The Prince-K's Journal

for "Big Saturday"

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

3月24日(第4日目) レース前日~バイク預託  

3月24日(第4日目)

昨日試泳できなかったので、朝St Kildaの海で泳ぐことに。実際に泳ぐかどうかは海に行ってから決めようとまず海まで行った。すると、St Kilda Sea Bathの温水プールが13ドルで利用できるとわかり、これなら冷たい海に入っても温まれるということで決行。更衣室を使って着替え、ウェットを着てとりあえず海に入る。冷たいは冷たいが泳げない水温ではない。フルウェットでは問題ないが、ロングジョンではちょっと厳しいかなというレベル。

それでも寒いので2~3分泳いで終了。そのまま温水プールへ直行。せっかくなので15分ほど泳いでカラダをほぐしジャグジー・サウナで暖まった。長時間飛行機に乗ったせいか肩周りがこっていたが、泳いだらほぐれて良かった。

部屋に戻ってパンク修理。張り替えたばかりのVittoria Corsaのチューブラーだったが、しょうがないのでカッターで切ってはずし、キティから譲ってもらったVittoriaの新品をとりつける。金属片が刺さっても帰ってくるまで気づかないくらいだったのでVittoriaの耐パンク性はやっぱり高いと思う。

またパンクするのが嫌だったのでこれ以上バイク乗るのを止めようと思ったが何だが胸騒ぎがして確かめたくなった。ちょっとだけ乗ろうと思い宿から出発して1分も走らないうちにフロントギアがガシャガシャいってギアチェンジができなくなった。

こんなこと初めてだったのでパニックに。降りて良く見てみるとアウターとインナーを止めているビスが全部緩んでいて1個はとれてなくなってしまっている。締め直して事なきを得たが、バイク預託の直前だったのでこのままレースに出ていたらと思うとぞっとした。きっとバイクが教えてくれたのだろう。バイクは本当に大事にしないとダメだ。

昼からはバイク預託。St Kildaでバイクを預け、選手はそのままバスで移動(バスは40ドルで事前予約が必要)。バイクは1台1台段ボールに入れて40km運ぶ。日本では考えられない豪快さ。しかも段ボールはアイアンマンマーク入り。

AouhmmBCIAAgHTm1.jpg
DSC00228_convert_20120403035401.jpg

Frankston に到着しバイクをピックアップ。ShimanoのブースがあったのでDura Ace用のビスがあるか聞いてみるとひとつ無料でもらえた。これで安心してレースに集中できる。

バイクをセットしシートをかぶせバイクとランのバック預ける。体重を測定され、タイミングチップをもらい準備完了。バスでまたSt Kildaまで戻る。

DSC00233_convert_20120403041007.jpg

明日は2時半起床。3時半出発なのでなるべく早く寝ることにする。5時過ぎには夕食を食べる。キティは6時前に寝てしまった。明日の手順をもう一度確認し準備する。自分も8時過ぎにはベッドへ。さすがになかなか寝付けなかったがおそらく10時くらいには眠りにつけたと思う。

(つづく)

category: 参戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kueenk.blog86.fc2.com/tb.php/1077-0272e4f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

地球の名言Ⅱ

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

オワタおみくじ

