The Prince-K's Journal

for "Big Saturday"

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

3月24日(日)第5日目 RACE DAY~スタート前  

結局、2時半頃に目が覚めた。
おそらく12時半頃には眠れたようだ。

窓がガタガタうるさくて起きてしまった。
窓がうるさかったのはメルボルンに来て初めて。
ということは今までで一番風が強いということ。

睡眠時間は約2時間程度。
少ないけど全く眠れないよりはまし。

3時にはベッドから出てシャワーを浴びる。
体調は昨日より少しマシになっているようだ。

うどんとモチと赤飯を用意。
うどんとモチは食べられたが、赤飯はほとんど残す。
いつものレース前よりはやっぱり食欲がない。
あとはスタートまでバナナとカロリーメイトを食べるくらいか。

そうしているうちに出発の4時半になる。
ポンプ・バイクボトル・ウェットなど忘れ物がないか確認して部屋を出る。

外は思いっきり風が強い。

5時のバスに乗る。
バスの中はみな黙っている。
みんな緊張しているのだろう。

1時間弱でFrankstonに到着。

バイクカバーは見事にとれてバイクがむき出しになっていた。
風が相当強かったのだろう。

タイヤに空気を入れバイクボトルをセット。
あとはスイムの準備をするだけ。

ここでスイムが2周回から1周回に短縮されたことがアナウンスされる。
スイムで先行する自分にはまた不利な条件となった。

それに伴うスタート時間の変更。
そしてさらにスイムコースの変更。
さらにスタート時間の再変更とめまぐるしく状況が変わっていく。

スイム中止になるのは避けたかった。
目の前の波を見ていると日本だったら恐らくスイムは中止になっている。
デュアスロンになった瞬間全く別の競技になり展開が読めなくなるのは以前のコリアで経験したこと。

結局、8:18男子プロ、8:20女子プロ、8:25エイジというスタート時間になった(たぶん)。

スタート30分前にウェットに着替え荷物を預託。

まずはこの荒れ狂う波のスイム。
ここまで来たら覚悟を決めていくだけ。

スタート位置につく。
さあ、勝負だ!

(つづく)

category: 参戦記

tb: 0   cm: 1

コメント

いよいよスタートですね!
Konaのスロットを獲得するまでの戦い
その一部始終を自分が実際に走ったコース上で再現してくれるというのに、実はめっちゃテンションあがってます!!
次の投稿、期待していますよ!!!W

のんち #kYAEr1fA | URL
2013/04/04 12:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kueenk.blog86.fc2.com/tb.php/1324-8a50eb3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

地球の名言Ⅱ

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

オワタおみくじ

