The Prince-K's Journal

for "Big Saturday"

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

3月25日(月)第6日目 ハワイ登録~アウォードパーティー  

2~3時間は眠れただろうか。
朝起きるとだいぶ体調は回復していた。

うどん(ごんぶと)とレトルトカレーでカレーうどんをつくった。
これはうまかったなー。
ようやくまともなものが食べられた。

9時からハワイ登録なので8時半に出発。
今年はRoyal Melbourne Yacht Squadronという建物に会場が変更。

DSC00943_convert_20130408061010.jpg

会場前にレース結果とハワイスロットの数と獲得者が発表されていた。
自分のカテゴリー(45-49)のスロットは11。
自分は10位なので無事ハワイを獲ることができた。

DSC00941_convert_20130408061342.jpg

他の日本人はいない。
さびしくひとりで会場に入って登録をしてきた。

去年はハワイ獲得者とロールダウンを一緒に発表したのですっかり盛り上がったが、
今年は別々だったので淡々と事務作業だけ。

DSC00942_convert_20130408061930.jpg

その後バイクとギアバックを受け取りいったんホテルに戻る。
ロールダウンは11時からだったのでもう一度出直し。
今度はチームメイトも含め何人かの日本人が来ていた。

今年も各カテゴリーでだいたいロールダウンがあったが、
結局日本人で獲れたのは白戸さんだけ。
自分と合わせ45-49の2人だけという結果に終わった。

img_978552_67720823_6.jpg

ランチはチームメイトとレストランへ。
ハンバーガーを注文。
みんなはワインを飲んでいたが、さすがにやめといた。

DSC00944_convert_20130408061634.jpg

6時からは表彰式とアウォードパーティー。
カーボパーティーと同じEtihad Stadium。
入り口でホットドッグを渡される。
「なんでホットドック?」と不思議な感じ。

各年代3位までが表彰台へ。
その後パーティーになるが食べ物がハンバーガーしかない。
飲み物もすべて有料。

これじゃダメだということで帰ることにした。
ちょっとひどかった。
去年は良かったのにとても残念。

これでメルボルンの全日程終了。



【最後に】

目標であった表彰台に上がることはできませんでしたが、ハワイは無事獲得できました。

これもチームYの仲間を始め、一緒に練習していただいたみなさんのおかげと思っています。

そして日々サポートしてくれたカミさんに感謝したいと思います。

今年もコナを目一杯楽しんできます。

みなさんありがとうございました。

(終わり)

category: 参戦記

tb: 0   cm: 3

コメント

お疲れ様でした!
僕はアワードパーティーには参加せず
メルボルンを堪能しまくってましたw
また、いつかぜひメルボルンでIronmanに挑戦してみたいですね。
面白かったです!

レースレポート、楽しかったです。
また、次のレースも楽しみにしていますね♪

のんち@ #Uh60rX9Y | URL
2013/04/09 00:33 | edit

Re: タイトルなし

のんちさん

お付き合いいただきありがとうございます。

自分はハワイの前に8月の北海道に出ます。

次のレースは決まってますか?

プリ金 #- | URL
2013/04/09 02:46 | edit

次のレースは、、、
一応、8月に地元のショートレースに出る予定ですが
Ironmanを初めて経験し、悔しい思いばかりだったので
ショートに気持ちが全く向きませんね・・・
こうやって、ロングにはまって行くんでしょうか(((; ゚д゚)))ブルブル

のんち #.C5Fowbs | URL
2013/04/09 12:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kueenk.blog86.fc2.com/tb.php/1329-b2cf75fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

地球の名言Ⅱ

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

オワタおみくじ

