The Prince-K's Journal

for "Big Saturday"

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【参戦記】Ironman World Championship 第1日目 出発~パレード  

今年のハワイはふがいないレースだったので、なかなか参戦記を書く気になれず(笑)。
でも「老後の楽しみ」(笑)にしたいのでやっぱり書きま〜す!


<第1日目> 10月8日(火)出発〜パレード

3月にメルボルンで獲った大切な今年のハワイスロット。

去年はハワイのレース後2週間だけ休みにし、
10月最終週から3月末のメルボルンまで5か月間全開で練習した。

完璧に準備できたのに、レース前日に風邪をひくという大失敗。
何とか気持ちだけで走り切ったレースだった。

0351_42980_convert_20130406084607.jpg

そして8月のジャパン。
これも順調に仕上げることができ、予定通り来年のスロットを獲得できた。

DSC01092_convert_20130906184755.jpg




で、問題はそこから。

わかっていた事とはいえ、1か月でアイアンマンの疲労が抜けるはずもなく、何も調整できることもなく、あっという間に出発の日を迎えてしまった・・・



出発は23:55羽田発のハワイアン航空。
家を21時に出ても間に合うので、本当は仕事に行けたのだが・・・。

もう練習もしないので、家で靴を磨いたり、衣類を整理したりして時間を過ごす。

羽田に着いてまずバイクとWiFiをピックアップ。
同じABCのカウンターなのでとても便利。

隊長と御大に会ったが違う便(JAL?)とのこと。
結局この便でアイアンマンに行くのは自分ひとりの様だった。

ホノルルまでの8時間は寝たような寝なかったような感じだったが、あっという間に着いた。

ホノルルのトランジットでは白戸さん夫婦と酒井絵美プロ夫婦、上原さんと一緒になりスタバのコーヒーを飲みながらトラ談義。

そして40分のフライトでコナ到着!

今回もホスピのツアーで来たので津川さんが空港まで迎えに来てくれ、
4時半にはコナシーサイドでチェックイン。

5時からはパレードなので先に到着していたキティと合流して集合場所のキンカメへ。
いつもの常連たちが来ている。

うーん、ハワイだ!

シーポの田中さんはまたしてもインチキ相撲レスラーで外人の人気者になっていた。

0476_67690_convert_20131031204217.jpg

そして今年もちゃっかり地元の新聞に載りました。

1374285_10201680956322262_1313049634_n.jpg


エキスポまで行進して解散。

988738_10200400102875339_2028944261_n.jpg

Yボスも合流してエキスポ探索。
各スポンサーがいろいろなモノを配っている。
これをもらうのが一番楽しい。

散々ブースを見回った後、晩御飯に。

まずは Fish Hopperでステーキ!

2013+IM+World+Championship+005_convert_20131031203446.jpg


やっぱりアメリカのステーキはうまい!

その後はコナビールとワインを買ってキティと部屋飲み。
すっかり酔っぱらって長い1日目が終了!

(つづく)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

※みなさんのFaceBookなどから勝手に拝借している写真もあります。
 お許しください。

category: 参戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kueenk.blog86.fc2.com/tb.php/1469-9ae499d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

地球の名言Ⅱ

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

オワタおみくじ

