The Prince-K's Journal

for "Big Saturday"

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【参戦記】2013 Ironman World Championship <第5日目> 10月12日(土)RACE DAY バイク編   

そしてハワイのポイントとなるバイクパート。

3IMGP0460.jpg

天気は快晴。
絶好のレース日和で気持ちいい!

4IMGP0468.jpg

スタート早々三沢君と田中隊長に抜かれる。
あいかわらず速い人たちだよ。

今回はとにかくHawiの登りと後半の向かい風に備えて前半は抑え気味にはいる。
今年は本当に風がない。

おかしい。
DHポジションがとれないくらいの横風が全くない。

あいかわらず外人にはビュンビュン抜かれるが、まずまず走れている気がする。
ワイコロアを過ぎ、カワイハエの坂を登る。
ここは日本人の応援があり、楽しみな場所。

0476_35106_convert_20131107054711.jpg

半分の90kmまで2時間半できている。
後半次第であるがこのペースで行けば5時間そこそこのタイムが出せるかもしれない。

0476_23359_convert_20131107053808.jpg


Hawiの登りに来たがいつもの強烈な向かい風がない。
おかしい。

風がないとHawiはこんなに楽なのかと初めて知る。
楽にHawiの登りをクリア。

折り返しを過ぎてから高速の下り。
カワイハエを過ぎる。

0476_20538_convert_20131107060124.jpg

ここまでは順調。
そしてラスト50km。
やはり復路は向かい風がきた。

バイクがふっ飛ばされそうな横風も出てきた。
だんだん脚が削られ踏めなくなってくる。

追い抜いていく選手は低いDHポジションでガンガン行く。
自分はDHポジションもとれなくなってきた。
上体があがり、ますます風の抵抗を受ける悪循環。

0476_26902_convert_20131107054252.jpg

ガクっとスピードが落ちる。
これが自分の弱いところということを再認識した。

もうこうなっては抜かれまくり。
ただただ我慢してダンシングを交えながらなんとか走り続ける。

空港が見えた。
ホッとした。
もう少しの辛抱。

コナにかなり近づいてから竹谷さんが抜いて行った。
「なんでこんなところで?」と思ったがやはりトラブルに巻き込まれていたとのこと。

そしてようやくコナの街に帰ってきた。
結局、前半の温存したかいもなく、最後は苦しみながらのバイクパートとなってしまった。

6IMGP0631.jpg

BIKE : 5時間32分31秒(年代別138位 / 総合1079位)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

category: 参戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kueenk.blog86.fc2.com/tb.php/1475-df6efd0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

地球の名言Ⅱ

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

オワタおみくじ

