The Prince-K's Journal

for "Big Saturday"

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2011年アイアンマンコリア参戦記 第2日目  

【第2日目】レース前日

朝はチームメンバーと試泳。今回のスイム会場はゴール地点(兼バイクトランジッション)から約9km離れた地域に新設された。レース開始時間の7時に合わせるため、6時30分にロッテホテルでタクシー2台を呼びみんなで分乗して出発。スイム会場に着いてみるとかなりの霧。ブイは全く見えない。しかし波は全然なく透明度も高そう。去年までのスイム会場が何だったというくらいコンディションの良い場所。10分ほど試泳してそのままタクシーに乗って帰った。試泳中待っていてもらったので、全部で1時間以上タクシーに乗っていたが、それでも1台2000円くらいで済んだ。韓国はタクシーが安い。

5901404207_9b4670ff06[1]

10時30分からはグッドウィルのバイクコース下見バスツアーに参加。バイクコースは去年までとすっかり変わり、メインの大きな通り中心に2周回。山登りが減った分平地がほとんどないアップダウンの多いコースに変わった。ジャパン(五島)のコースに似た感じ。2時間くらいで下見ツアー終了。

昼飯は近くの韓国料理屋で「石焼きビビンバ(アワビ入り)」とチヂミを注文。アワビの入った海鮮の石焼きビビンバは初めてだったけどおいしかった。

5901413675_d077d72136[1]

2011+繧「繧、繧「繝ウ繝槭Φ繧ウ繝ェ繧「+006_convert_20110709044103

昼飯の後メイストームの大西さんにバイクの最終調整をしてもらう。チェーンオイルもしっかり塗ってもらった。バイクは問題なし。

日本人向けのレース説明会は4時からだったので、その前にバイクの預託に行くことにした。最初はバイクの預託が7時までだったので、説明会が終わってから行こうかと話していたが、バタバタするのも嫌だったので早目にいくことに。結局これが大正解だった。

バイク預託の際、バイクとヘルメットの検査で、キャメロン、クマちゃん、そしてRIKIさんまでもがヘルメットにヒビが入っているということでダメ出しされた。当然この検査に通らないとレースに出られない。やむを得ないのでその3名は店舗があるエキシビション会場までバスで戻り、ヘルメットを買ってまたスイム会場に来るという羽目になった。それにしてもあの検査相当厳しかったな。3名とも何とか間に合ったようで良かった。

日本人向けの説明会はいつものウィットさん。去年のコリアはアイアンマンではなかったためウィットさんは不在。2年ぶりのご対面で相変わらずの名調子。ルールについての説明のあと、いよいよハワイのスロット数の発表。自分のエイジグループ(45-49)は「11」。去年は「6」だったので5つ多い。絶好のチャンスであることは間違いないが、ただチャイナのなくなった分があるので両方合わせると実際は11~12くらいはあったはず。結局は一緒か。

5901417733_f73c92510c[1]

5時には説明会が終了し、みんなで晩御飯へ。今度は中華へ行こうとしたら6時開店。開くまで待っていられないので結局昼食べた韓国料理屋に行き「サムゲタン」を注文。「アワビなしのサムゲタンはないのか?」と聞いてみると、なんとこの店では「アワビの入っていないサムゲタンの注文は事前に予約がいる」(店員の説明)らしい。なんのこっちゃ!とは言えみんなで「アワビ入りサムゲタン」を食べた。

2011+繧「繧、繧「繝ウ繝槭Φ繧ウ繝ェ繧「+009_convert_20110709044300

最後に明日の準備をして持ち物を再度確認。9時前には眠ることができた。

(つづく)

category: 参戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kueenk.blog86.fc2.com/tb.php/894-c203e5d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

地球の名言Ⅱ

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

オワタおみくじ

