The Prince-K's Journal

for "Big Saturday"

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【参戦記】2012 World Championship 第5日目 RACE DAY スイム編  

2012+Ironman+World+Championship+USB+031_convert_20121025051453.jpg

スタート位置は左の大外。
それでもかなりの人数がいる。

2012+Ironman+World+Championship+USB+030_convert_20121025051920.jpg


約10分の立ち泳ぎは去年よりだいぶ余裕。
サニーのスイムで少しずつ練習してたからね。

キャノン砲の音が聞こえない中でみんなスタート。
あとで知ったがキャノン砲の前にMCの「GO!GO!GO!」という掛け声でスタートしてしまったらしい。

スタート直後はやはりバトルがけっこうあった。
今回困ったのは脚に乗っかってくるヤツが多かった(もしくは単独犯?)こと。
脚が沈められて泳ぎにくい。

前が全く見えないのでみんなの後を泳ぐ。
しばらくするとだんだんすいてきて泳ぎやすくなった。

DSC07058_convert_20121025053431.jpg

だけど何か変だと思いヘッドアップして周りを見るとやはりだいぶ左端を泳いでいるようだ。
この「絶対方向感」が最近できてきたような気がする。
レースのスイムが速くなってきたのもこの感覚があるからかな。

やや右に方向を修正。
右に寄って行くとまた混みだす。
なるべく混雑を避けコバンザメ。
これを続ける。

去年はあまりにも周りに選手がいて、本当にいつ折り返したか全くわからなかった。
右側からの太陽がまぶしくて折り返したのをわかったくらい。
今年ははっきり折り返しのブイとヨットがわかりスムーズに折り返して行けた。

今年も天気がいいので右からの太陽がまぶしい。
右オープンの自分はまぶしいので途中から目をつぶって呼吸した。
こんなに天気がいいのはわかっていたのでミラー式のレンズにしても良かったかなと泳ぎなから思った。

さすがにハワイでは単独にならない。
ずっと周りに集団がいる。
ヘッドアップしなくて済むが、油断するとすぐ誰かにぶつかり痛い目に会う。
今回は顔面に一発肘と思われるのが入った。
幸いゴーグルに水が入らなかったので良かったがかなり痛かった。

コナの海は波もうねりもほとんどなく透明度も高いのでまずまず泳ぎやすい。
だんだん岸が近づいてくるのがわかる。

今年は魚が泳いでいるのも良く見えた。
たいしたトラブルもなく順調にスイムアップ。
ダメージもほとんどなし。

電光掲示板には1時間4分の表示。
1時間5分以内を目標にしていたので上々のすべりだし。
ほっとした。

2012+Ironman+World+Championship+USB+004_convert_20121025052631.jpg


SWIM: 1:04:24 (総合:495位、年代別:33位)


(つづく)

category: 参戦記

tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kueenk.blog86.fc2.com/tb.php/1207-6ebba38f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【【参戦記】2012 World】

スタート位置は左の大外。それでもかなりの人数がいる。約10分の立ち泳ぎは去年よりだいぶ余裕。サニーの

まっとめBLOG速報 | 2012/10/26 07:35

プロフィール

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

地球の名言Ⅱ

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

オワタおみくじ

