The Prince-K's Journal

for "Big Saturday"

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【参戦記】潮来トライアスロン  

今回初めての参戦となった潮来。
もう27回目というトライアスロンとしては歴史があるレース。

JR潮来駅前にある潮来ステーションホテルに前泊。
和室2つでまずまずこぎれい。

当日は8:00スタートなので4:00起床。
コンビニで朝食を買って6:30に会場入り。

参加者は300名くらいでこじんまりしている。

スイムは利根川を泳ぐ。

水は濁っているがまあこんなもんかな。

DSC00972_convert_20130527201418.jpg


スタートしてすぐに速い選手に置いていかれほぼ一人ぽっち。
ヘッドアップして前方を確認するがだいぶ蛇行しているようだ。

川なので流れがありなかなか進まない。
1.5kmの割には結構疲れてスイムアップ。


スイム(1.5km)・・・25分17秒(総合16位)


バイクは平坦な直線が多いコースを3周回。

1周目は初めてのコースなので前を走っている選手が
見える位置で様子をみる。

2周目からは全開。
結構風があったのでなかなかスピードは出せなかったが
とにかく全力で走った。

DSC00989_convert_20130527201706.jpg


あっと言う間に3周してバイクアップ。


バイク(40km)・・・1時間4分33秒(総合10位)

   スプリット・・・1時間29分1秒(総合8位)         


ランに入ると暑い。
最近全然ブリックランもしていないので走れない。

あっという間に2人に抜かれる。

先頭は松丸選手。
今年も宮古3位と往年の勢いを取り戻した感じ。

同じエイジの強豪石倉さんもキレキレの走り。

自分は重いカラダでドタドタ走っているようだった。

2周目で何とかペースアップしゴール。

DSC00996_convert_20130527201935.jpg


ラン(10km)・・・40分24秒(総合20位)

総合記録・・・2時間9分25秒(総合11位)

目標だった総合入賞(6位)は遠く及ばず。
何とか年代別(40代)で2位の結果。

レース結果としてはぱっとしなかったが
今の実力を確認することができた。

次のタテトラ(6月30日)まではしっかり練習していきたいね。

とりあえず楽しいレースでした。

DSC00950_convert_20130527202248.jpg

category: 参戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kueenk.blog86.fc2.com/tb.php/1358-5329f4d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

地球の名言Ⅱ

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

オワタおみくじ

