう・・・

とりあえずできることだけを少しずつ。

スイムは壁を蹴る時注意がいるが、泳ぐのは問題なし。

バイクも足首に負担がかからないようにやっているうちは何とか大丈夫。

ランは全くダメ。


3月レースだったらアウトだったなー。

本当に気をつけないといけないな。


7日(土)

スイム・・・3.8km(サニー:1時間30分)
バイク・・・24km(サニー往復:1時間10分)


8日(日)

スイム・・・3.8km(サニー:1時間30分)
バイク・・・86km(大井+往復:4時間)

category: 練習

tb: 0   cm: 0

足首の調子が悪し・・・  

朝はサニーへ。

火曜日サニーは久しぶりかも。

メインが2パターンで

100×3本×3セット、1:40、1:35、1:30

最後はギリギリ。

うーん、やっぱり遅くなっている。
やばいなー。

最後のメインは仕事でパス。
やったら仕事で撃沈してたな、きっと。


それにしても左足首の調子が悪い。

この前の富士山マラソンで違和感があったので1週間ランを休んだが、
日曜日のロングライドでまた悪くなった感じ・・・

とりあえず治るまでスイムだけにしておくか・・・


スイム・・・・2.7km(サニー:1時間)

category: 練習

tb: 0   cm: 0

1カ月ぶりのロングライド 最後ヘロヘロ&踏んだり蹴ったり  

何と1カ月ぶりのロングライド!
全然練習してなかったんだね。

荒川北上+物見山周回(4周)

物見山周回までは普通に走れたが、帰りはヘロヘロ。

補給不足もあったかもしれないが、やっぱり練習不足確実。


帰りの荒川ではUターンの際、前輪が砂にとられてこけるし、
巣鴨ではパンク。

巣鴨は人通りが多いとこだったので、タイヤ交換中3~4人のおじいちゃんに話しかけられる。

「どうした?パンク?」
「スペアタイヤ持ってるんだ!」
「タイヤ細いなー!」

など次々言ってくる。

あ~あ、疲れた~!

バイク・・・147km(荒川・物見山:7時間)


category: バイク

tb: 0   cm: 0

プロフィール

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

地球の名言Ⅱ

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

オワタおみくじ

