The Prince-K's Journal

for "Big Saturday"

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2011年 アイアンマンコリア参戦記 【第1日目】  

【第1日目】出発

チャイナの中止により、アジアでは今年最初で最後のアイアンマンレースになるコリア。自分はこの日に向けて秋・冬・春のオフシーズン故障もなくしっかり練習を積むことができた。今年1月には目標だったフルマラソンのサブスリー(2時間56分)も達成。少しずつではあるが、この1年で着実に力をつけてきているはず。

去年のコリアは同エイジの強豪達に全く歯が立たず惨敗。今年のコリアはスロットも増えることから何とかハワイの世界選手権に出る夢をかなえたい。そのためにはやはりサブ10に近いタイムでなければ土俵にすらのらないだろう。はたして自分はそのハイレベルなタイムをたたき出すことができるのか。期待と不安が入り混じる気持ちで出発の朝を迎えた。

朝4時起床。いつもより早めに朝食をとり6時過ぎには家を出た。今回はカミさんが仕事で行けないため一人で出発。チャイナが中止になってからツアーを申し込んだため、チェジュまでの直行便が取れず金浦空港(ソウル)経由となる。グッドウィルのツアーだけでも日本人140名位が参加しているらしい。

7時過ぎには羽田に着く。ちらほら知った顔がいる。チームYの3姉妹も到着。今回はアシアナ航空だったのでスターアライアンスの優遇が利用でき、手荷物は32kgまでオーバーチャージなし(実際は27kgだった)。みんなの話を聞くと25kgまではOKだったらしい。

大量の荷物を持った譲二が来た。バイクケースの車輪を秤に載せないという「裏技」でオーバーチャージはなしだったらしい。無事バイクを預けて出国手続き完了。譲二を連れてANAのラウンジでくつろぐ。国際線が拡充した羽田はラウンジもきれいになって食事・ドリンクのメニューもすっかり充実した。

ソウルまでは2時間くらいであっという間。金浦空港でバイクを受け取り、もう一度バイクケースの中身をX線でチェック。この際、チェーンオイルを没収されてしまった。確かに「OIL」って書いてあったからしょうがないけど、チェーンオイルの没収はさすがに勘弁して欲しい。絶対必要なものだし。結構ほかにも取り上げられている人もいたみたい。次回は別の容器に移し替えるかな。シャンプーの容器とか。

国内線に乗り換え1時間ちょっとチェジュ到着。チェジュは天気も良く、かなり暑く湿度も高い。とりあえずホテルに着く前にレジストレーションを済ませる。ゼッケンは「607」。自分のカテゴリーは440番から608番。この約170名で「11」の枠を争う。

2011+繧「繧、繧「繝ウ繝槭Φ繧ウ繝ェ繧「+003_convert_20110707192314

レース会場は、ホテル群のある「中文リゾート」地域がメイン会場およびゴールとなっているためホテルからのアクセスが抜群に良くなった。宿泊先のロッテホテルは敷地がかなり広く、しかも一番奥の部屋にされてしまったのでフロントからだいぶ遠い。3~4分かかる。さすがに部屋は立派。一人で泊まるにはもったいなかった。

ホテルにチェックインしてすぐにカーボパーティーへ。太鼓の伝統舞踊みたいのがあっただけであとは食べておしまい。酒も全くなかった。こんなあっさりしたパーティーは初めて。

5901958252_cbac122eb1[1]

ホテルに戻ってすぐにバイクの組み立て。どこか壊れたところがないか心配だったが、何ともなさそうなのでとりあえず一安心。疲れたので今日はそのまま風呂に入って就寝。

2011+繧「繧、繧「繝ウ繝槭Φ繧ウ繝ェ繧「+008_convert_20110707192757
(つづく)

category: 参戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kueenk.blog86.fc2.com/tb.php/893-d2aba90c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

地球の名言Ⅱ

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

オワタおみくじ

