The Prince-K's Journal

for "Big Saturday"

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

不満・フマン・カーフマン  

今日は3年ぶり?のカーフマンに参戦。
カーフマンは第1ラン5.4km、バイク28.8km、第2ラン5.4kmのデュアスロン。

3年前は40代3位で米5kgの賞品をもらった思い出がある。
(その時の1位はおにぎりマン)
今回は前回からどのくらい成長したのか楽しみにしていたレースでもある。

金曜日のスピニングの筋肉痛があったのでウォーミングアップを
しっかりやって体をほぐした。

バイクも試走できたので2周回9.6km、ランも1周回2.7kmを走った。
早めにバイクをトランジッションにセット。
準備は万端だった。


第1ランは温存、バイクと第2ランで勝負!という考え。
スタートはみんなペースが速くきつかったが、落ち着いてきてからは
どんどん抜いていけるようになった。

2011縲


まずますの位置で第1ラン終了。
ランは温存していたのでバイクでガンガン行こうと気合いがはいる。
ところが、トランジッションからでていったところバイクに異変!

フロントディレーラーとチェーンがぶつかって全く走れない。
さっきまでなんともなかったのに何で?

どうやっても直らなかったのでそこで無念のリタイア。。。。


帰ってきてからみてみるとフロントの変速ガイドが落ちしまっていて
ギアにぶつかってしまっている。

おそらく誰かがラックかけてあったバイクを落とし(倒し)、
ガイド部分にぶつかったと思われる。

なんともくやしい結果であったが、このトラブルがカーフマンで本当によかった。
アイアンマンでこれだったら泣くになけないところだった。

MASAさん、RIKIさん、ラガーさんと久しぶりに40代ガチンコレースが
できることを楽しみにしていただけに不完全燃焼!

まあ、しょうがないね。
人生初のDNFとなりました。

これでオフのレースは全て終了。
あとはアイアンマンに向けて練習するだけです。

2011縲
(バイクが走れずしょんぼり観ていたの図)

category: 参戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

No Title

お、珍しくオヤジギャグなTitleですね。
アイアンマン前に、厄落としできたのでは?
ランのフォーム、格好いいですね!

あかん #- | URL
2011/02/14 13:10 | edit

No Title

あかんさん
本当に厄落としできたのかな?
いや、できたと信じます!

プリ金 #- | URL
2011/02/14 19:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kueenk.blog86.fc2.com/tb.php/784-c0e2210a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

地球の名言Ⅱ

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

オワタおみくじ

