The Prince-K's Journal

for "Big Saturday"

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

タケスイで気づいたこと  

本日のタケスイメニュー

w-up 400
swim 100x4x6set
2setづつ1'40"(set間20")->1'45"(set間30")->1'50"(set間10")
swim 100x4x2set dis 1'45"
down 200
合計3,800

きつめのメニューだけど割りといい感じでいけた。

<今日の気づいたこと>

①足の位置が下がっていて抵抗になっている
 ⇒腰の位置は高くしようとしていたが、足まではきにしていなかった
 ⇒なるべく前面(頭・肩)に隠れる程度の幅でキックする

②全体的に力が入っている
 
 
⇒思い切って脱力してみたら疲れ方がぜんぜん違う
 ⇒特に腕で泳ごうとぜず体幹の力で泳ぐ

③体の軸をぶらさない 
 
⇒頭のてっぺんからレーザービームを出してる感覚
 ⇒常に細い穴を通るイメージ

まだまだ改善点はたくさんある。
じっくりひとつひとつできるようになろう。

category: トライアスロン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kueenk.blog86.fc2.com/tb.php/20-9de91da3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

地球の名言Ⅱ

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

オワタおみくじ

