The Prince-K's Journal

for "Big Saturday"

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アイアンマンチャイナのスイム中止で思う事  

昨日アイアンマンチャイナのスイムが中止になったと発表された。

スイムが得意・不得意でとらえ方は違うと思うが、
自分はスイムのないレースはトライアスロンではないのでつまらない。

なぜスイムが中止になったかを考えた時、
今日のある記事を見た時につながった気がした。

それは天津の空港でタクシーを待っていた日本人が
日本人であることを理由に乗車拒否をされたというもの。

それは「日本人はみんな放射能に汚染されているから
タクシーにのせることはできない」と言われたらしい。


今回のスイム会場は「貯水池」。
これは天津市の水道水となる水です。
この貯水池に日本人が何百人も入るのは
認められないということではないかと思います。

中国からすると福島と東京も関係なく、
人によっては日本人すべてが放射能に汚染されている
と思っているくらいです。

天津市政府としては日本人を参加させないというわけにはいかないため、
スイム中止という決断をしたのではないでしょうか。

こう考えると「なぜこのタイミングか」というのが納得いく気がします。

勘ぐりすぎかな?

category: ひとり言

tb: 0   cm: 2

コメント

No Title

同意見です。そのやるせなさをバネに大和魂を中国で爆発させてください!来年はプリ金さんと一緒にIMシリーズに同行させて頂きます。それまでに練習を積んでおきますので。

Gen #- | URL
2011/05/12 02:19 | edit

Re: No Title

Genちゃん

自分でコントロールできないものはしかたがないので
与えられた環境の中でベストをつくします。

来年は一緒にIMに出よう!

プリ金 #- | URL
2011/05/12 06:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kueenk.blog86.fc2.com/tb.php/848-41f3ddc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

地球の名言Ⅱ

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

オワタおみくじ

