The Prince-K's Journal

for "Big Saturday"

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

朝サニー+夜迎賓館ジョグ  

朝はサニー。

今日は比較的イージーメニュー。

100m×12本、1:45も全部1:30切って泳げました。

だいぶ背中筋が使えるようになってきたかな。


夜は迎賓館へ。

最近仕事が忙しくよる全然走れなかったからね。

今日はちょっとスピードアップしてラン。

けっこう早く走ったつもりだったが、キロ5:30がせいぜい。

まだ全然ダメだね。

2月からスピード練習できるかな。


スイム・・・3.8km(サニー:1時間30分)
ラン ・・・9km(迎賓館:1時間)

category: 練習

tb: 0   cm: 0

お引っ越し!  

今日は新しい本店にお引っ越し。

就職してから初めて新築のビルで働けることになった。

やっぱり最新のオフィスはいいねー!

会社の電話がiPhoneになったのが不便だ。

(結論)電話はやっぱりスマホより電話の方が使いやすい。

category: ひとり言

tb: 0   cm: 0

土曜日 3種目 がんばりました!  

昨晩は会社の新年会だったけど朝練いけなくなると思って酒飲まず。

で、朝はバッチリサニーに。

そのおかげがたくさんの気付きあり。

①キック

コーチにキックの力を半分くらいにするようにアドバイスされる。

実際半分くらいの力でキックしてもタイムは変わらない・・・

今までなにやってたんだ・・・

③ハイエルボー

肘が落ちてると何度も何度も注意されていてもできないハイエルボー。

りょーちんにも今週そう言われて意識して練習。

肘を上にするのではなく前に残すイメージでいったら意外にいい!

加えて肘をたたむとちゃんと背中の筋肉が使えるようになった!

これで泳ぐと100mを1:30くらいの泳ぎで1:20が出せる感じ!!

これでスイムがレベルアップできるかもね!


いやいや酒飲まないでサニー行って本当によかった。

あとは駒沢公園走って、3時間スピニングしておしまい。

よくがんばりました!


スイム・・・3.7㎞(サニー:1時間30分)
ラン ・・・7km(駒沢公園3周+α:40分)
バイク・・・90km相当(スピニング:3時間)

category: 練習

tb: 0   cm: 0

朝サニー+夜迎賓館ジョグ  

朝はサニー。

今日のメインは

100m×3本×4セット
①1:50
②1:40
③1:35
④1:40、1:35、1:30

久しぶりにスピードを上げた練習だったけど楽に泳げた。

今日はりょーうちんがらひじが下がっていると教えてもらった。
ひじが下がっていて背中の筋肉が使えていないと。

自分ではだいぶ腕で泳がなくなったと思っていたけど
まだまだダメだな。練習、練習。

りょーちん、サンキュー!

夜は軽めに迎賓館ジョグ。

きっちり練習できた日はやっぱり気持ちいい!

スイム・・・3.8km(サニー:1時間30分)
ラン ・・・9km(迎賓館1周+往復:1時間)

category: 練習

tb: 0   cm: 0

大井3.5時間耐久ライド  

今日は大井ライド。

6時自宅出発で7時スタート。

今日はとにかく風が強烈!

あまりの強風で空き缶が飛んで来た!

4時間は乗ろうと思っていたけど3時間半でギブアップ!

まあ、土日で200kmオーバーしたので良しとしよう。


バイク・・・126km(大井周回+往復:5時間)

category: 練習

tb: 0   cm: 0

サニー+駒沢ラン+3時間スピニング  

朝はサニー。

今年2回目なのでまだ比較的軽めのメニュー。

メインも100×6本、1:45。
しかし25ごとに左右呼吸。

これが意外にしんどかった。
普段やらない左呼吸がきつい!


スイムのあとは駒沢ラン。

3周だけさっくりと。

で、3時間スピニング。

今日は久しぶりに足が売り切れるまで追い込んだ!

やっぱりきつい!
でもいい練習になった。

明日は大井。
寒いけどがんばります!

