The Prince-K's Journal

for "Big Saturday"

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【参戦記】2013 Ironman World Championship <第5日目> 10月12日(土)RACE DAY ラン編   

<第5日目> 10月12日(土)RACE DAY バイク編

スイムアップが477位。
バイクアップが1079位。
見事に600人以上に抜かれた。

自分より若いエイジのバイクラックにはきれいにバイクが並んでいた。
(つまりみんなもうランに行っているということ)

しかし勝負はラン。
ここから抜き返すために気合いを入れ直す。

8IMG_7965.jpg

走り出しはきつかったが悪くはない。
いつものレースのようにキロ4分40秒くらいで走る。

いつもは5キロくらい走ったところで回復してくる脚がなぜか回復してこない。
それどころがだんだん動かなくなってくる。

0476_39956_convert_20131108181342.jpg

「なんかおかしい」
アリイドライブの折り返しを過ぎたあたりから手がしびれてきた。
そしてこんなに暑いのに寒気がしてくる。

キロ6分のジョグ程度でしか走れていない。
明らかにおかしい。
内臓がやられている感じではないので水分をとったり補給をしてみたがいっこうに戻らない。

Queen-Kに入りいっそう苦しくなる。
脚も動かなくなってきたので氷で冷やしながら進む。

とにかくエイド以外では止まらず我慢の走りを続ける。
エナジーラボの折り返しのあたりでは限界にきた。
何とか歩かないでいるのが精一杯。

0476_44422_convert_20131109092146.jpg

Queen-Kに戻り、歩きそうなくらいのスピードで走っている。
残り8㎞くらいでキティについに追いつかれた。
元気いっぱいで走っている。

「今年はもうだめだな。ここから歩こうか」と思ったら、キティが「一緒に行きましょうよ」と言う。
「キロ5分半で走ったら日没(11時間以内)に間に合いますよ」と言いだす。

ここまで言われたら走らないわけにはいかない。
動かぬカラダにムチを打って走り続ける。

止まったら動けなくなると思ったのでそこからのエイドはすべてパス。
そしてようやくコナに帰ってきた。
ボスが待っていてビデオを撮りながら併走してくれた。

11IMG_2225.jpg

最後のアリイドライブ。
苦しみながらもなんとか日の沈む前に帰ってこれた。

思い通りに走れず悔しいけど、それでも やっぱりゴールは最高。
それにしても、今回はキティに完敗のレースだったなー。

7990_234537923370398_781076195_n.jpg

RUN : 4時間3分20秒
TOTAL : 10時間45分34秒(年代別141位 / 総合1075位)
1377411_234538436703680_164440892_n_convert_20131108182122.jpg

<レース直後>

元気なキティと死にそうな自分

1390516_234325633391627_957732231_n.jpg

みなさん応援ありがとうございました!

今年は残念な結果に終わってしまいましたが
幸い来年のハワイの権利を獲ってますので、強くなってリベンジします!

1381648_234327973391393_1217138302_n.jpg
これからもよろしくお願いします!

(終わり)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


category: 参戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kueenk.blog86.fc2.com/tb.php/1476-182eb641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

地球の名言Ⅱ

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

オワタおみくじ

