The Prince-K's Journal

for "Big Saturday"

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

3月22日(金)第3日目 試泳~バイク試走~カーボパーティー  

朝は7:30のレーススタート時間に合わせ試泳。
泳いだ後寒くなるので、今年もプールでジャグジーを利用することにして
13ドル払ってSea Bathのプールへ。

ウェットに着替えSt. Kildaの海を泳ぐ。
水は去年より冷たくない気がした。
22~23度はある感じ。
これくらいだとウェットを着ていれば全く問題ない。

200mくらい先にある黄色い鉄杭まで泳いで帰ってきた。
波もほとんどなくいい感じで泳げる。

あとはプールに戻ってウェットを脱いでほぐしスイム。
長い時間飛行機に乗っていたので肩周りが固まっている。

15分くらい泳いでジャグジーで暖まっておしまい。
やっぱりスイムはほぐれていいね。

それからバイクの状態を確認するために試走。
ホテルのすぐそばで先週開催されたF1メルボルングランプリのサーキットコースがあり撤収作業中。

DSC00914_convert_20130403034404.jpg

行ってみたらなんとこのコースを走れるようだ。
F1のコースを走れるとはなかなかできない経験。

DSC00918_convert_20130403034727.jpg

とりあえず1周。
アルバートパークという湖があって本当に自然に恵まれている。
すばらしい環境。

DSC00921_convert_20130403035057.jpg

バイクの方はホイールが若干ずれていたのでエンドのネジを調整。
ディスクホイールも問題なかったので15kmくらい走って試走はおしまい。

夜はカーボパーティー。
今年はSt. KildaではなくEtihad Stadiumというラグビー場での開催。

etihad stadium

St. Kildaから結構離れているのでトラムの1日券を購入して移動(カード代6ドル+1日分7ドル)。
サザンクロス駅まで行きそこから歩いて10分くらい。

オーストラリア式ラグビー(オージーフットボール?)場なのでグラウンドは長方形ではなく円形。
学生時代ラグビー部だった自分には結構カルチャーショック!
テレビでもやっていたけどラグビーとは全くルールが違う
(なんせ「トライ」ではなく「シュート」だし)。

DSC00933_convert_20130403035942.jpg

パーティー会場は結婚式場のようにテーブルがセットされ、料理もビュッフェ式ではなくサーブされるという。なんとメニューまである。

DSC00936_convert_20130403035637.jpg
まあ、結局出てきたのはいつものカーボメニューだったが、まずまずかな
(あとのアウォードパーティーは最悪だったので)。

DSC00939_convert_20130403040522.jpg

催し物は一切なく「Voice of Ironman」ことマイク・ライリーが
ほとんどひとりでしゃべっておしまい。

DSC00938_convert_20130403040230.jpg

なんとなくイマイチ感でカーボパーティーは終了しホテルに帰った。

(つづく)

category: 参戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kueenk.blog86.fc2.com/tb.php/1322-fd31ca6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

地球の名言Ⅱ

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

オワタおみくじ