スイム・・・3.7km(サニー:1時間30分)
ラン ・・・7km(駒沢ラン:40分)
バイク・・・90km相当(スピニング:3時間)

category: 練習

tb: 0   cm: 0

朝ローラー+迎賓館ジョグ  

北海道から帰って来てからやや不調気味だったので
練習を押さえて来たけれど、ようやく回復。

朝はローラー。
CTS#14。

Tempo 20分×2本。

これでまず1巡したなー。
来週から負荷を上げて2巡目突入!


夜は迎賓館へ様子見ジョグ。

足の具合はほぼ完治。

これからは本格的に距離を走れそうだな。

がんばります!

バイク・・・25km(CTS#14:1時間)
ラン ・・・9km(迎賓館1周+往復:1時間)

category: 練習

tb: 0   cm: 0

札幌から帰ってきました+皇居ラン  

今年は1週間遅い帰省。

寒波で大雪、高速が通行止めになり、空港行きのバスが運行中止に。
JRが動いていたので無事かえって来れたけど、危なかった。


札幌では飲み食いし過ぎたので帰ってから皇居ジョグへ。

1周だけど走って良かった。

明日からはしっかり練習しまーす!


ラン・・・11km(皇居1周+往復:1時間10分)

category: 練習

tb: 0   cm: 0

ローラー+皇居ラン  

今朝もローラー、CTS#12。

今日のメニューはタイムトライアル(TT)。

10分、8分、6分の3本。

これも朝からきついメニューです。

朝ご飯食べて皇居ラン。

行く途中ハンガーノック気味になって足が動かなくなった。

やばいと思いながら走っていたら復活してきた。

朝ご飯の糖質がエネルギーになってきたんだろうね。

突然動かなくなったからびっくりしたよ。

今週末はこれから札幌に帰省です。


バイク・・・26km(ローラー:1時間)
ラン ・・・11km(皇居往復:1時間10分)

category: 練習

tb: 0   cm: 0

平日3種目 がんばりました!  

まず朝はローラー。
今日はCTS#11。

今日もPower Intervalのオンパレード!
3分、3分、2分、2分、2分、1分、1分、1分だったと思う。

さすがに今日は300wしばりはやめた。
この前はそれで3本で足終わっちゃったからな。

でもいい感じで最後までがんばれたよ!
肺が痛くなるくらい追い込めた!


夜はランで東体へ。
途中外苑4周して合計10km。
足の痛みもなし!

そのまま東体でスイム。
人が多く思うように泳げなかったので1500でおしまい。

平日でもしっかりがんばれました!

バイク・・・25km(CTS#11:1時間)
ラン ・・・10km(東体・外苑:1時間)
スイム・・・1.5km(東体:30分)

category: 練習

tb: 0   cm: 0

迎賓館ジョグ  

今朝も朝起きれず朝練なし・・・

正月ちょっとがんばったらカラダが言うこと聞かず。


夜だけ迎賓館に軽ジョグ。

足も良くなってきたようで最後はいい感じに走れた。

もう少し我慢だな。

意外に重傷になってしまった。


ラン・・・9km(迎賓館:1時間)

category: 練習

tb: 0   cm: 0

ノートレの日になってしまった1  

どうもサニーがないと朝起きない。

朝練なしだったので夜練気合いいれようとしたらミーティング地獄!

8時から会議入れるなって感じだけどしょうがないね。

明日からがんばろう!


ノートレ

category: ひとり言

tb: 0   cm: 0

東体リカバリースイム  

週末のダメージがまだ残っているので今日はリカバリースイム。

アップ 400

100× 4本 1:45
100×10本 1:40

ダウン 200

無理しないリカバリースイムでも
1:40で10本まわれたので良しとしよう!

昔は東体の長水路では全然回れなかったからね。


今日はこれにて終了!

スイム・・・2km(東体:40分)

category: 練習

tb: 0   cm: 0

さすがにカラダがバキバキの月曜日だった!  

