The Prince-K's Journal

for "Big Saturday"

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

3月25日(第5日目)RACE DAY~スタート前  

3月25日(第5日目)

朝2:30起床。Frankston行きのバスが4時発。バス乗り場までは30分くらい歩くので3:30ホテル出発予定。

まずシャワーを浴びてカラダを目覚めさせる。朝食はいつもながらのメニュー。カップうどん(ごんぶと)に餅を入れ、赤飯に練り梅。カステラは腹いっぱいになり食べられなかった。ビタミンと正露丸と服用。トイレを済ませ身支度開始。

擦れそうな部分にプロテクトを擦り込む。ハートレートモニターとタイミングチップが当たりそうなところはテーピングテープを貼り、擦れても大丈夫なようにした(これは大正解)。

Yジャージを着込みいよいよ決戦の緊張が走る。あっという間に出発の時間。街にでるとまだ酒を飲んで騒いでいる酔っ払いがたくさんいる。絡まれないように注意しながら歩く。

バスはもう到着しており、乗り込んでいる選手もいた。

スイム会場に向かう途中海が見える。ほとんど波はないようだ。風もほぼ無風に近い。天気予報はくもりだが、途中からポツポツ雨が降り出す。

バイクカバーが飛ばされていなければいいが。

スイム会場へは5時前に到着。まだトランジッションエリアはオープンしていないので、念のためもう一度トイレに行く。

時間となったので入場。バイクカバーがそのままきれいにかかっていた。ひと安心。雨が降っていたので周りのバイクはすっかり濡れていた。

タイヤに空気を入れる。ディスクはひとりで入れられないのでキティにサポートしてもらった。今日は前後とも8気圧。いつもより1気圧低めに入れた。ボトル・サングラス・エアロメットをセットし準備完了。

スタートが15分ずれ7:15に変更。まだ2時間近くある。レースのルールでは「トランジッションバックに空気ポンプを入れてはダメ」と書いてあったので、多くの選手は会場にポンプが用意されていると思っていたようだ。自分たちはなくなってもいい覚悟で持参した。案の定、会場にポンプは用意されていない。みんなあわてて持っている人に借りていた。

7034644535_f6e39f865c.jpg

腹にラップを巻いている変なガイジン?もいた。

6888551026_c7210086b1.jpg

トランジッションエリアがクローズになるということでウェットに着替え移動。新品のウェットなのでレースで初めて使用するのはリスクだが、プールでの泳ぎは悪くなかったので使用を決めた。

ダメもとでバックに空気ポンプを入れて預けた(結局何も問題なかった)。


いよいよスタートの時が来た。

(つづく)

category: 参戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kueenk.blog86.fc2.com/tb.php/1078-56dff827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

地球の名言Ⅱ

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

オワタおみくじ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。