The Prince-K's Journal

for "Big Saturday"

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

3月23日(土)第4日目 レース前日~バイク&ギアバック預託~恐ろしい1日の始まり  

朝起きるとのどが痛い。
しかもだるい。
頭もちょっと痛い。

この症状は誰でもわかる。
「風邪」の初期症状だ。

やばい。

今日の今日まで風邪をひかずにがんばってきたのに、
よりによってレース前日に風邪!?

部屋がすごく乾燥していて口の中がカラカラになって寝ていたが、
ここまで悪くなるとは。

とりあえず外に出て軽く走ってみる。
体が重い。
やっぱりおかしい。

200mくらい走ったところで止めた。
ダメだ。


とりあえずバイクとギアバックの預託に行かなければならない。

10時のトラックにバイクを預ける必要がある。
時間通りにバイクを預けることができ、
自分も10時のバスにスムーズに乗ることができた。

1時間弱でFrankstonに到着。
半分くらいの選手は前日の金曜日にバイクを預託していたようで、
もうたくさんのバイクがトランジッションにセットされていた。

トラックを待つがなかなか来ない。
こんなことなら前日に預けておけば良かったとちょっと後悔。
チームメイトも自分以外金曜に預けている。

再度トランジッションエリアに入る時もう一度ヘルメットのチェックが必要になる気がした。
それでヘルメットをピックアップしにギアバッグを預けた通りの方へ行く。

歩いていたらちょうどバイク輸送のトラックが来た。
この場所にトラックが来ることは何のアナウンスもない。

みんな違う場所(トランジッションの入り口)で待っている。
自分はそのままバイクを受け取りスムーズにセッティング。

たまたまヘルメットを取りに来たことが良かった。
虫の知らせかな。

おかげで12:30発の一番早いバスで帰ることができた。

部屋へ戻ってからとりあえず休むことに。
メールやFB、twitterをチェックしていると「スイムが1周回から2周回に変更」との情報。
このメルボルンの大会はネットにアクセスできないと情報が入らない。

海外から来ていてネットにアクセスできない選手はたくさんいたと思う。
事実、バイク輸送トラックの時間変更もメールのみ。
その情報を知らず待ちぼうけしていた選手もいる。
何とかならんのかね。

体調は朝からさほど変わらず。
あまり食べてなかったのでカレーライスをつくる。

シャワーを浴びて早目に寝ることにした。

熱いシャワーで部屋を加湿すべくずっと出しっぱなしにしておいた。
これで乾燥も防げていいかと思っていた矢先、突然、火災報知器が鳴りだした。

「やばい!」と思って窓を開けたりしてみたがいっこうに鳴りやまない。
しょうがないのでホテルのフロントに行ったが、
フロントの女の子はアルバイトらしく全く埒があかない。

いろんなところに電話しているようだが何の進展もなし。
時間だけが無情に過ぎていく。

シャワーで部屋の加湿をしたことを本当に後悔した。


結局1時間以上鳴っていたとこで、ホテルの従業員らしき男性が部屋に来てくれた。
何をやっても鳴りやまなかったが、結果的に火災報知器を「壊しちゃった」ことにより止めることができた(その従業員は「Oh! My God!」と何度も叫んでいた)。

この時すでに10時過ぎ。
このトラブルにより興奮して目はギンギンに冴えている。

3時起床なので早く寝たいが全く寝付けない。
明日のレースや体調のことを考えると余計不安になる。

眠れないままあっという間に12時が過ぎていった。

(つづく)

category: 参戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kueenk.blog86.fc2.com/tb.php/1323-ba8cb41b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

地球の名言Ⅱ

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

オワタおみくじ