久しぶりに土曜日3時間スピニング+日曜日3時間耐久ライドをこなしたのバキバキ。

日曜日にランをやらなくてこの状態じゃすっかり弱くなってしまってる・・・
しかも5時間でなく3時間しかバイクにのっていないのに・・・

とりあえずこれからじっくり積み上げていくしかないね。

今日はマッサージでメンテナンスしておしまい。

明日は東体でリカバリースイムかな。


今日はオフです。

category: ひとり言

tb: 0   cm: 0

大井3時間耐久  

今日はM練での久しぶりの大井耐久ライド。
参加者も10名くらいとなりみんなやる気満々。


レースの近いNZ組とベース作り組に分かれスタート。

自分はベース組で30kmアベレージくらいで走る。
最後の2周だけビルドアップ。

今日は激寒・激風できつい練習だったけど、
この練習が自分を支えている。


昨日のランでまた足が若干痛くなったのでランは中止。
早くちゃんと走れるようになりたいなー。

土日のガッツリ練が普通に感じるように積み上げていかないとね。


バイク・・・108km(大井3耐+往復:4時間30分)

category: 練習

tb: 0   cm: 0

3時間スピニング+ブリックラン  

去年の春以来のスピニング。
かつインストラクターでないのも久しぶり!

おとなしめにやろうと思ったけど
だんだん乗ってきてパワーインターバルからは全開!

いい感じで追い込めた!

その後はブリックラン。

羽田の鳥居まで往復。
足首がまだダメなのでみんなにはすっかり置いていかれたけど、
1ヶ月以上10km以上走ってなかったので走れて良かった。


終わった後は新年会。

またまた楽しい話題で大盛り上がり!

みんなでやる練習会はやっぱり楽しい!


バイク・・・90km相当(スピニング:3時間)
ラン ・・・15km(羽田往復:1時間30分)


category: 練習

tb: 0   cm: 0

大井バイク+東体スイム+ジョグ  

今朝は大井でバイク練。

行く途中、皇居を下ったらものすごい煙が銀座方面から上がっていた。
近づいてみると有楽町駅が燃えていた(ように見えた)。
まだ消火活動もされていない。

IMG_0234.jpg
(こんな感じで燃えていた)

とりあえず大井に行って周回スタート。
正月3日の朝早くから誰も大井で練習していない。

自分ひとりだけと思っていたらRIKIさんがものすごいスピードで走っていた。
レースが近いRIKIさんとリハビリレベルの自分とではやる気が全然違うなー!

結局寒いし、箱根駅伝もきたいので5周で終了。


帰ってからかみさんと東体でスイム。
往路はジョグで行く。

東体は結構混んでいた。

1,500ほど泳いでおしまい。
水がきれいでいいね。

今日はまずまず練習できました。


バイク・・・83km(大井5周+往復:3時間30分)
ラン ・・・6km(東体まで:30分)
スイム・・・1.5km(東体:30分)

category: 練習

tb: 0   cm: 0

朝ローラー+箱根駅伝応援+迎賓館ジョグ  

朝はローラー台。

CTS#10。

メニューを忘れて油断してやってしまったが、
パワーインターバルのオンパレード!

どうせなので300Wしばりでやってみたが、
3分、2分、1分の3本で完全に売り切れ!

やはり300Wはとんでもない負荷だなー。
再度チャレンジするしかないか。


その後、大手町に箱根駅伝のスタートを見に行った。

各大学の応援団&チアがとてもいい感じだった!


帰ってきてからは1ヶ月以上ぶりに迎賓館までラン。
何とかここまで走れるようになった。

9割くらい回復かな。
もう少しだ。

バイク・・・15km(CTS#10:30分)
ラン ・・・9km(迎賓館:1時間)

category: 練習

tb: 0   cm: 0

新年初練   

今日から2014年がスタート。

今年は珍しく東京で新年を迎えた。

海外に駐在していた時以外は北海道に帰省してたからね。

今年は1月11日に行く予定。


朝は皇居へバイクに。

元旦の朝7時だというのにランナーがたくさんいてびっくり!

その後は家の周りをゆっくりジョグ。

何とか足首の痛みもひいてきた。


ようやく本格的にランの練習ができそうだ!

今年もがんばりますよ!


バイク・・・15km(皇居:40分)
ラン ・・・6km(家の周り:40分)

category: 練習

tb: 0   cm: 0

プロフィール

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

地球の名言Ⅱ

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

オワタおみくじ

