The Prince-K's Journal

for "Big Saturday"

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【参戦記】大田原マラソン  

去年8月の北海道マラソン以来、1年3カ月ぶりとなるフルマラソン。
目標は北海道マラソンの3時間4分を上回るサブスリー。

朝6時16分発の東北新幹線で那須塩原へ。
そこからは無料シャトルバスがでており会場までスムーズに到着。

会場に行ってびっくりしたのが、一般選手でもエリート選手と同様
スペシャルドリンクをおけるというもの。

小振りとはいえ雨はふっていたがスタート前には止んだ。
10時40分スタート。
人数が少ないのでそれほどの混雑はなかった。

5分くらい走って落ち着いてきた頃、きれいなフォームで走って
いる選手がいたのでその後ろにつかせてもらった。

最初のハーフは下り基調。
4'10"/kmペースで走っているが、息も苦しくない。
心拍は158くらい。ちょっと高い。

ハーフで1時間28分。
ペースとしてはいい感じであるが、結構足にきている。

そこからは上り+向かい風。
ガクンとペースが落ちたが、まわりのみんなも落ちている。

だんだんまわりから遅れてきたので相当がんばってついていった。
心拍は165を超えだしている。
これはやばいなと思いながら25kmまできた。

だがサブスリーペースもここまで。
完全に足が動かなくなり一気にペースダウン。
5'30"/kmで走るのがやっと。

30?すぎには同じように撃沈していたジョージがいた。

もう後は足の痛みとの闘い。
最後はほとんどジョグペースで抜かれまくりでゴール。

やはり去年からはだいぶ走力が落ちている。
足の故障で半年走れなかったり、夏も猛暑であまり走れていない。

また器づくりから始めて1月の湘南国際でリベンジです。


5km 21'21"
10km 20'22"
15km 20'46"
20km 20'56"
25km 21'18"
30km 22'49"
35km 25'59
40km 27'36"
2km 12'09"

Total 3時間13分25秒

category: 参戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kueenk.blog86.fc2.com/tb.php/721-772fb779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

地球の名言Ⅱ

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

オワタおみくじ

