The Prince-K's Journal

for "Big Saturday"

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

沼津トライアスロン駅伝参戦  

今回で3回目の沼津トライアスロン大会。
一昨年、昨年は個人の部に出場し、去年は年代別で準優勝した。
今年はチームのMASAさん、タケちゃんと駅伝の部に出場。

前日は新幹線で三島まで行き在来線で沼津入り。
14時半には今回の宿である「すいほう園」に到着。

前日はシェフユージがバーベキューを主催。
次々と沼津に参加するメンバーが集結。

DSC01045_convert_20090802173912.jpg


シェフのバーベキューは本当に慣れていて味も絶品。
特に「マグロのほほ肉のあぶり焼き」と「ムール貝」が最高でした。

DSC01047_convert_20090802174103.jpg


夜は特大盛りで有名な沼津市場の「丸天」へ。
行列ができて30分くらい待ってようやく入ることができた。

DSC01050_convert_20090802174238.jpg


自分は「近海にぎり」、かみさんは「刺身定食」。
寿司は普通の大きさだったが、刺身のボリュームは4人前くらいあった気がする。
腹がふくれた後は宿に戻ってそのまま朝まで寝てしまった。

DSC01051_convert_20090802174456.jpg

DSC01053_convert_20090802174628.jpg





翌日は朝から雨。
次第に雨足が強くなっていく。

第一走者のタケちゃんがスタートし、自分はアップを開始。
寒くなってきたのでフルウェットのまま走った。

DSC01054_convert_20090802174826.jpg


そうこうしている間にタケちゃんがスイム・バイク・ランと戻ってきた。


スイムは500mしかないが、肩の調子が良くないので、無理せずに大きく泳ぐ。
あっという間に折り返しになり、バトルもなく岸に着いた。

バイクは20km。往路はやや追風なので40km/hで進む。5~6人は抜いたか。
復路はアゲンスト。36~37くらいまで落ちるが、がんばってまわし続けた。
雨がどんどん強くなって顔がいたい。
なんとか32分くらいで帰ってきた。

ラストは5kmのラン。
コースは水がたまってぐちゃぐちゃ。
いきなり右股関節が痛くなりスピードが落ちた。

DSC01059_convert_20090802175015.jpg

しばらく我慢の走り。
大学生たちに抜かれる。彼らはショートの選手たちなので短距離は異常に速い。
全くスピードが違うが、痛みも薄らぎ力みを抜きながら走った。

ミスコースもして22分くらいかかったが、なんとか無事にMASAさんにつないだ。

スイムを順調にアップしたMASAさんはバイクに。
もう嵐のような土砂降りと風。
寒くて耐えられずみんなウェットスーツを着込んでいる。

レースが終わった後、ウェットを着たのは初めてだ。

MASAさんがそろそろランに入る頃だと応援に行ったら。
MASAさんがバイクを押しながらゆっくり歩いて帰ってきた。

「中止。中止」

雨風があまりにも強くなったためレース自体が中止になったとのこと。
最後までいけずに残念だったが、あの天候では危険すぎた。
大会関係者の判断はやむを得ない。

中止となった以上、寒さに震えていたので速攻帰り支度。

ところが宿に戻るとなんと日差しが指してきた。
こんなもんだよね。

それにしてもMASAさんの「嵐を呼ぶ男伝説」恐るべし。
またまたきっちり嵐を呼びましたね。

残念でしたが、面白い経験でした。
来年はどうしようかな。

category: 参戦記

tb: 0   cm: 3

コメント

沼津そうしたかかなって気になっていました。
早々のupあがとうございます。

雨で中止、残念でしたね。

また来年は参加したいと思いました。

ハタ in那須

ハタ #- | URL
2009/08/02 19:51 | edit

結果を楽しみにしていましたが、残念でしたー。。

でも美味しいものがいっぱいで、うらやましいです!

あかん #- | URL
2009/08/03 13:09 | edit

ハタさん、あかんさん

中止は本当に残念でした。
あとMASAさんのランを残すだけでしたので。

けっこういい線までいけたのではと想ってます。
(もちろん、タケちゃんとMASAさんが速かったからです)

プリ金 #- | URL
2009/08/03 18:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kueenk.blog86.fc2.com/tb.php/286-6a615068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

地球の名言Ⅱ

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

オワタおみくじ

