The Prince-K's Journal

for "Big Saturday"

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

不調は続くよどこまでも・・・(泣)  

風邪を引いたのが2週間前。

1週間で風邪はほぼ収束したがその後の1週間は激しい腰痛。

3週間目に突入しましたが、また腰痛がおさまらない・・・

いったいいつになったら治るのか・・・

早く治ってくれーー。

category: ひとり言

tb: 0   cm: 0

ようやくひどい風邪から回復傾向!  

先週の月曜日(10日)から調子が悪くなり1週間完全ダウン。

会社を4日間も休んじゃったよ!

病院に行ってインフルエンザの検査もしたけど風邪との診断。

ようやく風邪が抜けて来たけど背中から腰にかけて痛みが取れない。

ここまで具合が悪くなった風邪は初めてかも。

いったいいつになったら練習再開できることやら・・・

しかしまいったなーーーー。

category: ひとり言

tb: 0   cm: 0

朝ローラー+迎賓館ジョグ  

朝はローラー。

今日はCTS#6でTempo4分+Dancing1分×4本×2セット。

地味な練習だけどしっかり効くね〜。


夜は今日も迎賓館へジョグ。

足の調子はだいぶ良くなった。

いよいよ距離とスピードに移行できるかな。


バイク・・・31km(ローラー:1時間)
ラン ・・・9km(迎賓館:1時間)

今週は平日しっかり朝夜の2部練できた。

疲労感もそれほどなし。

だんだん調子が上がって来た。

category: 練習

tb: 0   cm: 0

朝スイム+夜迎賓館ラン  

朝はサニー。

今日のメインは
150m×6本、2:30と
100m×6本、1:45。

これだとイージーなので
150は2:15、100は1:25しばりで帰ってきた。

キックを脱力&体幹でするといい感じだった。


夜は迎賓館へジョグ。

今日は軽めでうまくカラダを使うことだけを意識。

ランは良くなって来た。

「ケガの功名」となるべく今年はランをレベルアップします!


スイム・・・4km(サニー:1時間30分)
ラン ・・・9km(迎賓館:1時間)

category: 練習

tb: 0   cm: 0

朝ローラー+夜皇居ラン  

朝はローラー。

CTS#5。

Tempo10分+SS6分を2セット。

だいぶTempoは踏めるようになってきた。


夜は皇居でラン。

久しぶりにスピードアップでキロ5分のペース走。

先日の駒沢ランでつかんがカラダの動かし方が良く、
思ったより走れて4:50を切るペースで1周走れた。

ようやく故障のトンネルから抜け出せそう。
よかった、よかった。


バイク・・・27km(ローラー:1時間)
ラン ・・・11km(皇居1周+往復:1時間)

category: 練習

tb: 0   cm: 0

軽バイク&ラン 天気予報にだまされた!  

今日の午前中の降水確率は50%。

さすがに雨が降るだろうとお休みモード。

雨が降るまでと思って皇居バイクと家の周りジョグ。

結局ほとんど雨降らず。

だまされたな〜。

まあ、今日はリカバリーの日としよう!

明日からまたがんばります。

バイク・・・31km(皇居5周+往復:1時間)
ラン ・・・9km(家の周り:1時間)

足の調子がだいぶ良い!

このまま治ってくれ〜!

category: 練習

tb: 0   cm: 0

土曜日 3種目 いい感じ!  

朝はサニー。

今日はけっこう厳し目メニュー。

100m×6本、1:45のあと
100m×3本、1:30

でも少し余裕でまわれたね。

その後は、駒沢を4周をジョグで。

この時、ふと昔タニマリさんが言っていた
「みぞおちから下は足です」
というのを思い出した。

これを意識して走るとすごくいい感じで走れた。
今まで使っていない体幹の筋肉が使われている。


最期は、3時間スピニング。

久しぶりのイントラ。
今年はやっていないので1年ぶりくらいか。

しっかり追い込んで3時間集中できた。

足の調子もいい。

ようやく上向いてきたかな。


スイム・・・3.8km(サニー:1時間30分)
ラン ・・・9km(駒沢公園:1時間)
バイク・・・90km相当(スピニング:3時間)

category: つかんだこと

tb: 0   cm: 0

朝ローラー+夜皇居ラン  

朝はローラー。

CTS#3。
Tempoでゴリゴリ。

2巡目に入ってだんだん足もできてきたかな。


夜は皇居ラン。

結構スピードあげて走ったつもりでも
やっぱりキロ5分半くらいでしか走れない。

12月全く走れなかったと思うとここまで回復して良かったってことか。

この足の状態でも何とか今月150kmは走れたからね。


2月には完治して欲しい。


バイク・・・27km(CTS#3:1時間)
ラン ・・・11km(皇居1周+往復:1時間)

<1月まとめ>

スイム・・・31km
バイク・・・901km
ラン ・・・156km

ようやく練習できるカラダにはなってきたかな。
あとは左足の回復だね。

category: 練習

tb: 0   cm: 0

プロフィール

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

地球の名言Ⅱ

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

オワタおみくじ

