The Prince-K's Journal

for "Big Saturday"

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

とどめは口唇ヘルペス発症!!!  

やっぱり疲れていたんですねー。
カラダからの悲鳴だったんです。

昨日から、唇のあたりがおかしいと思っていたら、朝にはプツプツができていた。
病院に行ったらあっさり「口唇ヘルペスですね」とお医者さん。

「口唇ヘルペス」とは、「HHV-6(ヒトヘルペスウィルス-6)」という誰もが幼い頃に感染し、体内に飼っているというウィルスが、健康な時は何も悪さをしないのに、疲れてくるといち早く察知し、活性化して唾液の中にでて唇の周りにプツプツができる、というもの。

宿主であるヒトが危険な状態になると、そこから脱出すべく唾液中に現れる。口唇ヘルペスが出やすい人はウィルスも逃げ出すほどカラダが疲れているという証拠らしい。


しかし最近病院にばっかり行ってるなー。
今日は歯医者と皮膚科のハシゴだった。
昨日はつめで行ってるし。

ほんとにちゃんと休もう。


category: 負傷

tb: 0   cm: 4

コメント

睡眠が一番良いですよ。私は年に2.3回なります。私の場合はマスクなしでは歩けないほどのものが出来てしまいます。(辛)
ゆっくり休んでくださいませ。

遅くなりましたが、谷マリ、速い~。お疲れ様でした。

キャメロン #- | URL
2009/01/16 22:21 | edit

キャメロン、どうも。

薬が効いたのか、症状は落ち着いてきました。なんで明日の大井は行きますよ。

日曜はフロストバイトがんばってください。

プリ金 #- | URL
2009/01/17 09:11 | edit

静動バランスが難しいですよね

きゃめろんチャンの言うとうり睡眠は大事だそうですね。6時間切るとかなり免疫機能が落ちるようです。
しっかり寝てくださいね!
インフルエンザNSより

ぼぶ #- | URL
2009/01/17 18:53 | edit

ぼぶ

先週睡眠時間は普通に取ってたんだけど、よく眠れなかったんだよね。

たぶん相当疲れてたんだと思います。

ぼぶもゆっくり休んでインフルエンザ早く治してちょうだい。

プリ金 #- | URL
2009/01/18 05:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kueenk.blog86.fc2.com/tb.php/102-a2ced790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

地球の名言Ⅱ

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

オワタおみくじ

