The Prince-K's Journal

for "Big Saturday"

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2011年アイアンマンコリア参戦記 第3日目 RACEDAY スタート前  

第3日目 RACEDAY スタート前

朝3時の目覚ましで起きる。9時には寝ていたのでたっぷり6時間は寝ることができた。レース前では珍しい。窓を開けて外をみるとやや霧がでているが雨は降っていない。風はない。絶好のレースコンディションか。

とりあえず準備運動をして外に出てみる。ホテルの周りを5分くらい軽くジョグ。流しを3本いれて心拍を上げ体を目覚めさせる。体調はいいようだ。だんだん緊張感が増してくる。

朝飯は部屋で軽めにとる。うどん(日本から持ってきたごんぶと)、アンパン、みかんなどを食べた。ミネラル、アミノバイタルプロを飲む。体にはワセリン・プロテクト・日焼け止めをすり込む。トイレにもしっかりいき準備完了。

4時50分の出発時間5分前に集合場所であるハナホテル(ロッテの隣)に到着。5時過ぎに出発し、バスで20分くらい走ってスイム会場に。まだ暗い中ナンバリングを済ませ、バイクをセッティング。タイヤに空気を入れ、ボトルをセット。今回のボトルはカーボショッツ(9個)を水で溶いて入れたものとポカリスウェットを1本ずつ。あとは梅チューブ2本をトップチューブに貼り付ける。DHバーの袋にはアミノバイタルプロ、ここでジョミ、アスリートソルト、一本満足、パンシロンなどを入れた。

5901420845_64fcc3a9e4[1]

自分と同じエイジのハワイ常連組も続々集まってきた。さすがに余裕の表情。今日はこの人たち相手に戦わなくてはならない。いくらハワイ常連でもひとりやふたりは必ず落ちてくるはず。自分がそこに入らなければハワイはない。

今回のレースにのぞんで心に決めたこと。
「何があっても最後まであきらめない」

最後の最後までこの気持ちを持ち続けることを心に誓った。

ウェットを着る前にもう一度アップ。軽くジョグして体を動かす。ひと汗かいたところでウェットを着てスイムチェック。50mくらい泳いで陸にあがる。スタートは大外に位置どり。スイムの速そうな選手はだいたいこの辺りにいるようだ。外国人も多い。いつもスイム前は緊張で口が渇くので今回は飴をなめていた。これはなかなかいい。

午前7時、ホーンとともに2011年アイアンマンコリアがスタートした。
0108_01135_convert_20110710100159.jpg



(つづく)

category: 参戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kueenk.blog86.fc2.com/tb.php/895-a86e7162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

地球の名言Ⅱ

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

オワタおみくじ

