The Prince-K's Journal

for "Big Saturday"

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ポラール不調のワケ  

先週からポラールのスピードセンサーが安定しないとブログにも書いた。

日曜の湘南マラソンでは一定のペースで走っているのに
スピードが14kmになったり10kmや9kmの表示になっていた。

挙句の果てには走った総距離が36kmにしかなっていない。おかしい!

ところが昨日迎賓館をジョグしてみたら直っていた。

なんでだろー?


その違いはランシューズ!

先週からレース用のNIKEのシューズに替えており、それには「NIKE+」が標準装備されている。

これはiPodでスピードを表示するなどの発信機機能がついている。
「NIKE+」とポラールのスピードセンサーの発信機が干渉したのではという結論に至る。

昨日はまた練習用のadidasに戻したのだった。

DSC00687_convert_20081119180049.jpg


とりあえず今日もadidasで試してみよう!

category: こだわりモノ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kueenk.blog86.fc2.com/tb.php/25-64595cd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

地球の名言Ⅱ

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

オワタおみくじ

